10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ウブド 1 コマネカ・タンガユダに到着 



2014年7月。
久しぶりの、バリ島ウブドです。


   u.jpg


ングラライ空港は、新しく広くなりましたが、
噂通りにイミグレは1時間並びました
ご年配の方には、ちょっとキツイでよね。

70超えの母は、元気だったので大丈夫だったけれど
もう少し、何とかして貰いたいものです。


ホテルの送迎の方も、慣れた感じで待っていてくれていましたが
これが、バリ時間なんだなぁ~と思いました。



ホテルは、「コマネカ・タンガユダ」です。


   u1.jpg


今回の条件は、朝食がアラカルトであることと、
母がいるので、日本語が出来るスタッフがいることでした。


   u2.jpg


コマネカのスタッフは、みなさん親切で
とても良かったです


   u4.jpg


ミネラルウォーターやフルーツ、
引き出しの中にも、コーヒー紅茶のセット類がありました。

ミネラルウォーターは、ベッドサイドやバスルームなど
いろんな所に置いてあります。


   u5.jpg


広~いバスルームエリア。

この奥に、バスタブやシャワーブースやトイレへと続きます。


   u6.jpg


まぁ、本当に広くて・・・我が家もこうであったらなぁ~。

   u7.jpg


バスタブ横の扉は、外のプールへと続いています。

バスソルトとろうそくのランタンが置いてあり、
最後の夜だけ、ランタンの明かりでバスタイムを楽しみました


   u8.jpg


トイレも広いのですが、トイレットペーパーの位置が遠くて
かなり伸びをしないと、届きません


   u9.jpg


シャワーブースも広いです。

さらに続くガラスの扉を開くと、私は一度も使わなかったのですが
アウトシャワーがありました。


   u10.jpg


シンクの反対側には、クローゼット。
虫よけスプレーに、体重計もここにあります。


   u12.jpg


木の筒をあけると、アメニティ。
歯ブラシもありました。


   u13.jpg


シャンプー類やボディローションは、スパのオリジナルのもののようです。
香りは、たぶんチェンパカ。


   u11.jpg


ベッドの上の天井は、こんな感じです。


   u3.jpg


夜遅くに到着したので、すぐシャワーを浴びて
おやすみタイム。

毎晩、ネグリジェのような寝巻を、ベッドにセットしてくれていました。

関連記事

カテゴリ: ウブド・シンガポール2014

テーマ: バリ島 - ジャンル: 旅行

[edit]

サムイ島 12 最後まで だらだら 


トンサイベイでは、いろいろなイベントがあるのですが

   サムイ125


その一つの、カクテルパーティーに参加してみました

   サムイ124


生演奏も、一応ついています。
宿泊者は無料で頂けますので、飲兵衛さんには良いですね~





特に何もしていないサムイも、とうとう最後の夜・・・
ホテル内のレストランで

   サムイ127


イエローなカレーに

   サムイ126


一度食べてみたかった、プーパッポンカリー。

脱皮したてのソフトシェルクラブを、殻ごとガブリ
とても美味しゅうございました。

辛いのが苦手な私でも、卵がマイルドにしてくれていて
そんなに、ヒーヒーいうことはなかったです。






   サムイ128


出発の朝も、すごい快晴


   サムイ129


ライブラリーのパソコンには、お世話になりました。

お部屋でもプールでもWIFIは飛んでいますが、
やはり、画面が大きい方が目が楽で・・・。

   サムイ130


DVDは日本語バージョンも結構あり、子供向けのディズニーもありました。
子供連れの方には、便利ですね。

   サムイ131


出発まで、時間が結構あったので

   サムイ132


リゾート内をお散歩
ビーチサイドバーまで歩いて、最後のドリンクタイム。


   サムイ133


農薬を使わないリゾートですが、虫に悩むことはなく
150cmの大トカゲも、ノシノシしているそうです。


   サムイ134


乾季から雨季に入り始める頃でしたが

   サムイ135


連日、良いお天気に恵まれました

失敗したのは、サムイの日差しを舐めていたこと。。。
年甲斐もなく、かなり焼いてしまいました。


   サムイ136


このビーチとも、お別れです・・・。

関連記事

カテゴリ: サムイ島 2013

テーマ: タイ - ジャンル: 旅行

[edit]

サムイ島 11 ミトラ レストラン 


サムイの繁華街にある、日本人経営の NINJA RESTAURANT。
日本食も少しはあるようですが、タイ料理がメインのお店のようです。

   サムイ113


タイ料理は、かなり辛いと書いてあったのでパス。
欧米人が大行列していました。


今回の本命は、

   サムイ114


こちらの「ミトラ レストラン」。

タクシーの運転手二人に、オススメのお店を聞いたら
二人の回答が、こちらのお店だったのです。

こちらも、ガイドブックに載っている有名なレストランです。


   サムイ115


「MIT SAMUI RESTAURANT」 が英語表記のようです。

   サムイ116


店内は、ほぼ満席。

   サムイ117


バブルの頃、お店の目立つ所にあった日本語の垂れ幕は、奥に引っ込み
中国語の看板が前面に出ていました。

   サムイ118


バナナシェイクは、ピッチャーにストローが刺さってます

   サムイ119


海老のガーリック焼き
美味しかったぁ~。

   サムイ120


空芯菜は、必須ですよねー

   サムイ121


チャーハンも美味しゅうございました




周りの人たちが食べていたお魚料理が美味しそうだったので
それっぽいかな?と、メニューを見て 適当に頼んだのは
ホワイト・スナッパーのお料理。

   サムイ122


出てきたのは、全然違うお料理でした。
30cm超の、人相(魚相?)の悪いお魚で、お味も・・・

しゃくれの失敗以外は、どれも大満足


ミトラ・レストランは、東南アジア感が楽しめて良かったです。


関連記事

カテゴリ: サムイ島 2013

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント