12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

ウブド7 バリ舞踊 



バリ舞踊を観に行こうと向っていたら
雨が降るので、王宮ではなく

   u64.jpg


向かいの集会所で行われることになりました。

この駐車場になっているところは、
色んなホテルの、シャトルバスのピックアップ場所になっています。

コマネカも同様です。
ピックアップの時間が近くなると、
白い制服を着たスタッフが、「KOMANEKA」のサインを持って立っていました。

   u65.jpg


この日の演目は、レゴンダンスとバロンダンス。
舞踏団は、サダ・ブダヤというグループです。


     u66.jpg


最初は、女性のレゴンダンスでしたが
写真が上手に撮れなくて・・・他のもブレブレです

残ったのは、こんなコミカルなオジサマのとか

   u67.jpg


こんな顔の仮面舞踊などなど・・・

   u68.jpg


結局、きれいな女性の写真は、1枚もデータがありませんでした

   u69.jpg


お待ちかねのバロンの登場。
バロンダンスが見たかったので、嬉しいです

   u71.jpg


こちらのバロンは、とても可愛い顔をしています。
真ん丸お目々に、お口あんぐりで・・・

   u72.jpg


悪と戦う聖獣なんですが、怖くな~い。。

   u73.jpg


びっくりしたのは、バロンの胴体が想像以上に大きかったこと。
お顔が小さいのに・・・バロン・デラックス状態。

   u75.jpg


動き回るなかで、かろうじて撮れた後ろ姿。
大きなお尻をフリフリ。

道化役の家来のお猿さんが出てきたり、面白かったです。

関連記事

カテゴリ: ウブド・シンガポール2014

テーマ: バリ島 - ジャンル: 旅行

[edit]

ウブド6 カフェ ガヤトリ(Cafe Gayatri) 


歩き疲れたのと、バリ舞踏の時間調整に
適当に入ったお店が 「カフェ ガヤトリ」です。


     u60.jpg


後で知ったのは、ウブドでは老舗のカフェだということ。

場所は、モンキーフォレスト通りの
ウブド王宮とサッカー場のちょうど中間あたりになります。

   u61.jpg


店内は、フラッシュをたく勇気がなかったので撮っていません
アジアンリゾートにありがちな、イケてるモダンな内装とは言えませんが
こういう、ちょっとモヤってる感もいいかも

間違いのないスイカジュースに

   u63.jpg


サンドウィッチに

   u62.jpg


ミーゴレン。

お味の記憶は、全くないのですが
美味しく頂いたと思います

後日書きますが、
数日後に行った、欧米系ツーリストに人気のカフェに行きましたが
そこよりも、味はずっと良かったという印象がありました。

関連記事

カテゴリ: ウブド・シンガポール2014

テーマ: バリ島 - ジャンル: 旅行

[edit]

ウブド 5 KOU CUISINE ~ ウブド王宮 


ウブド中心部をブラブラお散歩しながら、
母の希望で、「KOU CUISINE」に入りました。

   u58.jpg


ナチュラル石鹸でおなじみ「KOU」
ジャムやソルトなどを取り扱っている姉妹店です。

経営者が日本の方なので、日本人好みの清潔感のあるお店でした。

   u59.jpg


マンゴージャムと、クサンバの塩を買ってみました。

Bali Asliという会社が作っているのですが、
味の組み合わせは、KOU独自のものみたいです。

Bali Asliは 天然素材100%で、ジャムやソルトや石鹸などを作る
バリ発のブランドだそうです。

次にバリに行くことがあったら
Bali Asliの、プライベートブランドのものを買ってみたいなぁ




   u53.jpg


久しぶりのウブドは、渋滞がとてもひどくなっていました。

そして、中国人の団体客も増えていました。
彼らは、ウブドは日帰りのようで、夜は殆ど見かけません。

   u57.jpg


ウブド王宮に入ってみました。
人が多すぎて、門の写真などは撮っていません

   u55.jpg


現在も、スカワティ王家の子孫の方の住居となっているので
見られる範囲は、ほんの一部だけ。

   u54.jpg


どんな生活をされているのでしょうか
気になりますね。


     u56.jpg

夜は、ここでバリの伝統舞踏を見たいと思います。

関連記事

カテゴリ: ウブド・シンガポール2014

テーマ: バリ島 - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント