Entries

バリ島・ウブド⑨ テガララン

ウブドといえば「ライステラス(棚田)」ということで、
チャーターしたホテルのカユウブカーに乗り
有名な「テガララン」


他にも、綺麗なライステラスがあるそうなんですけれど。
初めてなので、テガラランに。。


テガラランへの道のりは、昇り降りが激しくって
車酔いに襲われました。


今度は、私がグロッキー困り顔


     田園


途中のこの景色は、とても長閑で深呼吸したくなります。
車から降りて、見回したり…写真をパシャリ


      テラスパディ


テガラランに到着したので、
「テラスパディ・カフェ」にて、まったりしました。

この辺りは、観光客向けに
ライステラスを眺められるカフェが幾つかありました。

どこも、ハズレはないようです。

     テガララン


カフェからの景色。
残念ながら、稲がまだ短くて…美しい緑ではなかった。

バリは三毛作なので、こればかりは運なのです



     ミーゴレン


注文したミーゴレン(インドネシア風焼きそば)
美味しゅうございました

     ピサンゴレン


名物のピサンゴレン(バナナのフリッター)
これは、本当に美味しかった
いままで食べたピサンゴレンの中で、一番美味しかったかも。

     お茶


ジンジャーティー
バリのジンジャーティーは、どこで飲んでも
生姜の風味が薄め。。。


お店の食器は。すべて「ジェンガラケラミック」のものでした。
今回買っていないので、次回のバリの旅では
絶対買いたいアイテムです




テガラランの後は、昨夜、バトラーさんに勧められた
白い鳥が夕方集まってくるという場所に行ってみました。

     鶏


途中には、放し飼いの鶏が あっちこっちにいました

     白い鳥


白い鳥は、飛んでいるんですが
なぜかこの日は、待てど暮らせど降りてこないので帰りました。

欧米の観光客の方は、待っていましたが
あまり日本人受けしないスポットかも…

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム