Entries

ホーチミンとアンコールワット 女一人旅 その1

2007年10月上旬
成田空港からベトナム航空でホーチミンへ

空港⇔ホテル間は ピックアップを頼んでいるので、
正確には一人旅じゃなくて、一人で旅です。

夕方、ホテルに到着。
今回のホテルは、オーラックホテルというホテルです。
中国領事館の近くにありました。

     001_convert_20080421213630.jpg


二度目だし、一人だし、一泊だけなので、気ままに動くことに。


     604418299_23_convert_20080416200211.jpg


夕方ホテルを出て

     22_039_convert_20080423201840.jpg


まずは バスター通りの「La bella」 というお店へ。
ここの内装は、とってもステキです

     603114732_134_convert_20080407210124.jpg

     
お洋服や小物、バッグにサンダル・・・色々ありますが、
私はバッグとサンダルを購入。

今回は買わなかったけれど、
室内用のスリッパが、とっても可愛いのでオススメです



次は、隣の 「ipa-nima」 へ。
大好きなipa-nima。。。とっても楽しみにしていました。

内装がピンクでキラキラで、まさに女の子のためのお店
ここでは、友達の彼女用(頼まれた)と自分用に、バッグを二つ購入しました。



お店を出たら、ものすごいドシャ降り

     22_040_convert_20080428002829.jpg
   

雨宿りを兼ねて、斜め前にある 「ZAKKA」 というお店に飛び込みました。

興味は全くなかったけれど、お店の人に色々と勧められたら
気がちっちゃい私は断りきれず
バッグをオーダーすることになってしまいました。

シルクの生地を選び、刺繍の図案を決め、
さらに刺繍糸の色、ストラップの長さやバッグの形など
細かく注文が出来て意外と楽しめました



雨が止んだので、 「国営百貨店」 へ移動
途中、レックスホテルの食器を買おうと思い
ホテルに立ち寄ったものの、ほとんど在庫がなくて残念でした。

     603114732_128_convert_20080407211134.jpg


さすがに歩き疲れたので、
百貨店内の 「ハイランドコーヒー」 でひと休み。

噂どおり、とっても美味しいカフェラテ
日本に進出しないかなぁ~と思いつつ
1時間ぼーーーっと座ってました。

        
     22_convert_20080428003643.jpg


よろしければ
今日も一押しお願いします

関連記事

*Comment

ぴきさんへ 

東西融合の街でした♪
すごくかわいい雑貨屋さんが多くて
女の子向けな感じでした!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.04/02 15:53分 
  • [Edit]

No title 

2番目の写真すてきですね。
趣のある建物と、そのまえを通るベトナムらしい
バイクの大群!
ベトナム行きたいと思いつつ、結局、”ガイドブック旅行” で終わってしまいました。
  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.04/01 19:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム