01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

高橋果実店(Henry's Place) 

ひと段落したので、「高橋果実店」に向かいました
前回記事は、 こちら

   オアフ101


ホテルからは、隣の駐車場を挟んですぐ
徒歩一分とかかりません。


   オアフ102


は、パッションオレンジのシャーベット。


   オアフ103


私は、毎度のマンゴーシャーベット。

キウイも美味しいらしいので、試したいと思っていたのですが
南国に来ると、ついつい「マンゴー馬鹿」になってしまいます。

   オアフ104


ホテルのプールサイドで、のんびり頂きました。

   オアフ106


マイリちゃんは、どこ~?って探していたら


フロント脇で

   オアフ105


アンモナイトになっておりました。
寝顔に癒されますね

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2012

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

ブレーカーズホテル お部屋編 



山下マヌーさんご推奨のブレーカーズホテルは
1950年代の古き良きハワイを残している、数少ないホテルです

ホテルの立地が良くて
トランプやリッツカールトンなどから、買収話もあったそうですが
オーナーが、絶対にホテルは売らない方針で断念したとか・・・。


   オアフ94


二階建てで、エレベーターはありません。
イメージでいうと、アメリカのモーテルみたいな作りでした。

   オアフ97


お部屋に入って右手に、レトロなキッチン。
キャビネの中には、食器類や洗剤・塩・胡椒なとがありました。

   オアフ99


左は、バスルーム

ある程度古い事は、覚悟していましたが
初めて見た時は、度肝を抜かれました

ま、そのうち慣れますけどね。。。

古惚けてはいますが、キチンとお掃除がされています。


     オアフ98


バスタブはありませんが、シャワーの水圧・排水は無問題。

   オアフ96


日系の方の経営だからでしょうか、お部屋は和風な感じです

   オアフ100


ベランダで
プールを眺めながら、飲んだり食べたり


   オアフ93


プールサイドでくつろいだり・・・

同じ金額を払うなら、もっと近代的で立派な設備のあるホテルがあります。
が、これはこれで良いなと思いました。

ただ本当に古いので、それなりの覚悟は要ります。


星で言うと2つ星か、それに近い3つ星ホテルのような気がしましたが、
家族経営で猫ちゃんがいたり、のんびりと長期滞在している
本土のアメリカ人達を見て、いつもと違うハワイを楽しめました


関連記事

カテゴリ: オアフ島 2012

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント