05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

トルコ旅行 ⑥ 洞窟ホテルでディナー 

やっとのことで、8時頃ホテルに到着しました。
辺りは、もう真っ暗

今日は、個人経営の小さな洞窟ホテルに泊まります。
ホテルのご紹介は、後ほど。。

明日は、朝早いので
荷物をお部屋に置いて、すぐディナーに

カメラは、お部屋に置きっぱなしなので
携帯のブレブレ写真ですが・・・


      ダイニング


まず、マッシュルームのスープ


      スープ


お昼に食べたものと違い、とっても美味しかったです
食器もステキ


      ディナー


ここのホテルのお食事は、なかなか美味しかったと思います。
お野菜も、新鮮で味が濃いんです


      キョフテ


キョフテ(トルコ風ハンバーグ)
羊のお肉は好みませんが、スパイスの使い方でしょうか
臭みが抑えられていて、食べやすかったです。



明日の朝は、4時半起き。
この旅行のメインイベントが待っています。
シャワーを浴びて、すぐ寝なくちゃ

関連記事

カテゴリ: トルコ 2010

テーマ: トルコ旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

トルコ旅行 ⑤ スルタンハン・キャラバンサライ 

カッパドキアに近いところにある
「スルタンハン・キャラバンサライ」に寄りました。


      外観


キャラバンサライとは、隊商宿のことで
シルクロードの商人達が、三日間無料で泊まることが出来たそうです。


      中庭2


1日で移動できる距離(約30~45km)毎に建てられており
カッパドキアに向かう途中で、崩れかけたキャラバン・サライを幾つか見かけました。


      階段


お部屋やハマム(トルコの式風呂)などがあり


      ハマムほか


夏の暑い時期は、壁のないお部屋に滞在したようです


      夏の部屋


お部屋の中は、こんな感じ


         室内


調理場もありました


      お鍋


中庭の中央には、礼拝のための建物


      中庭


突き当りに、装飾の美しい入口があり・・・


      部屋


中は、かなり広いお部屋でした。


      内部


シルクロードで運ばれた商品は、とても高価な物ばかりなので
盗賊に襲われないよう、軍隊がこの隊商宿を見張っていたそうです。


      出入口


静かで、それなりに当時を偲ばせる所でした。


さて・・・カッパドキアに向かって、あと1時間ほど車で走ります

関連記事

カテゴリ: トルコ 2010

テーマ: 歴史・文化にふれる旅 - ジャンル: 旅行

[edit]

埜庵 

先週末、やっと念願の「埜庵」さんに行って来ました
場所は、鵠沼海岸駅の近くです。



「抹茶金時」にしようと思っていたら、
旦那さまに先を越され・・・


      宇治


マンゴーと桜と迷った挙句、5月で終了の「Wイチゴ」に


      w.jpg


とっても美味しかったです。
初めて、かき氷を完食出来ました。

絶対、また行きたいっ


ついでに、鵠沼海岸駅の近くのモンタボーでパンを買って
釜揚げしらす丼を食べに、江の島に向かいました。

関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: 美味しかった♪ - ジャンル: グルメ

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント