07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

カフェ マルコリーニ 



所用で、二子玉川に行ったついでに
玉川高島屋 一階の「カフェ マルコリーニ」で、一人ランチしてきました。

   


銀座店と違い
デパート内店舗のせいか、明るい内装です。

   


ベーコンと卵とチーズがのったワッフル
ワッフルは思っていたより甘かったけれど
クレソンが添えられていたので、なんとか食べられました。

私が行った日のランチメニューは、ワッフル二種類だけ。

やっぱりチョコレートものを食べないと、不完全燃焼な感じです。

今回はお腹がいっぱいで、チョコレートは断念しましたが
ここのチョコレートパフェは大好きなので、次回はやっぱりパフェかなぁ。

関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: こんな店に行ってきました - ジャンル: グルメ

[edit]

Cafe Julia @ YWCA 

ホノルルのダウンタウンの方へと、バスで移動しました

   オアフ7


目指すは、こちらのYWCAの建物

   オアフ8


この建物内にある Cafe Julia @ YWCA にて、ランチタイムです。

こちらのシェフは、ホワイトハウスでオバマ大統領の第一期就任式の
ディナーを担当されたのだそうです。

   オアフ9


アメリカ初の女性建築家といわれる
ジュリア・モーガンが、1927年に手掛けた建物です。

   オアフ10


カフェは、中庭のテラス席もありましたが

   オアフ11


暑かったので、中に


   オアフ14

天井から下がるライトが素敵


   オアフ13

ロコモコと


   オアフ12


ハワイの契約農家からの
オーガニック野菜を使ったパスタ

これは、ちょっと選択ミスだったかなぁ。
でも、お野菜は濃厚でした。

   オアフ15


柚子風味のクレームブリュレ

大きいから、二人でシェアすると良いと言われて
二人で頂きました。


写真を撮っていたら、カメラマンをかって出てくれたりと
お店のスタッフさんは、とても気持ちの良い方でした

私が行った頃は、ディナーの営業はなかったのですが
現在は、ディナーもやっているみたいです。

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2012

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

セルシールU 


一昨年、サングラスを買ったものの
私のお鼻が低いので、どうしても頬にフチが当たってしまします
それに、ずり落ちてくるし・・・。

という訳で、こちらお助けグッズ


   セルシール


「セルシールU」です。
シリコン素材で、セルフレームの鼻当てに貼るだけ。

サイズは、S~LLまでありますが、
違いは、高さだけみたい。

ずり落ちてこないし、ノンストレス

同じ悩みを抱えている方に、お勧めです

関連記事

カテゴリ: 日記

テーマ: メガネ・サングラス - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント