09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

シンガポール 20 ラオ・パサ サテー・ストリート 

ラオ・パサにやってきました。
ホテルから歩いて、5分超くらいでしょうか


      シンガ145


失敗したのは、時間が遅すぎて
お店が結構しまっていたこと


      シンガ152


仕方ないので、夕方から夜遅くまでやっている
サテーストリートで、食べることに。


      シンガ146


幾つかお店が並んでいるんですが、
「ベスト・サテー・8」という、お店にしてみました。

「テレマカシー」とか言っていたので
インドネシア系の方達のお店みたい。


      シンガ149


エビのサテー
こんなに沢山出てくるとは。。。


      シンガ148


お肉のサテーも大量

こんなに食べきれません
飽きちゃうのよねぇ。


      シンガ150


どうも、サテー独特のスパイスが好みじゃなくて・・・
お口直しに、思いっきり甘いものを。


      シンガ151


テ・タレとかいう、マレーシアのミルクティーを頼みました。
練乳が入っていて、二つの容器で
高い所から低い所に、何度も入れ替えて泡だてるんです。

とっても甘いけれど、なんだかハマる味でした
      



さて、結局行けずじまいだったお店を
備忘録として書いておきます。

レイガーデン
ここは以前、在星のお友達夫婦に連れて行って貰いました。
香港のお店のようですが、シンガポールには2軒あります。
チャイムスの夜の雰囲気は、とっても素敵なので
観光客ならチャイムス店がいいかも。

オススメは、北京ダックと冬瓜のスープ。
冬瓜のスープは、事前予約が必要です。


花竹飯店
観光客には、ちょっと不便な場所にありますが、
MRTの駅が近くに出来たので、機会があれば行きたかったお店です。
支店を作らずに、一軒で頑張るという方針のお店みたいで
興味がありました。

関連記事

カテゴリ: シンガポール・ソウル 2011

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

Bistro TALK BACK 

久しぶりに、吉祥寺をブラブラ


      talk back6


ご無沙汰のお店などを眺めつつ

どこのお店で、ランチしようかな~



歩いていたら、学生時代から気になっていたけれど
行ったことのないお店が、目に入ってきました。


      talk back5


「Bistro TALK BACK」
こちらで、ランチメニューを頂くことに


      talk back


人参のポタージュは
コクがあって、なかなか美味しかったです。


      talk back2


私は、秋のキノコのパスタ
ん~、これはイマイチでした。


      talk back3


母は、鮭のムニエル
このソースは、さっぱりしていて美味しかった。



それにしても、パスタも大盛りだし
鮭も巨大で、こちらのお店のランチはボリューミィ。
それなのに、女性客の多いこと。
しかも、残される方が少なくて驚きました


      talk back4


デザートは、マンゴーのムース。
これも、なかなか美味しいです。



スープ・サラダ・デザートに、食後のコーヒー紅茶などがついて
900円代~1500円のランチメニュー。
リーズナブルに、ガッツリ食べたい方には
良いお店です。


でも、私はリピしないかな~、たぶん。
選んだメニューが、悪かったのかもしれないけれど。
パスタがねぇ。。。
私の好みでは、なかったみたい。

でも、人気店で長く続いているし
クチコミも良いみたいなので、悪しからず


関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: こんな店に行ってきました - ジャンル: グルメ

[edit]

シンガポール 19 リバークルーズ 

リバークルーズをしました


      シンガ135


乗り場は幾つかあるのですが、そのうちの一つが
ホテルの目の前にありました。

 
      シンガ136


昔の船は、運搬船をそのまま使っていたので
もっとボロかったのですが、今はクルーズ用になっています。


      シンガ134


一番最後尾の、屋根のないところに座りました。


      シンガ140


目線の位置が変わると、印象も変わりますね。


      シンガ142


クラークキーは、相変わらず混んでいました。


      シンガ138


再び、マーちゃんとご対面。
今夜も、元気にゲロッパ


      シンガ133


屋根のないところは、開放的~


      シンガ143


サンズに近付いてきました。

このリバークルーズは、タクシーとしても使えるので
マーライオンパークとサンズ間は、片道4ドルで
景色も楽しめるので、お勧めです


      シンガ144


この不思議な建物は、美術・科学がテーマの美術館


      シンガ137


素敵なデザインの建物が、多いですね。


      シンガ141


再び戻り、お夕食に向かいます。


関連記事

カテゴリ: シンガポール・ソウル 2011

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

シンガポール 18 フラトンのプール夜編 



夜のフラトンのプールは、なかなか素敵です


      シンガ130


プールの縁から川を眺めていると、リバークルーズの船が通る度に
カメラのフラッシュが、フラトンに向かって焚かれます


      シンガ131


プールから手を振ってみました
何人かのカメラに、米粒ピー助が写っているかしら

たぶん、ライトアップされている建物が背景にあるので
黒い米粒の人に、なっていると思いますが…。


      シンガ132


夜景を眺めながら、のんびりタイムしました

関連記事

カテゴリ: シンガポール・ソウル 2011

テーマ: シンガポール - ジャンル: 旅行

[edit]

シンガポール 17 フラトン クリスマスイベント 



フラトンホテルに泊まっている間に、
毎日、クリスマスの飾りつけが増えていきました。


         シンガ125


ホテルに入ったところのツリーは、一番のお気に入り


         シンガ126


ツリーの右奥に見える郵便ポストは、マカロンで出来ています


         シンガ127


このツリー、よ~く見てみると

このクマ達は、ホテルのショップでも売られていますが
シンガポールの、昔の郵便局員の制服を着ているんです


      シンガ122


クリスマスイベントだったみたいで
ハンドベルの演奏をしていました


      シンガ123


ホテルのスタッフ達が、変装して
子供達と写真を撮ったり


      シンガ124


宿泊しているか、いないか関係なく、ロビーにいた人達に
チョコレートとホットワインやホットチョコレートを振る舞われました

「マグカップは、持って帰って下さい」と言われたので
いま、我が家で活躍しております。

関連記事

カテゴリ: シンガポール・ソウル 2011

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

シンガポール16 TWG TEA 



ホテルのお部屋にも、TWG TEAのティーバッグが置いてありました。
とても美味しかったので、買っていくことに


      シンガ119


シンガポール市内に、何店舗かありましたが
この写真は、サンズのザ・ショップスのもの。


母へのお土産は、ティーバッグにし
自宅用は、さらに茶葉を注文しました。


      シンガ120


茶葉を量る天秤が、レトロな感じでステキ


      シンガ121


この缶が、お店みたいにズラッと並んでいたら
格好いいんですけどね。

大事に頂きま~す

関連記事

カテゴリ: シンガポール・ソウル 2011

テーマ: シンガポール - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント