06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

LOCO BOUTIQUE ・ WESTERN CLASSICS 

2012年11月のハワイです。
相変わらずの貧乏旅行ですが、お付き合いくださいませ~

今回も夫婦でANA・JALの別便にて、ホノルルの空港に到着

たった15分違いだったので
空港で合流して、ワイキキへと向かいます。


今回は、空港送迎を日本から申し込んでみました。
検索した結果、安かった一番ハワイシャトルという会社に申し込み。

届いたメールに返信しても、なかなか返信がなく、
HPから直接メールを送ると、すぐ返事が届くという
ちょっぴり不安な遣り取りでしたが
ちゃんと、お迎えに来てくれていました

親切なドライバーさんで、オバマ大統領の生まれた病院など
色々案内してくれながら、ホテルまで向かってくれました。


   オアフ6


今回の最初のホテルは、アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチです。

時間が早かったので、お部屋の準備が出来次第
携帯に連絡を頂くことになりました



という訳で、時間調整に お買い物。


   オアフ1


まずは、私が今回着る水着を買いに、 ロコ・ブティックへ。
十年以上、こちらの水着を愛用しています

でも、ロコブティックは 年齢的にそろそろ限界かしら・・・。
大人向け水着で、オススメのお店があったら教えて下さい。



今度は、 のお買い物。
ロイヤルハワイアンセンターに、向かいました。

   オアフ2


目指すは、ウエスタン・クラシックスというお店。

今回の の目的は

   オアフ3


WHITE'S BOOTS (ホワイツブーツ)という
ワークブーツのブランドだそうな。

   オアフ4


南北戦争前から始まる、ハンドクラフトに拘るブーツメーカーなんだとか。

   オアフ5


買ったのは、定番のセミドレスのこげ茶です。

日本に帰国してから、しばらくの間は
一人で眺めては、ウットリしている薄気味悪い でした。


関連記事

カテゴリ: オアフ島 2012

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

箱根 6 銀かつ田村 ~ 湯もち本舗ちもと 


強羅駅に到着。

   箱根51


お腹が空いてきたので、ランチタイムに。
どこがいいのか、分からなかったので

   箱根52


ガイドブックとか検索などでヒットした、田むら 銀かつ亭

   箱根53


しかし、1時間近く待ちました。

   箱根54


私は、名物の豆腐かつ煮定食
お豆腐の中に、豚のひき肉が入っていました。

   箱根55


は、もち豚のロースかつ

1時間も待つことはなかったかな・・・という感じでした。
ロースかつも、近所のとんかつ屋さんの方が美味しかったそうです。


   箱根56


箱根湯本へ移動して

湯もち本舗 ちもとへ、和菓子を買いに行ってみました。


   箱根57


初めてなので
一番有名な「湯もち」というのを購入。


   箱根58


食感は、お餅というよりマシュマロのような感じで
刻まれた羊羹が、入っていました。

柚子の風味がフワッとする、甘いけれど重くないお菓子です。

   箱根60


帰りのロマンスカーは、ちょっぴりレトロなタイプ
古いので天井が低かったり、なんとなく席も狭い感じがしましたが
これはこれかな

表示が、ひらがなで「はこね」と書かれているのが
なんとも言えない雰囲気が出てますよね。

関連記事

カテゴリ: 箱根 2013

テーマ: 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル: 旅行

[edit]

箱根 5 元箱根港~大涌谷 


旅館から、元箱根港へ移動

   箱根40


海賊船に乗ります。
なんで、箱根の湖に海賊船なんでしょうね?

   箱根41


社員旅行以来の海賊船です。

   箱根42


昨日行った
箱根神社の鳥居が見えました。

   箱根44


芦ノ湖って、意外と広いんだなぁ・・・

   箱根43


お天気にも恵まれ、富士山もバッチリ見えました

   箱根46


桃源台からロープウェイに乗って、大涌谷へ

   箱根47


残念ながら、土砂崩れの復旧作業?をしていて
それほど歩くことは、出来ませんでした。

   箱根45


それよりなにより、一番のお目当ては黒玉子茶屋にて

   箱根49


黒たまごを購入


   箱根50


家にも持って帰りましたが、その場で食べるのが
一番風味が残っていて美味しかったです。


関連記事

カテゴリ: 箱根 2013

テーマ: 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル: 旅行

[edit]

箱根 4 朝食編 


朝食も、夜と同じ個室料亭で頂きました。

   箱根39


夜はわからなかったけれど、朝の緑が清々しいです。

お食事前に、目覚めの一杯のお水を頂きました。
ここの旅館のお水は、すべて館内の井戸水だそうです。

   箱根35


色んな種類が、少しずつ楽しめ・・・

   箱根36


井戸水を使った自家製のお豆腐

   箱根37


白がゆにお味噌汁

普通の白米も、御櫃にありますが
お腹いっぱいで入りませんでした。

は、しっかり食べていましたけど

   箱根38


果物に、井戸水で作った水餅


とてもヘルシーなんですが
ついつい、お腹いっぱい頂いてしましました。


朝食後は、ラウンジでコーヒーなどを頂けるんですが
もうお腹いっぱいで。。。
後で、チェックアウトをしながら頂くようにお願いして。

お部屋に戻り、お蒲団の上でゴロゴロ。

こちらの旅館は、お蒲団上げをしないので
チェックアウトまでのんびりしました


ホテルと旅館の良いとこどり、というコンセプトの通り
プライベートも守られ、お部屋で十分のんびり出来ました。


関連記事

カテゴリ: 箱根 2013

テーマ: 温泉 - ジャンル: 旅行

[edit]

tb: 0 | cm: --

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント