02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

サブのテレビ買いました 

サブのテレビを買いました ヘイヘイホ~♪

寝室に、テレビやパソコンやオーディオ等は、置きたくなかったんですが
やっぱり必要だと感じて、寝室用に購入しました


3月11日の地震が来た時に、
情報を得るために、なかなかテレビから離れられず
余震が続いて恐かったのも手伝って
結局、朝の4時過ぎまでリビングにいました

やっぱり、寝室にあったほうが便利かな・・・と。

今までのサブちゃんは、旦那が独身時代に使っていたブラウン管で
普段使わない部屋に置いていて。。。

それは、リサイクルに


今回のテレビは、悩んだ末に
シャープのLEDアクオスにしました。


   LED アクオス


USB録画機能付き、チューナー2個付きで探しました。
チューナーが2個ないと、録画中に裏番組が見られないそうです。

昨日届いたばかりで、
まだ細かい使い方がわかりませ~ん


日本から輸入した工業製品などに、放射能検査をしている国があるそうで・・・
もちろん恐い気持ちはわかります。
非難するつもりは、全然ないんですけれど。。。

でも日本製品は良いものなんだから(と、私は思ってる)
買って貰えるように祈ってます
 あっ、もちろん節電は頑張りますよ!
関連記事

カテゴリ: 日記

テーマ: 電化製品 - ジャンル: ライフ

[edit]

地震対策 

いつまでも落ち込んでいる訳にもいかないので
これを機に、地震対策を見直し始めました。


まずは地震対策で、これを100円ショップで購入。


        マット


食器の滑り防止のマット。
プチプチ(エアパッキン)で代用してもいいみたいです

グラスなどで、お互いがぶつかり合うのが心配な場合
プチプチみたいにクッションになるものを、
グラス同士の間に挟むのも良いみたいですよ。


お皿は同じ大きさ同士を重ねるより
下から、中大小に重ねた方が良いそうです。
普段使いのは、この方法でもいいかなぁ

それから、お皿とお皿の間に
キッチンペーパーを挟むのも良いそうです。


あとは、テレビをチェーンで固定しなくちゃ





お花の水遣りをすることが
こんなに穏やかで幸せな時間だったんだと、初めて気付きました。


   ビオラ


春の日差しの強さで、気づかぬうちに
草花がグンと伸びていました

東北に、暖かい春の日差しが届きますように



見えない恐怖の中で、命懸けで作業されている方には
本当に敬服いたします。

一日も早く収まりますように

この経験を無駄にしないように
            頑張りましょうね!
関連記事

カテゴリ: 日記

テーマ: 防犯・防災 - ジャンル: ライフ

[edit]

地震 

テーブルの下で、揺れが収まるのを待ちました。
本当に恐かったです。

被災地と比べたら、比じゃないと自分でもわかっているのですが
たびたび余震がくるし、気分がめいってしまいました。

我が家は、座りの悪い小物が落ちたくらいで済みましたが
被災地の現状をテレビで見ると、本当に胸が痛みます。


お水とか、全然用意していなくて
あわてて準備しました。
空いていたペットボトルに、お水を詰めただけですが…。

災害に対する意識の低さを反省しています。


被災された方々が、少しでも早く救出されることを祈るばかり。


日本をなんとしても復興させたいという気持ちが
ふつふつと沸いております。

出来る限りの協力をしたいです。

関連記事

カテゴリ: 日記

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

オアフ島 Ⅷ ラニカイビーチ 

3日目は、ラニカイビーチに向かいます
こちらに行くのは、7年ぶり。

ラニカイビーチといえば、むかーし福山雅治さんが出ていた、
ポカリスエットのCMのロケ地でもあります。


      降りたとこ


まずは、カイルア・タウンで乗り換えます
このメイシーズが目印


         バス停


このバス停で、70番に乗って
ラニカイ地区の適当な所で降りました


      バスから


バスに乗ってしまえばあっという間ですが
歩くには、結構な距離だと思います。


やっぱり、レンタカーがいいなぁ。
バスでここまで行くのは、もうコリゴリ


      脇道


適当な小道を通って


      脇道2


この先は、ビーチ


      ラニカイ


週末だったからか、
想像以上に人が多くてびっくりしました

もともと風の強い地域だけれど
特に風が強くて・・・寒いっーーー


      ラニカイから


あまりにも風が強くて、長居出来ず・・・
お隣のカイルアビーチまで歩いて移動


      途中の家


途中の、カラフルなお家をパシャリ
かわいい色でも、浮かないのが南国ですネ


         ラニカイポイント


このラニカイポイントを過ぎると・・・


      見えた~


カイルアビーチが見えてきました


関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

銀座 あさみ 

「銀座あさみ」へ、ランチに行ってきました

鯛茶漬けで有名だそうで
「うち山」のご主人も、このお店で修行されたとか。


頂いたのは、鯛茶漬け付き弁当


写真を撮る雰囲気じゃなかったので、こちらをご覧ください。
一番下に写真があります。



お弁当の蓋を開ける時から、ワクワク
盛り付けは、とっても素敵でした!


肝心の鯛茶漬けは、鯛はプリップリでしたが
胡麻だれの鯛茶漬けは、私の好みではなく。。。
お弁当も、あまり好みではなかったです


このお店で心を一番奪われたのは
美しい木のカウンターでした

「なんでそこやねん!」て、言われそうですが
頬ずりしたくなるほど
頬ずりは出来なかったので、手でナデナデ あへ~

「うち山」では、まだ食べたことないのですが
クチコミを見ると、当然ながら「あさみ」と同じ系統のようで
どちらも私の好みではないようです。


んーーーーー、残念
関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: 和食 - ジャンル: グルメ

[edit]

Neynのドーナッツ 

Neynのドーナッツ

いかにも女の子が好きそうな
かわいいドーナッツに、目を奪われました


   neynドーナッツ


ナチュール、リッチバニラと紅茶のなんとか。

見た感じ
「相当甘いんだろうなぁ」 と、思いながら食べてみたら

意外や意外
優しい甘みで、はらドーナッツに近い感じです。

素材の味を楽しむドーナッツでした。

関連記事

カテゴリ: お菓子

テーマ: スイーツ - ジャンル: グルメ

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント