09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ソウル 2009・6月 ② 明洞餃子 

初日は、明洞でいつも通りコスメを買いまわり
疲れた足は、「ミナミエステサロン」でほぐして貰いました

ソウル好きのお友達が勧めるだけあって、
ミナミは丁寧で、とっても良かったです

母はマッサージの間、ずっと寝ておりましたねこ



暑いし、喉が渇いたので


      パス3


イタリアから来たコーヒー専門店「PASCUCCI」に入りました。
ドラマでもお馴染ですね


      パス1


ここはソファーに大きなクッションが置いてあって
ダラーーーっと出来ますうふ


     パス2


アイスカフェラテとアメリカーノ
なかなか美味しゅうございました。

喫煙席はガラスの壁とドアで仕切られており、禁煙席は快適



さて、お食事は「明洞餃子」へ。。
10年以上前に1度訪れた時は、「美味しい!」と思ったのに、
数年後に再訪した時は、美味しくなくなっていましたjumee☆whyR


それで敬遠していたのですが、
最近美味しくなったという噂なので、再度行ってみることに


    明洞餃子


カルグクスとマンドゥ


確かに、前回よりは味が良くなっていました。
でも・・・なんてことない、普通のニラ餃子だと思うんだけどなぁ。

カルグクスは、ちょっと独特の臭みがある気がします。

あっ・・・でも、お店の方はとっても親切で良かったですよ

関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: ソウル - ジャンル: 旅行

[edit]

« ソウル 2009・6月 ③ ホボントースト  |  ソウル 2009・6月 ① ロッテホテル »

コメント

sakiちゃんさんへ

初めましてv-290明洞餃子のキムチは、やっぱり辛かったです。
たぶん今回の旅行で一番辛かったと思います。

10年位前のソウルとは、かなり変わっています。
カフェが沢山出来ました。
一昔前は、趣味の悪いゴテゴテの装飾のソファーがある、
安っぽい喫茶店が多かったと記憶していますv-410

新大久保の「コリアンタウン」は、焼き肉しか食べたことないんですが、
それはそれでディープな雰囲気で、妙にドキドキして歩いちゃいますねv-411v-356
ぜひ、久々にソウルに行ってみて下さい!

ピー助 #- | URL
2009/07/23 01:03 * edit *

明洞餃子

初めまして! 韓国料理大好きなんです。。韓国にもかつてはまり5回ほど行きましたがやはり10年の歳月がたっています・・・明洞餃子は大好きで毎回行っていました。。キムチが超辛いイメージがありますが、いかがでしたか??

10年一昔・・きっとソウルは全然違うのでしょうね・・行く機会がなかなかないので最近は新大久保の「コリアンタウン」に出没でしています・・韓国行きたいなぁ

sakiちゃん #- | URL
2009/07/21 00:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/100-689e1978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント