Entries



トルコ旅行 ① イズミル~シリンジェ村

先月、母とトルコに行って来ました

      トルコ


成田から「救いの翼」トルコ航空で、
イスタンブールまで直行。

国内線に乗り継いで、イズミルという都市まで行きました


イズミルの空港で、現地ガイドさんと合流。
車で15分のホテルへと向かいます

ホテル到着は、夜中の12時前。
そして明日の待ち合わせは、朝8時30分。

ハード過ぎて、写真を撮る気力はなかったですあへ~


ホテルは、「アクサンホテル」
とても4つ星とは思えないホテルでした。
これは、3つ星でしょう。。


悪かった点

 壁が薄いのか、周りの音が響きます。
 体を洗う小さなタオルがなく、スリッパ・ハブラシもなし。
 シャンプー類は、使う気になれない感じ。
 シャンプー持参派なので、良かったです。


良かった点

 シャワーが可動式。
 お風呂の排水の流れ良し。
 古びているが、掃除は行き届いている。
 朝食は、お部屋よりはマシな印象。


イズミルは、素泊まりみたいな感じだったから
まぁ、ビジネスホテルと考えれば 
こんなものかも。。


 ―――――― 


翌朝、窓から外を見ると
「JTB」と書かれたバスが、ホテルの前に止まっていました
どうやら、飛行機が一緒だった
JTBの方々も利用していたみたいです。

私達が、朝食に降りて行ったら
JTBの方々は、すでに出発されていました
私達より、ハードみたい



フロント前で、ガイドさんと合流し
まずは、「シリンジェ村」に向かいました

オリーブの産地で、オリーブ畑に囲まれながら
ガンガン山道を登ります

シリンジェ村は、トルコ人に人気の観光スポットで
日本でも雑誌で紹介されて、人気が高まってきた所。

      シリンジェ村1


シリンジェは、「かわいい」という意味で、素朴な村でした。

      シリンジェ3


もともとギリシャ人が住んでいて、ギリシャに住むトルコ人と
1924年に住民交換が行われたそうです。

      シリンジェ2


特産品は、オリーブオイルや、フルーツワインですが、
私は、手作りのオリーブ石鹸と

      IMG_2825_convert_20100506131849.jpg


工房で作られたオリーブ石鹸を購入

      IMG_2826_convert_20100506131913.jpg



簡単に説明を受けた後、
「20分後に戻ってきてね」と言われましたが、
時間が足りないので、10分くらいオーバーさせて貰いました。

手配旅行で良かったと思う点は、こういった融通が効くところ。
割高だったけれど、良かった

次は、エーゲ海沿岸最大の遺跡「エフェソス」に向かいます。

関連記事

*Comment

No title 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  • posted by 職務経歴書の書き方の見本 
  • URL 
  • 2014.02/22 11:42分 
  • [Edit]

sakiちゃんさんへ 

久しぶりにハードな旅でしたv-356
私もシリンジェ村については、
旅行計画段階まで全然知らなかったんです。

思った以上に大きな国で、移動が大変でした。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2010.05/09 23:02分 
  • [Edit]

トルコ!! 

こんばんは!! トルコって東西洋が交わっていて
とても魅力的な場所ってイメージです!

お母様との旅行いいですね!!
(初日はちょっとハードでしたね・・)
シリンジェ村って無知なワタシは初めて聞きましたが、
素朴な感じもあって素敵な場所ですね。オリーブが有名なんですね!!

未知の国なので、今後の展開も楽しみにしていますね!!
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/07 19:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

