Entries



バリ島・ウブド⑭ レゴンダンス

ウブドの最後の夜は、レゴンダンスです

最初は、ウブドの王宮で行われるのを見に行くつもりでしたが、
ブラブラお買い物をしていたら、時間的に間に合わないので

      ダンス外


通りかかった
『ウブド・クロッド集会場』で行われているダンスにしました。

ウブドは伝統芸能が盛んな所で、
いろんな舞踏グループが、あっちこっちで公演を行っています。

      ダンス


まずは、歓迎の踊り

      ダンス1


戦士の踊り

      ダンス2


勝者の踊り

      ダンス3


他にも色々ありましたが、一番のお気に入りは
これ

悪魔の仮面舞踏

      デーモン


長い爪をピロピロして
なんともユーモアな動きで気に入りました

英語の説明書には、「デーモンが、ジャングルで一人で遊んでいる」
だそうです(私のつたない直訳)。

この踊り、しばらく我が家のブームでした
何かにつけ、ピロピロピロ~

      ダンス終了

ダンスが終わって、一息のダンサー達。
出口の所に沢山いました。

      カフェ


近くのデウィシタ通り『トゥトマック』というお店で食事。
コーヒーとハンバーガーが有名みたいです。


前日は、斜め前にある『バタン・ワル』も行きましたが、
どちらも似たような感じです。

インドネシア料理と、ウエスタンメニューの両方あり、
お味は、まあまあでした

関連記事

*Comment

sakiちゃんさんへ 

ミーゴレンとパスタを頂いたと思います。
記憶があやふやで・・・(^^;

このお店は、インドネシアの方とアメリカ人のご夫婦の経営のようで、
アメリカらしい大きなハンバーガーと山盛りポテトのプレートを
食べている欧米の方が沢山いました。

インドネシアのメニューは、どこのお店も
とても美味しかったです~♪
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:11分 
  • [Edit]

こんばんは! 

バリのダンス・・現地で見ると感慨深いものがありますよね・・でもブームになっちゃいますか ピロピロピロ~

ピー助さんはハンバーガーとインドネシア料理どちら食されたのでしょうか?? インドネシア料理・・意外といけますよね!!
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/12 00:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

