01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

エル・ペスカドール 

自由が丘の「エル・ペスカドール」でランチ

   


予約している方が多かったみたいですが
滑り込みで待たずに入れました。

ここでのランチは初めてなので、
大半の方が注文していた、パエリアのランチに。

   


まずは、サラダ

   


とくに説明はなかったけれど、たぶん獅子唐のフリット。
美味しかったです

   


そして、もっと美味しかった海老のアヒージョ(たぶん)

「オイルは、パンにつけて食べてね」と言われて、
やってみると、う~ん美味しい

   


魚介たっぷりのパエリア
具だくさんで、お米にお出汁が染み出ていました


   


最後は、ちょこっとデザートがついて1980円。
美味しいし大満足です


エル・ペスカドール
東京都目黒区自由が丘1-13-4
TEL: 03-3723-8471
11:30~14:00、17:00~(L.O.22:00)
日祝11:30~14:00、17:00~(L.O.21:30)
定休日 月休(祝の場合営業、翌休/日不定休)



関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: こんな店に行ってきました - ジャンル: グルメ

[edit]

パリ 9 Les cocottes (レ・ココット) 

ベタなお店 Les cocottes でお夕食です

   パリ69


開店直後だったので、並ばずに入れましたが
出る時は、結構並んでいました。


何を食べたか忘れましたが、

   パリ71


鶏肉の・・・岩塩が利いていて、素材そのものの味が美味しかったです。

   パリ70


母のは、たぶん豚肉のなにか・・・。


デザートもここで頂きましたが、写真は撮っていません。
味は、まぁまぁです。


わざわざ並ぶほどではないけれど、
手頃なお値段で、それなりに美味しいお店が少ないパリでは
貴重な存在らしいです。


Les Cocottes
135 rue Saint-Dominique 75007
Ecole Militaire 8番線 徒歩3分

関連記事

カテゴリ: パリ 2012

テーマ: フランス旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

パリ 8 HEDIARD ~ バトー・ムーシュ 

午前中はデパートでお買い物をして、一旦ホテルに荷物を置いてきました。
せっかく観光と思ったら、急に大雨が降ってきたので

マドレーヌ広場にある
日本でもおなじみの HEDIARD(エディアール)に入りました。
エディアールは、コルベール委員会の会員でもあります。

   パリ62


中途半端な時間で、あまりお腹が空いていなかったのですが
お店の方から 「シェアしますか?」 と聞いてくれたり
とても日本人好みのサービスでした

   パリ63


なんの種類のサンドイッチか忘れましたが、美味しかったです。


同じマドレーヌ広場には、フォションもありますが
こちらの方が、雰囲気が落ち着いていました。

日本語メニューもあるようで、
夜もここで食べれば良かったと、ちょっぴり後悔



雨がやんだので、メトロでバトー・ムーシュに向かいます。

   パリ64


メトロの駅では、ジャパン・エキスポのポスターをよく見かけました。

   パリ65


バトームーシュの船着き場です。
昼間にクルーズするのは、初めて・・・

   パリ66


困ったのは、某国の団体様ご一行。

   パリ68


立ちあがって観るわ、写真とるわ。。。
撮ったら、さっさと座ってくれれば構わないんだけど
終始立ちっ放し

この写真は、立っている人数が少ない時で
まだマシな方・・・。

目の前で立たれると、邪魔で見えないのよ~


      パリ67


セーヌのドブ臭さが、たまに鼻にきますが
遠目の景色は、さすが綺麗でした。 


関連記事

カテゴリ: パリ 2012

テーマ: フランス旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

TWG salon 

自由が丘にある TWG salon でランチ


    twg.jpg


寒さのせいで、携帯のレンズが曇って
どうにも上手く撮れなかったです


「お料理とティー・デザートのセット」 の2100円にしてみました。

   


母は、サーモンのフィンガーサンドイッチ
サンドは、フォアグラとサーモンで選べました。

   


こちらは、湯葉蒸しロール?だったかな

中は、鶏の挽肉など…優しい中華っぽい感じで
美味しゅうございました


   


ケーキは、母はシンガポール・サプライズ

   


私は、ベリーのエクレア


どちらのケーキも・・・う~んなんとも言えない。
次回は、「お料理とティーのセット」 でいいかも。

でも沢山の種類からお茶が選べるのは、楽しいですね
また、サービスも良くて落ち着いているし
コスパも悪くないです。

ランチに、また行きたな~。

関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル: グルメ

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント