11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

Island Slipper ~ KAKA'AKO KITCHEN 

ワードセンターズに参りました。
目的のお店は、ワードウェアハウスの

   オアフ83


「アイランドスリッパー」です。
写真が、暗くなってしまいました

現在は ロイヤルハワイアンセンター内にも、店舗が出来たみたいなので
わざわざ、ワードセンターズまで行く必要はなくなりました。

   オアフ84


左がので、右が私のもの。

なんてことはない、ただのサンダルですが
とってもクッションが良くて、履き心地が良いんです




お夕食は、ワードセンター内のカカアコキッチンにて。

   オアフ85


名物?の ビーフシチュー

   オアフ86


これは何だったか忘れました。

残念ながら、閉店間際でメニューが限られていたのと
シチューもお鍋の底をカキカキしていたので残り物っぽくて、
期待したほどではなかったです。

ランチタイムに行けば、良かったのかな~
それとも、他のメニューが良かったのかな?

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2012

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

ランチ @ ダイヤモンドヘッド・マーケット & グリル 


またまた参りました 「ダイヤモンドヘッド・マーケット & グリル」
前回記事は、こちら

   オアフ79


今回は、ランチを頂きます

   オアフ80


私は、シュリンプ・プレート

ガーリックシュリンプが、のっています。 
お味は、全般的にハワイによくある感じ。

   オアフ81


こちらは、名物の グリルド・アヒ・ステーキ

お醤油ベースのわさびジンジャーソースが、
ピリッとアクセントになっていました。

   オアフ82


食後は、カハラモールのホールフーズでお買い物 と思って行ったんですが
モール全体の電気系統の故障で、閉まっていました

復活するのも何時かわからないというので、再びワイキキに戻ります

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2012

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

ワイキキの魔法の石 


ワイキキのパワースポットの一つに
「ワイキキの魔法の石」 というのがあります。

魔法の石の写真が、うまく撮れなかったので
文章だけなのですが、

   オアフ78


場所は、この通りを真っすぐ行った
ハイアットリージェンシー前あたりの、ワイキキ交番の隣。

4つの大きな石が、柵に囲まれています。


   オアフ72


その昔、タヒチから来た4人のカフナ(祈祷師)達によって
オアフ島の人々に、マナ(癒し・治癒力)を教えました。

島を離れる際、カフナ達は ハワイの人々の為に
1ケ月以上もかけて、そのパワーを石に吹き込んでいったそうです。


   オアフ73


過去に、何回もこの魔法の石の前に立っても
今まで何も感じませんでした。

もともとパワースポットに行っても、何も感じないし
とても残念な、鈍感人間だったんですが、

なんと今回、初めてパワーを感じました

   オアフ74


雨季のハワイで風が強く、寒くて鳥肌が立っていたんですけれど
石の前に立ったら、石から暖かい空気がフワッーっときて
私の体を包んだんです

暖かい空気に包まれて、凄く気持ち良かったです

   オアフ75


「ハワイに認められた」 そんな気持ちになりました。
もちろん、私の思い込みですけどね

   オアフ76


話は変わりますが、こちらは
さまーずさまーずでロケしていた「Queen’s Surf Cafe & Lanai」

   オアフ77

入りたいと言ったんですが、 に却下されました
夕日の時間は、ステキみたいです。

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2012

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

チーズバーガービーチウォーク 

ロイヤルハワイアンセンターのPIPELINE LEATHER

   オアフ67


が、エンジニアブーツを買いました。

他に、UGGが安かったので
好みの物があれば、ラッキーかもしれませんね。

   オアフ71


前回も行ったCHEESE BURGER BEACHWALK

本当は、別のお店に行く予定だったのですが
ちょっとホテルから離れていて、気力と体力が・・・ありませんでした。


   オアフ68


喉を潤して

   オアフ69


マッシュルームのバーガーと

   オアフ70


なんだか忘れましたが、ボリューミーなバーガー

しかし、選択ミスだったか どちらもイマイチで・・・。
残念でございました。

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2012

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

カフェ クッチーナ & カンパニー 

渋谷の東急東横店 南館6階にある
カフェ クッチーナ & カンパニーに行ってみました。

   


こちらのパンケーキは、白金台の有名パティシエが
新たに監修したのだそうです。

ということは、NYの店舗では
このパンケーキは楽しめないということなのかしら。

   


スマホの写真で、暗い画像になっちゃいましたが、
オリジナルパンケーキは、見た目から気分が上がりました~

ふわふわしっとりで、かな~り好みかも~

北海道産の百花蜜と胡桃を練り込んだ
自家製ハニーバターもしつこくないし。。。

胡桃が、いいアクセントになっていて
メープルシロップをかけなくても美味しいです。

関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: こんな店に行ってきました - ジャンル: グルメ

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント