05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

まるごとみかん 

テレビで見て気になっていた
愛媛の清光堂さんの 「まるごとみかん」 という大福


      まるごと


たまたま、伊勢丹の催事に出店していたので購入してみました。


      まるごと2


袋から出すとこんな感じ。
確かに、大福ですねぇ。


試しに一つ切ってみると・・・


      まるごと3


あら、意外とジューシー
みかんが、白あんとお餅で包まれていました。

で、お味の方は・・・甘いというより酸っぱかったです。
美味しくないって訳じゃないけど、いちご大福の方が好みかなぁ

関連記事

カテゴリ: お菓子

テーマ: お菓子 - ジャンル: グルメ

[edit]

新宿割烹 中嶋 

数年前に、実家でおせちを何度か頼んでいて
結構気に入っていた「新宿割烹 中嶋」

銀座にある「割烹 中嶋」の分家で、
それぞれのお店を受け継いでいる方は、従兄同士だそうです。

銀座は接待で使うような高級料亭。
こちらは、個人の手の届く範囲というのがコンセプト。


      中嶋


お昼の定食で、イワシだけのお料理があって、
こちらは予約不要。

1000円以内で頂けるのは、嬉しいですよね~
イワシの価格が高騰した時だけ、値上げしたこともありました。

近くのビジネスマンや、
お買い物に来たご年配の方が多かったです。


イワシは、8年くらい前に頂いたっきりで…記憶にないのですが
今回は予約制の、中嶋彩々という季節の盛り込み。



全てが美味しかったわけではないけれど、


      中嶋2


玉子焼きは、鯛が入っていて美味しかったです
お茄子は、煮る前に揚げてあるので、ヘタも食べられるんですが、
そのヘタが美味しかったぁ


      ウニと鯛のお刺身


鯛のお刺身は、もみじおろしとネギ?を巻いています。


      ヒラメのお茶漬け


ヒラメのお茶漬け
胡麻だれが少しかかっていたんですが、
前のお店のと違って、断然美味しかったです

この後、写真は撮っていませんが
シャーベットが出てきました。


とても気持ちの良い接客ですし、
ランチタイムは賑やかで、敷居も全然高くない感じでした。


新宿割烹 中嶋
東京都新宿区新宿3-32-5 日原ビル B1F
03-3356-4534

関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: こんな店に行ってきました - ジャンル: グルメ

[edit]

オアフ島 XIV CHEESE BURGER BEACHWALK 

相変わらずベタなお店ですが・・・


      テラス

      
「CHEESE BURGER BEACHWALK」
美味しいらしいので、楽しみ

テラス席は日本人だらけだったので、中に入りました。


      店内


ハワイアンな店内


      アボカド


私が注文したのは、アボカドの入ったチーズバーガー
とっても美味しかったです
クアアイナより好きかも~。


いつも迷うのは、こういうボリュームのハンバーガー
どうやって食べるのかと・・・。

色々試してみたけど
やっぱり、かぶりつくのが一番美味しい


      ビール


旦那は、ビールと


      ダブル


トマトやハンバーグやチーズなど
全部ダブルになってる、肥満まっしぐらバーガー


      腰ミノ


男性店員さんは、腰ミノを身につけてて
「下は短パンなのかな~?」と、想像してしまいました

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

パワーストーン購入 

パワーストーンのブレスレットが一時期流行りましたが
私は、その時はあまり興味がなかったんです。。。

なのに、なんとなく今更だけど欲しくなって
買ってみることにしました

店によっては、1カ月、2カ月先まで要予約みたいですね。

わざわざ予約するのも面倒だし、
予約不要で買える所に行ってみました


      オーパーツ


自由が丘の 「不思議空間オーパーツ」 というお店。 ←HPは音楽がなります。。

ブレスレットじゃなくて、小袋に入れて持ち歩きたい旨を伝えたら
「カゴに、気に行った石を三つほど入れて下さい」
と、小さいカゴを渡され、選んで3つ入れました。

そして、次がこのお店の特徴でもあるオーリングテストをします。
利き手の親指と人差し指で「O」を作り
反対の手のひらにストーンを乗せます。

そして指で作った「O」を引き離してみて
開いてしまったら、そのストーンは合わないんだそうです。

で・・・やってみたら
私の選んだストーンは、全て簡単に指が開いてしまいました。
「グッと力を入れて」と、お店の方に言われてもパッカンと・・・。

その後、予算範囲内で合うストーンをお店の方に選んで頂きました。


       ローズクォーツ


そして、もう一度オーリングテスト。
おっ開かない

こうして、縁あって私の元に来たのが
クリアローズクォーツです。
大きさは、直径1.5~2cmくらい。

「疲れてますね。時々休んで。
お茶を飲みながら、ストーンを手のひらで包んでみて下さい」
と、アドバイスを頂きました。



家に帰って、旦那で試してみました。
旦那の手にのせて、オーリングを作らせて
私が輪をぐっと開こうとすると、簡単にパッカン!

不思議~ 旦那のくそ力でも、楽に開きましたよ


パワーが頂けますように

関連記事

カテゴリ: 日記

テーマ: 天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

麓屋 AOYAMA 

麓屋 AOYAMA でランチをしてきました。


         入り口


私は、フォアグラランチを


      スープ


フォアグラ丼の前に、蕎麦茶のスープがついています。


      フォアグラ丼


ご飯とフォアグラの間に、岩海苔があって
なかなか良かったですよ


      ざる


母は、週替わりのセミランチ。

前菜や太刀魚のフリット、蕎麦粉パンが付いていたんですが
写真を撮る前に、手を付けられてしまって・・・写真はナシです

最後の〆のお蕎麦で、母は このざる蕎麦を 


      ズワイ


私は、ズワイ蟹とコンソメの冷たいお蕎麦


この後、デザートも少し頂きました。
デザートワゴンがあって、惹かれたんですが
あいにく時間がなく・・・残念でした

お蕎麦のお持ち帰りもあって、旦那に買おうかなと思っていたのに、
帰る頃には すっかり失念しちゃって

たぶん、このブログを読んで
は、忘れたことを知るでしょう




麓屋 青山
東京都港区北青山3-9-2
AQUAビルB1 (〒107-0061)
TEL 03-5469-2220

関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: 今日のランチ! - ジャンル: グルメ

[edit]

オアフ島  XIII スーパーで買ったもの 

スーパーで買ったものの一部です。

マカダミアナッツオイル


         マカダミアナッツオル


アンチエイジングだとかで注目されていますよね。
日本より、ずっとお安く手に入れられました





ハンドサニタイザー


         サニタイザー


インフルエンザ対策に買ったんですが
災害時にも使えるんですよねぇ。
もっと買えばよかったな





アーモンド


         アーモンド


味が付いていないものを買いましたが
塩味のほうが食べやすいかも。。

毎日10粒食べるのが、若返り??老けにくい??とか
ホントかな





IVORY


      アイボリー


手荒れしにくいと聞いて購入。
オロナインみたいな香りで、慣れるまで違和感が

やや手荒れしにくいかな?という感じでした。





ロゲイン


      ロゲイン



毛生え薬っていうのかしら

アメリカに行くと、父にいつも頼まれます。
もう70超えているんだし、諦めればいいのにねぇ

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント