12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

ラスベガス その9 ロウワー(ロウアー)・アンテロープ・キャニオン 

ダムの後は、30分ほどだったかな
車を走らせて到着したのは 「ロウワー・アンテロープ・キャニオン」 です。

アンテロープ・キャニオンは、鉄砲水や風などで
砂岩が浸食されて作られた幅の狭い渓谷です。



まずは、入り口に向かって赤土の中を歩きます


      ベガス63


ガイドさんの後に着いて行ったんですが、
どこに入り口があるんだろうと思っていたら・・・


      ベガス64


地面の割れ目みたいなところが、入り口でした


      ベガス65


あの辺りから、下に降りていくようです


         ベガス66


割れ目の奥の方には、こんなハシゴが掛けられていて


         ベガス67


一番下まで降りて振り向いたら、こんな景色に


         ベガス68


上を見上げると、こんな感じ。
日差しが眩しい


         ベガス69


さて、奥へと参りましょう


         ベガス70


結構狭いところを通ったり


         ベガス72


急に広い所に出たり


         ベガス73


ちょっぴり、インディ・ジョーンズ気分


      ベガス74


でも、写真を沢山撮った割には
似たような感じのものが多くなっちゃいました


      ベガス75


思っていた以上にハードで、結構な距離を歩いてヘトヘト

そんな時に・・・


         ベガス76


とどめの、出口へ上がるための階段


         ベガス77


途中で、振り返って下を見ても
さっきいた所が見えません・・・。


      ベガス78


階段を登り切ったところで
足場の悪い、坂を登ります・・・。

もうヘロヘロで・・・滑ってこけちゃいました


とってもハードだったけれど、来て良かったです。
自然が作った不思議な異空間でした


      ベガス79


すぐ近くには、
とっても大きな火力発電所がありましたよ。


関連記事

カテゴリ: ラスベガス 2011

テーマ: 世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル: 旅行

[edit]

オアフ島 靴が届きました 

新年早々、風邪を引いたせいで 持病も悪化してしまいました

生活態度から改善しようと
その一環で、PCの前に長時間座れないんですが、


         タンカー


本年も、どうぞよろしくお願い致します


クマのお洋服は、お友達が採寸して
型紙から縫ってくれたものです。


      くま衣装


もう一着、赤いのもあるんですよー




ところで、タイトルのハワイで頼んでいた旦那の靴ですが
届いたのは、昨年の夏でした。

注文した経緯はコチラから~。


      タンカー2


コードバン(農耕馬の臀部、要はケツの皮だそうです)の
ハワイアン タンカーブーツ



家に届いた時に、関税を数千円取られました。


      タンカー3


ISLAND VINTAGEのコーヒーキャンディと、お店のオリジナルのソックスと
オールデン純正のワックス等が、オマケに入っていました。



コードバン独特の光沢があって、格好いいのは確かなんだけど、
似たような靴が、ゴロンゴロンしてて邪魔なんだけどねぇ

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント