08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

オアフ島 2 Diamond Head Cove Health Bar 



ハワイに着いて、最初の食事は

   o15.jpg


ダイヤモンドヘッド・コーヴ・ヘルスバーにて。




前回行ったボガーツカフェの二件隣にあります。

   o16.jpg


お店の内部は、地元感満載

   o17.jpg


地元の方が多いお店でした。


     o18.jpg


マンゴースムージーだったかな?美味しかったです

   o19.jpg


ピタヤボウルが流行っていましたが、ドラゴンフルーツは
それほど好きでないので、やっぱりアサイーボウルに。

花粉をトッピングしたものを、オーダーしました。
花粉の味は、よくわからなかったです。
疲労回復や花粉症などに良いそうですが。。。



ハワイでアサイーボウルは二件目ですが、ボガーツカフェの方が
ベリー系の果物がたっぷりで、私は好きです。

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2014

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

オアフ島 1 ロータス ホノルル アット ダイヤモンドヘッド 



一年前の夏の話ですが・・・


今回のオアフ島のホテルは、
「LOTUS HONOLULU AT DIAMOND HEAD」です。


   o1.jpg


カピオラニ公園が目の前で、静かな環境がとても気に入りました。
建物はかなり古くて、小さなホテルです。

   o2.jpg


ここを入って、左がフロント


   o3.jpg


右がロビー。
インテリアが、W時代の名残がありますね。

フロント前に、夕方4時から6時まで
赤と白のワインが、自由に飲めるように置かれていました。


   o4.jpg


エレベーターで、お部屋へ

   o5.jpg


シーツやタオルなど、リネン類にこだわっているらしく
肌触りが、とても良かったです。


   o6.jpg


一番安いカテゴリーのお部屋ですが、ハワイにしては広めでした。



   o8.jpg


ミネラルウォーターは、毎日補充されます。

   o7.jpg


コーヒーはilly。
牛乳を買って冷蔵庫にいれておいて、毎回カフェオレにしていました。


   o9.jpg


バスルームは、細長いですが清潔でした。


   o10.jpg


アメニティは、パスカル・モラビト。


   o11.jpg


シンクの背中側にある木製の台は
シャワー中の仮置き等に、とても便利でした。


   o12.jpg


シャワーは狭いのと、固定式なのが残念。


   o13.jpg


窓からの景色は、どーんとダイヤモンドヘッド。
この景色が好きでした。



   o14.jpg


そして、駐車場ビュー


関連記事

カテゴリ: オアフ島 2014

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

シンガポール7 Killiney Kopitiam 


ホテルの朝食時に置いてあるカヤジャムで
自分でカヤトーストを作ってみるものの・・・

カヤジャムとバターの分量が悪いのか、
一度も美味しいと思ったことがありませんでした。

   u192.jpg


というわけで、初めてお店で頂いてみました。
空港内にあった、「キリニー・コピティアム」です。


昔、シンガポールに駐在していた友人のコンドから、
歩いてすぐに本店がありました。

「人気があるみたいで、気になるんだけれど入ったことがないの。」
と、彼女が言っていたのが、17年前。

   u193.jpg


結局、食べずに帰国した友人より先に頂きまーす

玉子の食べ方がわからなくて、まごまごしていたら
レジにいたおじさんが、胡椒を少しとお醤油を入れるようにと
身振り手振りで教えて貰いました。

   u194.jpg


おいし~~~
バターもカヤジャムも相当たっぷり使わないと駄目だったのね。

色んなお店を、べ比べてみたくなりました。


     u195.jpg


カヤジャム好きの学生時代のお友達に
色んなカヤジャムをお土産に買ってみました。

こちらは地元のスーパーで。
よくホテルの朝食時に置いてあるメーカーの。


     u196.jpg


こちら、いちばん店舗を目にするヤクンカヤトースト

     u197.jpg


日本人好みと噂の、トーストボックスのもの。

私は食べていないので、味はわかりませ~ん。


関連記事

カテゴリ: ウブド・シンガポール2014

テーマ: シンガポール旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント