03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ドバイ 行った気分 

今年の冬
母が 「ドバイに行きたい」 と、言いだしました。

でも、ちょうどその頃は
エジプトや周辺諸国でデモなどがあり、父が猛反対
「ドバイは平気よぉ~」 と説得するも、ダメと言われ・・・


お伴で行きそびれた ドバイ。
「せめて気分だけでも」 と、これを買ってみました。


         ファーファ


ファーファ・トリップのドバイ
ミルラの香りらしいんですが、良い香りです


ドバイがダメになり、「じゃあインド 」 と、思ってましたが
インドは、4月頃から酷暑期に入るらしく・・・インドも断念

ファーファ・トリップには、
インドのサンダルウッドの香りがあるようです。
でも、インドだけ見かけないんですよねぇ。

他にも、バリ島のチュンパカの香りとか、日本の桜とか・・・
色々試してみたいなぁ


その後、あの地震があり
母の旅行話が、自然消滅してしまいました

最近、やっと旅行の話が出始めて。。。

行けるかなぁ~。

関連記事

カテゴリ: 日記

テーマ: 日用品・生活雑貨 - ジャンル: ライフ

[edit]

オアフ島 Ⅹ ラニカイジュース 

本当はカイルアの街を散策したい所でしたが
歩き疲れて、ヘロヘロ~


     カイルアタウン3


喉が渇いたので、「ラニカイジュース」 というお店で、
アサイースムージーを飲みました


     ラニカイジュース


「アサイー」 は、日本でもチラホラ見かけますが
お値段高めですよねぇ。

ハワイに来て、ここぞとばかりに飲みました

どうやら、鉄分やポリフェノールが豊富で
疲労回復や健康にいいそうです


         アサイ


日本のマック のラージサイズくらいのカップが
レギュラーサイズとして出されました

アメリカのドリンクサイズって、どこもこんな感じですよね。
ガタイが違う訳だ・・・。



一休みした後、近くのロングスドラッグスでお買い物。


     パンケーキミックス


色々買いましたが、その一つがこれ。
ベティクロッカーのパンケーキミックス

色んな会社のパンケーキミックスがありますが
とりあえず、アメリカらしくこれで・・・


     アラモアナsc


この後は、アラモアナSCへ向かいました

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

CUCINA ITALIANA TORUchio 

お花見の前に行った、九段下でのランチ

お店の名前は トルッキオ という、手打ちパスタで有名なお店で
ちょっと不便なんですが、イタリア文化会館の横にあります。

シェフは、エノテカ・ピンキオーリ東京店の
元パスタ専門専属シェフだった方


   トルッキオ


ヒラメの前菜とデザートは、写真を撮り損ねましたが…
塩豚とトマトと何か?のパスタ


   塩豚のパスタ

 
海老と春キャベツとからすみのパスタ


   海老と春キャベツ


昔、青山のあるお店で、手打ちパスタを初めて食べた時は
イマイチで、それ以来ずっと敬遠していたんですけれど
ここのは美味しかったです

母には、度ストライクだったみたいで
数日経っても、「美味しかったわぁ」と何度も言っていました

関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: イタリアン - ジャンル: グルメ

[edit]

千鳥が淵でお花見 

先週末は、救援物資を送りました。


      物資


余震が大きくて多くて、まだまだ気が許せませんね。





昨日は、千鳥が淵に お花見に行きました


     武道館


こちらは、武道館へ行く道


     武道館2


沢山の人がいました。


     玉ねぎ


光る玉ねぎっ


     武道館3


武道館から、千鳥が淵へ向かいます


     千鳥が渕


相変わらず綺麗


     千鳥が渕2


散った花弁が、水面に漂って
これも風情がありますね


     千鳥が渕3


ボートには、カップルだけでなく親子や
女性3人連れとか様々


     千鳥が渕4


たまに下手に漕ぐ人が、
変な音をたてながら苦戦してて

漕いだことがない人は
デートの前に練習が必要かも


     千鳥が渕5


ボート乗り場は長蛇の列。

今となっては貴重な
外国人観光客も並んでいました。

関連記事

カテゴリ: 日記

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

オアフ島 Ⅸ カイルアビーチ 

とりあえず、お腹が空いたので
カイルアビーチの駐車場に新しく出来た


     カイルア


ガーリックシュリンプの屋台に


     カイルア2


それなりに並んで買ったんだけれど、
ちょっと物足りない味付けでした


     カイルア3


つゆだくが良かったし。。。



私達の近くでは
子供達がボールで遊んでいました


     カイルア4


さて、ビーチで寛ごうと思ったんだけど


     カイルア5


さぶっ


     カイルア6


結局、1時間もいられず・・・撤収。
カイルアタウンまで歩くことにしました


関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント