01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

オアフ島 Ⅶ フラグリル 

夜は、ホテルの2階にある 「フラグリル」 にて


      フラグリル


サンセットの時間に予約をしていたんですが、
結局、かなり待たされて
サンセットは終わってしまって、真っ暗


      フラグリル2


気を取り直して・・・



まずは、
カニとマカダミアナッツのワンタン 辛子醤油添え


      フラグリル3


私は、本日のお魚 オノだったかな?
これはイマイチ


      フラグリル4


旦那は、相変わらずステーキ


      フラグリル5


フラグリルは、夫婦で感想がまったく違っていて

私は、イマイチ
旦那は 「ステーキが美味かった」 って。。


フラグリルは、朝の評判がいいらしいので
今度は、朝に行ってみたいなぁ

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

目のために・・・ 

緑内障と診断されて、もう何年も経ちます

コンタクトがずれて、見えにくい部分があるんだと思っていたら、
それは大間違いでした

現代医学では治らないようで、
薬で進行を遅らせるしかないのですが・・・

パソコンを見ている時間を、
意識的に減らさないといけないけれど、なかなか出来ず・・・。
とりあえず、目に良いものを摂取しようと試し始めました。




まずは、これ 


         くこ


クコの実は、女性のお肌にもいいみたいですよ
肝臓にもいいみたい。

一日、10粒くらい食べるようにしています。




そして、これ 


         菊花


菊花茶です。
眼精疲労にもいいとのこと。

これだけで飲んでもいいですし、
緑茶を入れる時に、
ひとつまみ急須に入れてもOKです

これで治るとは思えないけれど、
進行が少しでも遅くなればいいなぁ


私が31歳の時に、ひょんなことから自分の病気を指摘してくれた
よい医者に出会えましたが、その方に出会わなかったら
今ごろ、失明の一途を辿っていたかもしれません。

それでも 最近進んでしまって、
左目だけでは、本を読むことは出来なくなりました

みなさんも視野検査受けてみて下さい。
日本人には、結構多い病気で、
40才を過ぎると、20人に1人が発症しているそうです。

関連記事

カテゴリ: アロマ・健康

テーマ: 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル: 心と身体

[edit]

オアフ島 Ⅵ ガーリックシュリンプ 

一休みした後は、着替えてビーチに出ました

ほっそりと見せるためにも、
脚と腕は、頑張って日焼けしたい


ホテル前のビーチは、こんな感じです。


      ビーチ


ホテルで借りたビーチタオルとゴザで
寝転がっていたんですが、どうも落ち着かない

人が多すぎるし・・・歩く人もたくさん・・・。

それに、もともと砂が体に付くのが好きでないので
( なぜビーチに行く?って言われますが・・・


      デッキチェア


旦那をビーチに残して、
私はホテルの敷地内の、デッキチェアに寝転ぶことにしました。

やっぱりデッキチェアは快適で
時差ボケも手伝い、気づいたら2時間爆睡





ちょっと小腹が空いたので
ランチは、ガーリックシュリンプを食べに行きました。
ワイキキで食べられるお店へ


      シュリンプ1


「ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード」
ノースに3店舗あったものを、全て移転させたそうです。


      シュリンプ


2店舗はワイキキにありましたが
最終日に、もう1店舗を意外な所で遭遇したんです。
それは、また後ほど。。


      シュリンプ2


余りお腹が空いていなかったので、一つを分けました。
旦那の希望で、ステーキとのコンボでしたが。

ここのガーリックシュリンプは、汁だく系で
それはそれで美味しかったです。
-- 続きを読む --
関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

デジカメ購入しました 

やっとこさ、デジカメを購入しました

今までのは、操作も解りにくくて
古いからか、夜景もイマイチ綺麗に撮れませんでした


私も完ぺきには使いこなせないんですが
それ以上の問題児は、旦那



 「半押ししてピントを合わせるんだよ!」

 「半押し?」

 「え・・・」



 「このチューリップのマークは、なに?」

 「・・・・・・」



挙句の果てには、ハワイで撮って貰った私の写真が
なぜか、2秒ほどの動画だったものも…

夫婦で旅行に行けば、私の写真を撮るのは旦那。。。
なんとしても、写真の腕を上げて貰わねば



という訳で、とにかく初心者でも使いやすくて
夜景がそれなりに撮れるもの

お店で勧められたのは、LUMIX。
サイバーショットも割と簡単ですよぉ、とのことでした。

あまりカメラに詳しくないので
どちらでもいいと思っていたんですが


      カメラ


結局、LUMIXを購入しました。
ちょうど新しいのが出るようで、安かったんです。。

まだ使っていないのですが、
操作が簡単で、私がラクになりそうです^^

「俺のせいにしやがって」 と、横でブツブツ言われてますが
関連記事

カテゴリ: 日記

テーマ: デジタル家電 - ジャンル: ライフ

[edit]

オアフ島 Ⅴ お散歩 

食後は、ホテルまでお散歩


      水族館


水族館の前を通りながら、カピオラニ公園を歩きます。


      ダイヤモンドヘッド


振りかえると、ダイヤモンドヘッドが近い

未だに、一度も登ったことがないんです。
次来た時ね…と言っては、登らずを繰り返してます


         変人


道すがら、「修行僧!」 と言ってポーズをとる
おバカな日本人観光客がいました


      ビーチ


カピオラニビーチの方に向かいます


      ビ-チ2


この辺りは、静かでいいですね
ヨガをやっている人もいました。


      バニヤン


名物のバニヤンツリー


       バニヤン2


ターザンみたいな、枝?ツル?根っこかなぁ?
面白い木ですねぇ


         スムージー


ハイアットの1階にあるスタンド 「ル・ジャルダン」
ベリーのスムージーを買って、一休みしました。

途中でお店を冷やかしながら、ここまで歩くと
さすがに、ちょいと疲れますね




途中のABCストアで、
お土産のエメリーボード(爪やすり)を購入しました


      メンズ達


どのメンズがお好き~

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

手作りバスボム 

最近、寒さ対策で
市販のバスソルトや入浴剤を、色々試しています。

ちょっと気が向いたので、
自分でバスボムを作ってみました


      バスボム1


重曹大さじ2・クエン酸大さじ1・
片栗粉大さじ1を混ぜ混ぜします


      バスボム2


エッセンシャルオイルを、数滴加えて混ぜ混ぜ

お水を1滴ずつ垂らして混ぜ混ぜを繰り返して
指でギュッっと押さえて固まるくらいになったら


      バスボム3


型に入れて、ギュツギュッと押して固めます


      バスボム4


半日から1日くらい置いて、型から出します。


      バスボム6


半日で出したら、まだ乾燥が足りなくて
いびつなハートに


      バスボム5

ボロボロに崩れたのは、ラップに包んで
ボールにしました。

乾燥した方が発泡が良いので、
使用したのは翌日。

シュワシュワシュワーーーと、楽しかったですよぉ

関連記事

カテゴリ: アロマ・健康

テーマ: アロマ・リラクゼーション - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント