06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

サムイ島 2 ザ・トンサイベイ 



チェックインしたのは

   サムイ24


ザ・トンサイベイという、老舗のホテル。

   サムイ25


こちらのソファーで
ウェルカムドリンクを飲みながら、チェックインします。

   サムイ26


ロビーからの眺め・・・空も海も青い

   サムイ27


下をみると、プライベートビーチにデッキチェアーが・・・・・・


あーーー、気分が上がるっ




手続き後は、私たちのコテージの近くまで
カートで向かいました。

   サムイ7


カートから降りて、このような道を歩きます

私たちは、チェックインとチェックアウトの時だけカートを利用して
それ以外は、お散歩を兼ねて歩いていました。

   サムイ8


こちらが、宿泊したコテージ。
「シーフロントコテージ」という、カテゴリーになります。

   サムイ9


一歩入ると、右手はこんな感じ (私物散乱の写真でスミマセン)。


入り口左手には、ウォークインクローゼットがあって
トランクやお洋服類は、そこに入れていました。

   サムイ10


ちょうどよい硬さのベッド

   サムイ16


シーツを交換したい時の、マークは木製でした。

   サムイ11


ベッドから2段ほど降りると、リビングエリア

   サムイ12


ウェルカムフルーツと

   サムイ13


アジアンリゾートなカトラリーセット


      サムイ14


オーナーの趣味なのか、目立たないところに謎の置物「ぶーたん」
ちょっと怖い顔してますよね

   サムイ15


お部屋からテラスの眺めは、こんな感じです。

   サムイ17


古いリゾートですが、こまめにリノベーションをされているそうで
水回りも快適でした。

   サムイ22


アメニティ類に

      サムイ23


ボトルウォーターと、袋に包まれたグラス

お水はベッドルームにも、冷蔵庫にもたくさん入っていて
バンバン補充されます。

冷蔵庫の中の牛乳も、なぜか無料
小さいお子さんがいる方には、良いかもしれないですね。


      サムイ18


ドレッサーは、ちょっと椅子が高めで使いづらかったかな

   サムイ19


トイレは完全個室では、なかったけれど
奥まったところに設置されていたので、そんなに気になりませんでした。


      サムイ20


写真では、うまく撮れていないのですが、
シャワーブースは、とても綺麗なコーラルピンク?のガラスのタイル張りで

反射する光を見ながらのシャワータイムは、気持ちよかったです

もちろん可動式で、水圧・排水も問題ありません。


      サムイ21


シャワーとトイレの隣には
ガラス張りの、不思議な箱庭がありました。

これは、暗くて
あんまり好きじゃなかった。


とはいえ、普段の家にいるような感覚で
お部屋では、とっても寛げました。

老舗だけれど根強い人気のホテルなのは、わかる気がします~


関連記事

カテゴリ: サムイ島 2013

テーマ: タイ旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

サムイ島 1 テスコ・ロータス 



2013年の9月下旬、サムイ島に行ってきました

ホテルのお部屋の準備が、まだ出来ていなかったのと
カメラに、SDカードを入れ忘れるというミスをしてしまい

   サムイ1


「テスコ・ロータス」 というスーパーに、買いに来ました。
短期間滞在の旅行者向けのものは、たいしてなく・・・


      サムイ2


フードコートで、は見たことのないラベルのビールを


      サムイ3


目力が・・・
シンハービールと、同じ会社のものみたいです。

   サムイ4


フードコートでは、何も食べなかったのですが
一部ブースからは、東南アジア独特の香りがプ~ンと漂っていました。

   サムイ5


ホテルに戻って、チェックイン

   サムイ6


ライブラリー周辺のテラスは、こんな感じでした。

お部屋に向かいま~す


関連記事

カテゴリ: サムイ島 2013

テーマ: タイ旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント