09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

バリ島・ウブド⑦ バリっ腹とヴィラ 

「でんでん青デンデン 騒動」の後、眠りにつく頃に
「お腹の調子がなんか怪しい・・・」 と言う旦那さま。

一応、持ってきた 正露丸トランペット を飲ませて寝ました。


私がぐっすり寝ている間に、激しい腹痛に襲われ
トイレとベッドを、何度も往復していたそうです


なので、バトラーさんに電話で症状を伝えて
朝食に白粥を作って頂きました。

私は、いつものカユマニストースト


     その後


「キャンドルライトディナー」の名残を眺めながら
朝食をとりました。


色んな方のブログにも書いてありましたが、
バリっ腹は、正露丸を飲んで一日寝てれば 治ることが多いようです。


なので、旦那さまが復活するまで、私達が滞在したヴィラのご紹介


各ヴィラには、名前が付いていて


      表札


私達のは、「INTARAN」
意味は、忘れました


         入口


ヴィラの門構えは、こんな感じ。


      お守り


入り口の足元には、毎日お供え物が置かれていました。

街中のレストランにも、お店にも必ずありました。
バリの風習なんでしょうね。


      飾り


一歩入ると、すぐに魔除けの壁。


         かめ


その飾り物の傍には、お花を浮かべたカメが。

チェックインの時に、柄杓でお水をすくって「お清めの儀式」をしたんです。
3回に分けて、バトラーさんが 足にお水をかけてくれました。


      寝室棟


寝室棟とリビング棟の間は、ウッドデッキになっていて
プールサイドには、デッキチェアが二つありました。

デッキチェアから上を見上げると・・・


      sky.jpg


こんな景色が目に入ってきます。


     プール


プールは、10mくらい。
写真で見るより、ずっと大きかったです。


     リビング


リビング棟は、半屋外。
要は、屋根だけです。。。


      ダイニング


ルームサービスを頼むと、
こちらのダイニングに、セッティングされます。


      living table


ステレオは、BOSE社製


      living sofa


ソファーからダイニングを眺めると、こんな感じ。
奥のパーティションの向こうは、バスルームになります。


      bed.jpg


寝室棟は、エアコン付き


      寝室 ソファ


ベッドの横にはソファー
下にセーフティボックスが隠れています。


      クッキー


寝室には「メープル・シナモン・クッキー」が、置いてあり
毎日補充されます。


      ナイトスイーツ


ターンダウンの時に、毎日違ったナイトスイーツが置かれています。
どれも美味しかったですが、この生活…太りそう笑


      バスタブ


寝室棟の扉を開けると、半屋外のバスルームとクローゼットに。
バスタブは、とっても大きくて
バスタブに付いていた枕が、これまた気持ち良かった


      バラ


初日は、フラワーバスのための バラの花びらが薔薇


      アメニティ


バスタブの横には、アメニティ。
英語と日本語で表示が付いています。
たぶん、宿泊者に合わせて変えてるんでしょうね。

シャンプーや石鹸も、カユマニス(シナモン)の香り。
バスソルトだけ、ミントの香りでしたが
どれも、いい香りで癒されましたムフフ


      シャワー


屋外シャワー。
凹になっている所から、お湯が流れてきます。
打たせ湯みたいで、結構気持ち良かった


      door.jpg


バスルームと寝室の間には、この扉で仕切られています。

写真を撮り忘れたんですが、
シンクはダブルシンク、その横にトイレがあります。

そう、トイレは半屋外。。
昼間は、意外と開放的で気持ちいいんですが
夜は、ちょっとソワソワしちゃいました

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: ウブド バリ島 2009

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

« 韓国コスメ 覆盆子アイクリーム  |  韓国コスメ  クリームクレンジング編 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/122-487e8ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント