12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

オアフ島 Ⅳ ハウツリーラナイ 

二日目の朝食は、私の希望を通しました。
ベタですが、 「ハウツリーラナイ」 で朝食です。

ニューオータニ カイマナビーチホテルに向かいます。
バスで行く場合は、ワイキキ水族館で降りてすぐ


      ハウツリー4


店内を撮ろうと思ったら、モサ顔がジャマ・・・


      ハウツリーラナイ


あれれ、海の色がきれいに映らない
カメラ買い換えたいなぁ


      ハウツリーラナイ2


私は、エッグベネディクト カイマナ

ターキー・カナディアンベーコンなどをのせ
オランデーズソースをかけたハウツリーラナイの名物料理。


      ハウツリーラナイ3


旦那様は、クラブベネディクト

ミニクラブケーキ・べーコンなどがのったもの



どちらも初めて見た時、「おっぱい」 と思ってしまいました


関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

酒粕 

床暖房から離れられない、
寒がりな私は、この冬から粕汁を作り始めました

とはいっても、鮭缶ポーンと一缶入れて作る
簡単な物です


作り方をネットで検索して、参考にしたのが
こちらの美容家の方のサイト。

http://ameblo.jp/mochihada-h/entry-10716204420.html

知らない美容家さんだったのですが、
色んなレシピが載っていて参考になりそうです。


         酒粕


お酒は強くないけれど、粕汁は大好き。
冷え性のなので
これを食べると、しばらくホカホカになります


酒粕は体を温めるだけでなく
美白や保湿や新陳代謝にいいとのこと。


まだ試しことはないけれど、
ぬるま湯で溶いて、顔にパックしても良いみたい

パックを試す前に、使い切ってしまいました。
明日、買って来なくちゃ

関連記事

カテゴリ: 日記

テーマ: 美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

オアフ島 Ⅲ  あっという間の初日終了 

初ハワイの旦那のために、ワイキキをブラブラしたり
母親に頼まれたお買い物をしたりして・・・あっという間の初日でした。


旦那のお気に入りスポットとなったのが、
ホテルの入り口近くにある喫煙所

朝起きてすぐ、お風呂上がりにすぐ…
せっせと通っていました。

私は吸わないので、
喫煙規制が厳しいアメリカは、居心地がいいです


      灰皿


これが灰皿です。



煙草代が高いアメリカ。

吸っていると
「煙草を一本売ってくれないか?」 と、近寄ってくる人がいたり
道で、吸殻を拾っている人もいたそうです





夜に行く予定だったお店が、もう閉まってしまい・・・
ロイヤルハワイアンセンターの 「ヤミー」 に行くことになりました。


      ヤミー


隣のお店のラーメンにそそられましたが、
ここのラーメン、美味しいのかな

結構周りで食べている人がいました。


      ヤミー2


羽田でカルビを食べてしまったので
カルビを食べる気に慣れず、旦那はチキン系のBBQ


      ヤミー3


あんまりお腹空いていないからと、
私が選んだのは、ビビンバ。

このビビンバ、見るからにイマイチでしょ


「素直に、カルビにすれば良かったネ。」
というのが、我々夫婦の反省です


      ロイヤルハワイアン


写真は、別の日に撮ったものですが

このロイヤルハワイアンセンターの中庭を
お散歩しながら帰りました

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

旅のお供 正露丸 

学生時代の夏休み、LAでバスルームをシェアしていた
フランス人が、お腹を壊してグッタリしていました。


 「薬持ってるよ。」

 「ちょうだい!」

 「でも、すっごいマズいよぉーー」

 「構わないから!」

 「すごく、臭いよぉーーーーー」

 「構わないからぁーーーーーーーーーーーー」


欧米人にとって、あの黒くて臭くて柔らかい漢方薬は、
不気味で、飲むのにかなり勇気がいると思いますが・・・。

相当、切羽詰まっていた様です


午後にはすっかり治った彼女は
「日本の薬は、素晴らしい!」と、大絶賛


その時の薬が、ラッパのマークの正露丸でした。


今まで、それしか知らなかったんですが・・・
「正露丸」 は、色んな会社から発売されているようで。


旦那が、ドラッグストアで気に入って買ってきたのが


         くまの・・・


くまのマークの正露丸


調べたら、大幸薬品以外の会社が 「正露丸」 という
名称を使っても、権利侵害にならないそうです。
なので、色んな会社から正露丸が売られているんですね


我が家では 「せいろがん」 とは言わず、
「せいろまる」 と勝手に呼んでいます。


      くまの・・・2


理由は、なんとなく可愛いから

関連記事

カテゴリ: 日記

テーマ: 日記というか、雑記というか… - ジャンル: 日記

[edit]

オアフ島 Ⅱ 合流後 

たいしたこともせず、ろくな物を食べていないんですが
ハワイ旅行の続きです。

お恥ずかしながら、日に日に貧乏度が増していきます


無事、旦那と合流して・・・

 「俺の一番の目的に行く~。 ホテルから近いから、いいでしょ!」

 「お腹空いたぁ。 その前に食べようよ~。」


という訳で、まずは軽く食べに


ホテルのお隣のチーズケーキファクトリーは、混んでいて・・・
私が行ってみたいお店は、どこも遠い所ばかり。

結局行ったのは、旦那の希望で IHOP

昔、日本にもあったので
私も、一度は試してみたいと思っていました。


      IHOP.jpg


旦那の頼んだイチゴのワッフルは、美味しかったです

一方、私が頼んだオムレツは、固かったぁ
私はトロッとしたのが、好みなので・・・。


 「機内食食べたばかりだから、あまりお腹空いてないんだよぉ。」

と、言ってた割には、もりもり 食う 食べる旦那でした。


      IHOP2


味はともかく、空いていてノンビリ出来るのと、
店員さんがとてもノリの良い人で、それはそれで楽しかったです。

ここでガイドブックを読みながら、のんびりしました。



さて、旦那の目的地へ向かいます


ロイヤルハワイアンセンターの3階にある
Leather Soulという、メンズの靴屋さん


      レザーソール


旦那は、店員さんと靴の話で盛り上がっているので
私は、お店のソファーに座っていました。

しかし、エアコン強くて寒いよぉ。。


結局、希望の靴の在庫がないので、オーダーして
日本に送って貰うことになりました。

第一希望の色はオーダー出来ないらしく、第二希望の色で
オールデンのタンカーブーツのハワイバージョンとやらを頼んだみたい。
どうやら、ハワイアンタンカーとか言うらしい

横で、旦那がウンチク垂れてウルサイですが・・・
男性の靴の世界は、私にはわかりません。。


届くのは、当分先のようです・・・やれやれ

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

観音屋 デンマークチーズケーキ 

先週、メディアに踊らされて
観音屋のデンマークチーズケーキを買ってみました。

「オーブントースターで、必ず温めて食べてください。」 と
店員さんに、連呼され・・・


トースターで焼いてみました


ケーキの上にのっているチーズをとろけさせて
下のスポンジと食べるものだそうです。


      チーズケーキ


焼き目が付く位 焼いた方が美味しいですが、
夫婦で評価が分かれました。


 「甘過ぎて、リピなしだわ~」

 「値段の割には良いんじゃない」


好みって
ホントに、人それぞれですね

関連記事

カテゴリ: お菓子

テーマ: ケーキ - ジャンル: グルメ

[edit]

オアフ島Ⅰ  ホテルにチェックイン 

到着して、入国審査を無事通り過ぎ
税関に向かいましたが・・・


「ヌキウチ ケンサネ~」と…捕まえた税関職員は
暇そうな日系の方でした。。。

口頭で質問に答えるだけで済みましたが、
現地のアメリカ人の家に泊まる時は、
鞄を開けられて大変面倒だったんです




今回はレンタカーはしないので、
ちょっと時間のかかるシャトルバスで、ホテルまで向かいました


向かったホテルは、
アウトリガーワイキキ オン ザ ビーチ


         ホテル


直前に探したため、希望のホテルは全て満室で
やっとこさ予約出来ました。


この入り口で、ポーターがトランクを預かってくれるので
エスカレーターで、2階のフロントへ


      フロント


フロントのそばには


      アウトリガー


アウトリガーカヌーが、飾ってありました。






チェックインしたお部屋は、こんな感じです。


      ホテル2


豪華ではないけれど、アースカラーで落ち着いた雰囲気


      ホテル4


想像していたよりも、広くて良かったです


      ホテル3


バスルームと洗面台の間に、引き戸があったので
トイレなどを使っていても、洗面台が使えて便利でした。

ただ私の苦手な、固定式のシャワーが残念
バスローブ・ハブラシ・スリッパは、なかったです。


石鹸などはオリジナルのもので、パパイヤなどのフルーツを使った
ナチュラルで良い香りが、結構気に入りました


      ホテル6


お部屋のカテゴリーは、オーシャンビューです。
オーシャンフロントの2部屋となりでした。


      ホテル7


本当は、建物の間から見えるのです


      ホテル5


ラナイは、とっても狭く・・・
高所恐怖症の旦那は、恐がっていました


      ホテル8


ラナイの右側には、街の景色
夜景はキレイかも~


      ロビー


荷物を、全部クローゼットに放り込み
2時間ほど街をブラブラして、フロントで旦那と待ち合わせです。

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

MONCLER  BADY 

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します




昨年のクリスマス

クリスマスプレゼントに
モンクレールのダウンを買って貰いました


      モンクレール


BADYというモデルは、黒が一番人気なんですが、
黒のダウンは持っていたので、こげ茶色に


      モンクレール2


細身のショート丈で
街中で来ている人を見て、格好いいなぁと思っていました。



なにより 「一年間、主婦を頑張ったから」 という言葉が
一番嬉しかったです

ありがとう♪ 旦那ちゃま!
関連記事

カテゴリ: 日記

テーマ: ファッションブランド - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント