09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

バリ島・ウブド⑩ スーパーにてお買い物 

海外のスーパーは、楽しいです

ゆっくり見たかったのですが、
旦那様にせかされて、駆け足で終わりました


すでに人にあげてしまったり、使ったりしていますが、
まだ手元に残ったもので、ご紹介。。


     バリコーヒー


バリコーヒー
トラジャコーヒーは、母にあげてしまいました。

まだ飲んでいませんが、
コーヒーのことは よくわからないので、適当に選びました。


     hand soap


ハンドソープ
日本にあまりない香りを選んでみました。

いつまでも、手に香りが残るのでイマイチかな


     虫よけ


soffel
こちらは、虫除けスプレーと虫除けクリームです。
タイでも売っていたようです。

夏場のお花のお手入れの時に、使う予定です。



     salt.jpg


お塩です。
地域によって、お塩の味って違うんですよね

そんなこと全然知らなかったんですが、
ギリシャに行った時、初めてそのことを教わりました。

ベトナムのお塩も美味しかったのですが、
買ってくるのを忘れて、後悔しています


     peanuts.jpg


ナッツ類
美味しいかわからないけれど、
現地の方も欧米人観光客も、ボリボリ食べていました。


     モルト


molt
もともとは、このためにスーパーに来ました。

バリ旅行者のブログを拝見すると、
みなさん このmoltの香りで、バリを思い出すと書かれていました。。

私は、ブルーの袋の香りがお気に入り

他にアボカドの香りもありましたが、使ってしまいました。

アボカドのは、優しい香りでしたが
ドロッとしていて、毎回お水で解くのが ちょっと面倒。


     ルルール


マンディルルール
バリのエステでは、大抵マンディルルールがあります。
マンディルルールとは、バリの伝統的なボディピーリングのこと。

すごい沢山の種類があって、どれがいいか迷ったんですが、
これが、一番在庫が減っていたので こちらを購入


     ヘアケア


左が、goodのクリームバス。 右がellipsのヘアビタミンです。

goodのクリームバスは、日本のサロンでも使われています。
傷みが激しいので、アボカドを選びました。

ellipsは、タオルドライした髪になじませるだけ。


どちらも使ってみたら、ご報告したいと思います。





ウブドには、大型のスーパーマーケットが2軒ありました。
デルタデワタビンタンスーパーです。

デルタデワタの方が、観光客が少なくて面白かったなぁ


関連記事

カテゴリ: ウブド バリ島 2009

テーマ: バリ島 - ジャンル: 旅行

[edit]

« フレボーテ コラジェニック コラーゲン70クリーム  |  吉祥寺 『おちゃらか』 »

コメント

ぴきさんへ

ビスマは、バスルームが中にあるので
虫が苦手な私には、向いているかと思っています。

ウブドの街スパ、次回行けたら絶対行きたいです。
ホテルもいいけど、色々体験してみたくって!

ヘアビタミンは、なかなかオススメですよぉ。
もっと買えばよかった。

ピー助 #- | URL
2013/05/05 21:07 * edit *

No title

ellipsのヘアビタミン!

行く前に、注意深く、こちらをチェックしていけばよかったです。
買いたかった!

ぴき #- | URL
2013/05/02 12:33 * edit *

たかさんへ

お久しぶりです。
私はまだ飲んでないんですが、
母は気に入ったようです!

ピー助 #- | URL
2010/03/11 09:37 * edit *

おひさしぶりです^^;

コーヒー気になりますね♪

今ひそかにマイブームです^^

たか #- | URL
2010/03/06 15:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/129-db6e3129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント