10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

TOMS トムスシューズ 

ハワイで、「TOMS」 の靴を買いました


    toms.jpg


トムスのコンセプトは、「One for one」

1足の靴が購入されるたびに
靴を必要としている世界の子供たちに、新しい靴が送られます


    toms2.jpg


オアフ島では、サーフショップや
ノードストロームなどで買うことが出来るんですが、

残念ながら、私が欲しかったデザインはサイズがなくて・・・。

日本で買った方が、デザインは豊富だったかもしれないですね
勢いで、ハワイで買ってしまいました。



「TOMS」は、靴だけではなく
サングラスも展開し始めていて、視力回復手術や眼鏡の処方といった形で
「視力」が届けられるそうです

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2012

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

パリ 2 ZARA HOME 


ホテルの近くに 「ZARA HOME」 がありました。


   パリ12


日本には出店していなくて
どんな感じなのか興味があったので、行ってみました


      パリ13


可愛いものも沢山ありましたが、お値段をみると
想像していたほど安くはなかったなぁ。


でもせっかくだから、なにか買わないと・・・
という気持ちになってしまって、コースターを購入。

よく見ると、ちゃちな作りですが
結構気に入っています


      パリ14


食洗機OKのお皿。


      パリ15


失敗したのは、キッチンタオル。

すぐ、ピチャピチャになっちゃうんですよ

お値段は、ウィリアムズソノマと同じ位なのですが、
品質は、断然ソノマの方が良く…これはお勧めできません。

関連記事

カテゴリ: パリ 2012

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

ここはどこでしょう? 

ランチに来ました





ここは、どこでしょう





南国




ヒント





これは、この国唯一の宮殿でした。

ピンとくる方も、多いのではないでしょうか



大ヒント





Aloha

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2012

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

パリ 1 ホテル スクリーブ パリ 

2012年6月。


久しぶりの、パリでございます
ヨーロッパ自体が、久しぶりかも。。。


  パリ7


空港からタクシーで、ホテルに直行しました


  パリ8


今回のホテルは 「ホテル スクリーブ パリ」 というホテルです。
相変わらず、直前に日程が確定したために、
希望のホテルはとれませんでした。

本当は、左岸に泊まりたかったんです。


  パリ5


パリにしては広いということでしたが、期待したほどでもなかったなぁ。

マットレスは、クチコミ通り、とても気持ち良かったです


  パリ6


バスルームは、清潔でしたが、シンクの位置が高すぎて
母の身長(日本人の平均)では、顔を洗いにくかったそうです。

身長というより、母の腰の位置の低さが問題かと・・・


お手洗いは、個室で別にありました。


  パリ9


窓からの景色は、こんな感じ。
防音がしっかりしていて、とっても静か。


向かいは、ルグラン ホテル。
こちらも、予約がいっぱいで取れなかったです。


  パリ11


ルグランの1階には、残念ながら閉店してしまった 「OLD ENGLAND」 の跡。
コートを買うつもりだったのに、一足遅かった


  パリ1


朝食は、地下で頂きます。


  パリ2


ビュフェ形式でした。


       パリ3


パンが入ったバスケットを持ってきてくれますが
忘れられる時もあります。

言えば持ってきてくれますが
なくても、パンは幾らでもありました。


  パリ4


内容は、毎日だと飽きる感じです。
パリにしては、マシな方なのかも・・・。

オレンジジュースは美味しかったけれど、
他は、そんなに美味しくなかったなぁ。


写真を撮っていなかったんですが、
1階にあるサロン・ド・テの「1T,Rue Sclive アン・テ・リュ・スクリーブ」でのランチは、
なかなか美味しかったです。

パンも、朝食のパンよりずっと美味しかったし


地元の方も結構利用されてて、私の隣に座っていた方は
東京から帰ってきたばかりで、鳩居堂で買ったお土産をお友達に渡していました。

私が日本人だとわかったみたいで、「トーキョー、キュキョドー」と話しかけてきて
お土産を一緒に見せられました


     パリ


毎日変わるターンダウン後のスイーツは、なかなか美味しかったですよぉ


関連記事

カテゴリ: パリ 2012

テーマ: フランス旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

シンガポール 22 最後のお食事 


シンガポール最後の食事は
ホテルの近くで、食べることにしました。


      シンガ169


週末の夜ということもあり、どのお店も混んでいます。


      シンガ168


ボートキーで適当に入ったお店ですが、ビールのお店みたいで


      シンガ175


色んな種類のビールがありました


      シンガ170


いろんな色のビールがあって、まずは無難に黄色のビール
あっ、もちろんのオーダーです


         シンガ171


私は、クランベリーのジュース


      シンガ172


懲りもせず、パスタを注文しましたが、
やっぱり焼きそばみたいでした

でもパスタと思わなければ、まずまずな感じ。


      シンガ173


やっぱり、ハンバーガーは失敗がないみたい。
「いい加減、学習しろ」って言われても
つい好奇心が、勝ってしまうんですよねぇ


      シンガ174


次に注文したビールは、緑色のビール。
これを飲んでいる人が、一番多かったです。

チェコのビールだったかな
緑色は、薬草の色らしいです。

一口飲んでみましたが
薬草っぽくなくて、普通のビールの味がしていました


      シンガ129


さて、ホテルに戻り

旦那は、外の喫煙スペースでプカプカタイム


      シンガ176


その間、私はブラブラ


      シンガ177


ホテルのコードヤードは、昼間は明るく


         シンガ180


夜は、こんな感じ


      シンガ178


コートヤードの端には、TWGの缶がズラリ。


         シンガ179


昔の郵便ポストもありました


      シンガ182


裏側に出ると、屋外パーティーが出来るように、カバナやテントがあり
普段は、バースペースになっているみたいで、飲んでいる方もチラホラ


         シンガ181


その横脇が、喫煙スペースです。



フラトンは、可もなく不可もなく普通のホテルでした。
朝食は、イマイチだったなぁ。


      シンガ183


でも良かったことは、うるさい子供がいなかったことです。

もちろんお子様連れは、チラホラ見かけましたが
朝食時も「うるさいなぁー」と、振り返ったことは一度もなくって・・・
みんな、お行儀が良い子ばかりだったみたい

そういう意味で、客層は良いように思いました。


      シンガ128



あとは、タクシーに乗る時に
チェックアウトをして空港に向かうお客様は、優先してくれて。。。

私達が帰る時は、ちょうどパーティーがお開きになった直後で
しかも雨が降っていたので、長蛇の列だったんですが
ドアマンが私達を誘導してくれて、すぐに乗ることが出来ました


タクシーのドアを閉める前に、ドアマンが
「飛行機のチケットとパスポートは、持っていますか?」と確認してくれました。

終わりよければ、すべて良しかな

関連記事

カテゴリ: シンガポール・ソウル 2011

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

シンガポール 21 エンパイア・カフェ 

帰国日、トランクをホテルに預けて
MRTで街をブラブラ。


         シンガ155


MRTの切符の自動販売機は
日本のと、かなり仕様が違っています。

タッチパネルの反応が悪くて、何度もイラっとしました


      シンガ154


「マリーナ・スクエア」や「ミレニアウォーク」等の
ショッピングセンターに行ってみましたが、


      シンガ153


これといって買う物もなく。。。


      シンガ156


ラッフルズホテルに参りました。


      シンガ162


やっぱり素敵です

宿泊棟には、宿泊者以外は入れないのですが
外から見える範囲でも、大きなクリスマスツリーがあったり
流れている時間が、違って見えました。


      シンガ166


「ロング・バー」より、こちらのバーの方が静かで好きなんです。
今回は、スルー


         シンガ160


回廊を歩いて


      シンガ157


途中、ホテルのショップでお買い物をしながら


         シンガ161


色んなお店を通り過ぎ


         シンガ159


「エンパイア・カフェ」で、ランチを頂きます


      シンガ158


店内は、レトロな雰囲気。
1920年代をイメージした、カフェだそうです。


      シンガ163


付け合わせの、煮ピーナツなどなど・・・


      シンガ165


が頼んだのは、よくわからなかったみたい。
辛くもなく、やや甘めな味付けだったそうです。


      シンガ164


私は、ワンタンミー。
海老ベースのスープでした。

海老のお味噌汁は、好きなんですけれど
中華系の海老のスープが苦手で、失敗しました。

プラウンミー好きな方には、良いかも。


      シンガ167


これは、美味しかったです。
タピオカとココナッツミルクにカラメルソース?がけ
お上品なお味でした。


日本に帰って思い出したのは、、
このお店のお勧めは、チキンライスだったということ。

無計画な旅で、失敗したーーー


人気ブログランキングへ
関連記事

カテゴリ: シンガポール・ソウル 2011

テーマ: シンガポール - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント