10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ラスベガス その6 パラッツォを通って 

ヴェネチアンから、お隣の系列ホテル、パラッツォ


      ベガス43


こちらの方が落ち着いてて
ホテルの雰囲気としては、好みだったかも


      ベガス41


季節によって変わるデコレーション
今回は、モス(苔)を使っていました。

こちらは、かたつむり


      ベガス42


こちらは、とんぼ


      ベガス46


ゲコ


      ベガス45


カエルの存在感が、かなり強いです


      ベガス37


パラッツォを抜けて、ウィン・ラスベガスへと向かいました

ウィンはツインだけが満室で
予約出来なくて、とても残念だったんです。


      ベガス40


ウィンの入り口近くにある、人工の滝を横目に
さらに向かいの「ファッションショー(モール)」


      ベガス39


モールでちょこっとお買い物の後、
ウィンからバスに乗って


      ベガス38


GOVERNMENT CENTERで降りて


      ベガス36


「プレミアム・アウトレット・ノース」でお買い物です

関連記事

カテゴリ: ラスベガス 2011

テーマ: ラスベガス大好き! - ジャンル: 旅行

[edit]

ラスベガス その5 GRAND LUX CAFE 


二日目に突入。

どっぷり疲れたせいか
目が覚めたら、13時半でした



本当は、近くのウィンのバフェで
朝食の予定だったのですが、もうランチタイムのハズ

起きぬけに、がっつり食べられないし
ブランチメニューが確かあったので


      ベガス33


ホテル内の 「GRAND LUX CAFE」 に行ってみました。


      ベガス34


こんな感じに、普通の朝食とスモークサーモンのベーグル等


      ベガス35


ランチやディナーメニューなら美味しいのかしら??
朝食メニューは、イマイチでした。
自分で作った方がマシかも・・・


相変わらず、失敗続きでした。

関連記事

カテゴリ: ラスベガス 2011

テーマ: アメリカ旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

言問団子 

一応ダイエット中?の
「今はクリームより、餡子」
というリクエストで

銀座三越の和菓子コーナーを
ぐるぐる回って買ったのが 「言問団子」 です。

「ザ・おだんご」 という感じの、この丸い形と色が気に入りました。


      言問団子


小豆餡と白餡で包んだ団子と
黄色いのは、みそ餡だそうです。

味は、すご~く美味しいという感じはしないけれど
あまり甘くなくて、江戸時代の味?がしました(なんだそれ~)。

要は、素朴な味という感じです。




話は変わりますが、
最近のお気に入りのお掃除グッズ


         ハンディ


クイックルワイパー ハンディ


         ハンディ1


ヘッド部分の角度が変えられるし

シャキーン シャキーン シャキーン

と、変形ロボみたいに持ち手が伸びて


      ハンディ2


カーテンレールや、エアコンなど
手が届きにくいところも、ラ~クラク

関連記事

カテゴリ: お菓子

テーマ: スイーツ - ジャンル: グルメ

[edit]

ラスベガス その4 「O」の後、ホテルへ 


すっかり暗くなって


      ベガス25


シルク・ド・ソレイユのショー 「O(オー)」を観に行きます。


      ベガス21


ホテル内の天井から
傘がディスプレイされててカワイイ


      ベガス22


肝心のショーは、疲れてたのと、二度目だったからか
爆睡してしまいました。
初めて見た時、すごーく感動したんですけれどネ・・・。

母は、こういうパフォーマンスのショーはダメみたいで
疲れもあったか爆睡

歌があるようなショーが、母には良かったのかな


     ベガス32


ショーが終わって
ライトアップされた、ベラージオ


      ベガス23


夜の噴水ショーは


    ベガス24


さらに素敵


         ベガス27


向かい側のパリスホテルのエッフェル塔は
良く出来てますよね


      ベガス29


ホテルに到着~♪

心配していたトランクは、無事届いていました。
どうしてトランクの未着で、そんなにショックだったかというと・・・


      ベガス26


こやつが、入っていたからです


      ベガス30


美味しそうなレストランを調べていたのに
結局行けずに終わってしまうのは、体力がないから・・・

ホテル内で中華をお持ち帰りしました。
味は、・・・・・・です。


         ベガス31


今日は、色々あってホントに疲れましたね~。
おやすみなさい

関連記事

カテゴリ: ラスベガス 2011

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

ROSE BAKERY 

パリで人気のBIOカフェ「ROSE BAKERY」が、丸の内仲通りに続き
いつのまにか、2号店が吉祥寺にもオープンしていました。


      rose bakery


吉祥寺に出店した理由は、オーナーのローズさんのパートナー
ジャン・シャルルさんが、井の頭公園を気に入ったからだそうです。。



抹茶のパウンドケーキとスコーンを頂いたのですが
写真を撮る前に、食べてしまいました

とても美味しかったです


      rose bakery2


南部鉄器のティーポットが、とても素敵
冷めにくくて合理的だし・・・。


土日のみですが、ブランチメニューにエッグベネディクトがあるようなので
次回は、これにトライしてみようかなぁ。



ROSE BAKERY
住所:武蔵野市吉祥寺南町1-1-24アトレ吉祥寺1F
営業時間:10:00~22:00

関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: こんなお店行きました - ジャンル: グルメ

[edit]

ラスベガス その3 PINKS 

失敗続きだった、ラスベガスでの メシ お食事でしたが、
まず最初に失敗したのが、 PINKSでした。


      ベガス13


LAで、70年近く営業している老舗の支店です。
プラネットハリウッドの1階にあります。


      ベガス14


お食事するスペースは、お外のみ。


注文したのは、名物のチリドッグとチリチーズドッグ

とにかく、凄いボリュームで食べきれず・・・


      ベガス15


失敗と言っても、美味しくない訳ではないと思うんです。
もともと、チリビーンズは苦手で・・・
「ここなら大丈夫か」 と思ったんですが、やっぱりダメだっただけですから

チリビーンズ好きの なら、ウハウハだったと思います。




この後は、ブラブラしながら 「ベラージオ」 に向かいました


      ベガス12


通りには、色んなキャラクターのかぶりものを着た人たちが
チップのボトルを前に置いて、立っています


      ベガス16


中国の遊園地顔負けの、5頭身キティちゃん
ちょっと怖いよぉ


      ベガス18


10年ぶりのラスベガスですが、随分と変わり。。。


      ベガス17


横断歩道が無くなって、代わりに歩道橋が増えました。
渋滞対策らしいです。


      ベガス20


ベラージオの噴水ショー
初めて見た時ほどの感動はないけれど、やっぱり好きです      


      ベガス19

音楽に合わせて、噴水の形が変わって
何度見てもいいですね


関連記事

カテゴリ: ラスベガス 2011

テーマ: アメリカ旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント