06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

オアフ島 XVII アラモアナホテル 

ワイキキをブラブラして名残惜しんだ後、


      ジタバタ


「帰りたくないっ」と、ホテルでジタバタするをなだめて
ホテルに預けていた荷物を受け取り、タクシーを呼んで貰いました

私はアラモアナホテルで降りてチェックイン、旦那とクマ達は、ホノルル空港へ


アラモアナホテルのチェックインカウンターは、並ぶ上に手際が悪く
凄く時間がかかります。
クチコミで知ってはいたけれど、20分は並んでいました


      アラモアナH2


一番安いお部屋なので、景色は悪く
なんだかスゴーく寂しい


      アラモアナH


お部屋は狭いけれど、トランクを広げても余裕はありました。


      アラモアナH3


少し前に改装したようで、綺麗でした。
良かったことは、清潔にお掃除されていることと


         アラモアナH4


貧乏旅行に便利な、電子レンジがあること。


      アラモアナH5


そして、アラモアナSCに繋がっていること。
ホテルとSCをつなぐ橋を渡って
駐車場を抜けた突き当りは、メイシーズです。

ブラブラして、パジャマを2着購入したりしましたが
今回は、ニーマンマーカスには入らず。。。
当然、大好きなマリポサもお預け・・・。

中途半端なお腹の空き具合なので、
白木屋にある梅林で、カレーを購入してホテルに戻りました。


      白木屋


梅林だから、当然カツカレーだと思っていたのに、コロッケで…
表示を見たら、ちゃんとクロケットと書いてありました。。。
あ~、ショック

でも、海外で食べるカレーは嬉しいです。
なんだかホッとする


お風呂上がりは、テレビでやっていた日本語放送
「渡る世間は鬼ばかり」のチョット古いシーズンを見ていました

おやじバンド結成のシーズンです。


明日は、私のオアフ最終日

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

カフェ・トロワグロ 

お買い物ついでに
新宿の小田急にある「カフェ・トロワグロ」で、お茶してきました

お友達が「いいよぉ」と言うので
そのことを、 Yottittiさんにもお話してたんですが

そういう私自身、今まで新宿西口に行くことが殆どなく
行ったことが無かったんです。

店内写真は撮っていません。
雰囲気は、デパート内なので落ち着かないです。


      カフェトロワグロ2


ケーキの名前など、すっかり忘れましたが

ティータイム終了時間に近かったからかな?
選ぶケーキの種類は、あまりなかったです


      カフェトロワグロ1


ココナッツ系のケーキ


んーーー、両方とも好みではなかったです。


良かったことといえば、
アルバイトかな?男性の店員さんの気遣いが、すごく良かったです。
とても親切な方でした



お留守番の旦那のために、
地下にある「ブティック・トロワグロ」でケーキを購入。

カフェで頂いたものも売っていましたが
買ったのは、当然違うものを。


      ブティックトロワグロ3


右がシトロンのメレンゲだったかな
左がピスタチオとチョコレートのケーキ

こちらは、とっても美味しかったです

関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: こんな店に行ってきました - ジャンル: グルメ

[edit]

オアフ島 XVI 再びIHOP 

旦那ちんの、ハワイ最終日

IHOPに始まり、IHOPで終わるということで
またIHOPに。

ほんとは、特にお店を調べてなかったので
ここにしたんですけどね


      H最終日4


ビジュアルは、ちょっとイケてませんが


      H最終日3


IHOPで担当してくれたウェイトレスは、ドイツの元GKのカーン選手みたいな
いかつい顔したオバサンでした。

怖い人かと思っていたら、テーブルにポンっと置いていた
リラックマを見たとたん

「Ohhhhh! キューーーーート

むんずと掴んで、物凄い勢いでハグしたり
背中のチャックを下ろそうとしたり、パンツを脱がそうとしたり


 「チャックだけは、Noーーーーー


されるがままのリラックマは、目が丸くなってました (いつもですけど…)

ノリの良い方で面白かったです




旦那のフライトの時間まで、ブラブラ


      H最終日2


短かったなぁ。
次回は、もう一日長くいたいねぇ。。
ゴルフもしたいねぇ


      H最終日


この景色とも、しばしのお別れです


関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

SOLAのカリフォルニアシフォンケーキ 


デイビット・マイヤー氏が手掛けるスイーツ専門店
SOLA(ソオラ)のシフォンケーキ・バニラ


      SOLA.jpg


中には、生クリームとカスタードクリームが入っています。
シフォン部分は見た目は硬そうなんですけど、柔らかかったです。
シフォンだもの当然よね。。。

私は、カスタードクリームが余計だと思うんだけれど
旦那は、そこがいいと言っていました。

シフォンが甘くなくて、そこが良かったかもしれません。
アメリカンなケーキではなくて、思ったより甘さ控えめでした。

「デイビット・マイヤー カフェ」
確か、銀座三越の紳士服のフロアーにあるので
スイーツ好きの男子には、いいかもしれませんね。

関連記事

カテゴリ: お菓子

テーマ: お菓子 - ジャンル: グルメ

[edit]

五穀亭 

京王プラザホテル内にある
コリアン・ダイニング「五穀亭」に行ってきました。

         
         五穀亭


辛いものが苦手なので、韓国料理店には あんまり行かないのですが
たまーに、行きたくなります。


      ナムル


ナムルとキムチの盛り合わせ


      海鮮スープ


もずくが入っている海鮮スープ

優しいお味で美味しかったです


      焼き肉


牛肉と豚肉の焼肉


      サムギョプサル


サムギョプサル


      ビビンパ


ビビンバ

これも美味しかった
コチュジャンは、自分の好きな量を入れられるように
別の器で出されたのが嬉しい。


      あわび


あわびのお粥

ソウルでは、行くたびに毎回食べていますが
引けを取らず美味しかったです


      パイナップル


焼いたパイナップルの上に、パイナップルのアイス
パイナップルソースが掛かっていました


      オミジャチャ


五味子茶(オミジャ茶)

甘み・酸味・苦み・辛み・塩味をもつお茶と言われています。
シャーベット状になっていました。
母は、この味はダメだったようです


      なつめ茶

なつめのお茶

薄いの餡子のような味でした。
これもちょっと苦手かも~。

飲み物は、コーヒーも選べますので
冒険したくない場合は、コーヒーが無難かな




焼肉に関しては、いたって普通ですが
韓国料理は、どれも美味しかったです。
薬膳よりみたいで、全般的に優しめのお味でした。

とてもリーズナブルで、普段使いにいいし
お値打ちだと思います。




韓流スターも来られるようで・・・
詳しくない私でも、3人くらい名前がわかりました。

え~と、クォン・サンウさんとイ・ドンゴン(友達が一時期ハマってた)さんと
ヤン・ミギョン(チャングムのハン尚宮様)さん。


      韓流


  クリックしたら、ちょっとだけ大きくなります。
興味ある方は、どうぞ。

他の方のサインもありましたが、ちょっとわかりませんでした。

関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: こんな店に行ってきました - ジャンル: グルメ

[edit]

トイレスタンプクリーナー 

お尻に難ありの旦那

前回 、この薬を塗るも、症状は横ばいだそうで・・・
新しくこちらを買いました。


      ボラギ新


違いはステロイドが入っているらしく
そう言われると、あまり使って欲しくないんだけど…。
こちらの方が効き目があると、 は言っています。



一方、私はCMで気になっていたこちらを購入


      スクラビング


「トイレスタンプクリーナー」


あなたラクするって本当

私、ラク出来るのぉーーー


      スタンプ


スタンプを押すと、クラゲのようなゼリーのようなものが
ペタンとくっつきます

使用して、ちょうど一週間くらいで無くなりました。
確かにいいような気がします

でも、トイレの芳香剤みたいな香りが好みじゃないなぁ。
あと何回か使えるみたいだけど、リピするか迷い中です

関連記事

カテゴリ: 日記

テーマ: +++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル: 結婚・家庭生活

[edit]

オアフ島 XV HENRY'S PLACE 

ブログを書こうと思って、ふと思ったけれど。

サンドイッチとサンドウィッチ、どっちが正しいかと思って調べたら
どちらでもいいみたい・・・。



今回のハワイの最後の朝食は
「HENRY'S PLACE」 こと、「高橋果実店」 のサンドイッチ


      高橋果実店2


トランプタワーの手前にある、小さなお店です。
ホテルのお部屋で頂きました。


      高橋果実店


ここのアイスクリームは絶品らしいんですが、
タイミング悪く今回は食べられず・・・。


      高橋果実店3

カットフルーツ。
日焼けしたらビタミン摂らなきゃねぇ~

熟したマンゴーにパイナップル、美味しかったです。
イチゴは、イマイチだったなぁ。

高橋果実店では、フルーツがちゃんと完熟してから売るんだそうですよ。


      高橋果実店4


旦那の希望した、甘~いマフィン
テニスボールより大きかった

甘かったけれど、なかなか美味しい


      高橋果実店5


このサンドイッチ、手で半分に裂いたんですよ。
決して、食べている途中ではありませんから

ちょっと見た目が貧相なサンドイッチ
見た目に反して、最高に美味しかったです


この薄っぺらなサンドイッチ…アメリカのドラマか何かで見覚えが。
でも、、どうしても現地では思い出せませんでいた。

でもブログを書いていて、ふと思い出しました。
「大草原の小さな家」のローラが学校に持て行ってた
お弁当だぁ~
あ~、思い出せてスッキリしたわ

ここは絶対、リピです
関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント