08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

釜揚げしらす丼 

先週、久しぶりに江の島へ行ってきました。


      江ノ島


釜揚げしらすが食べたくて・・・
まずは、「とびっちょ」に行ってみたものの、長蛇の列びっくり


姉妹店の「たこ島」も、平日にも係わらず長蛇の列びっくりびっくり


仕方がないので、他のオススメのお店に。。


      しらす


念願の釜揚げしらす丼

美味しかったです。
やっぱり「地のもん」は、美味しいですね


残念ながら、お店の名前を失念してしまいました

お友達に付いて行ったので、
もう一度行こうにも、一人では行けないデス・・・しゅん


場所は、江の島の展望台から
さらに奥に歩いたところでした。。


また食べたいっ
関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: 美味しかった♪ - ジャンル: グルメ

[edit]

ザ フェイスショップ の 「フレボーテ コラジェニック」 

ソウルのTHE FACE SHOP

「フレボーテ コラジェニック」を、ライン買いしました。

写真に載ってないのもあるんですが、今回は使用範囲で感想を・・・。


          フレボーテ


リッチスキントナー(化粧水)
あまりにもドロっとして、浸透しにくい気がします。
容器をブンブンふらないと、なかなか出てきません。
香りもキツくて、これはダメでした汗



ファーミング エマルジョン(乳液)
サーメージ リフティング エッセンス
アイコントアー セラム

これらの香りは、それほどキツくありません。
が、残念ながら私の年齢では物足りない感じ

20代後半から30代前半向きなのかな・・・


関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: ソウル - ジャンル: 旅行

[edit]

バリ島・ウブド② ヴィラにて朝食 

初めてのウブドでの朝食は、ヴィラのリビングで。。


もちろんレストランでもとれるんですが、
着換えたり日焼け止め塗ったりなんて、面倒で・・・


こちらのホテルでは、朝食の時間に制限がなく、
お寝坊の我々には、ピッタリですうふ


メニューに載っていないものも、注文OKなんだそうですよ手書き風シリーズ矢印上




     オムレツ

こちらは、ソーセージ・ハム・ベーコンオムレツ

ジュースは、トマトジュースさとと-トマトリアルに マンゴージュースふるーつ☆Cultivation・マンゴー

トマトジュースは、泡立っていてイマイチでしたが、
マンゴージュースは、かなり濃厚でおいしかったぁ




     ブブール

ブブール・アヤム(インドネシアの鶏粥) と、デニッシュクロワッサントースト食パン

ブブール・アヤムは、辛いお醤油みたいなものを
入れて食べると美味しかったです。




     ふるーつ

フルーツの盛り合わせ に、名物のカユマニス・トースト(シナモントースト)トースト(ピーナツクリーム)

ホテルの名前にも付いているカユマニスとは、シナモンのことなんです。


このカユマニス・トーストは、クリスピーで
ほんっとに美味しかったです




食事をしながら、ふと見上げると
ファンがクルクル・・・


      屋根


屋根は伝統的なアランアラン様式で、とっても雰囲気がありました。

関連記事

カテゴリ: ウブド バリ島 2009

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

バリ島・ウブド① ホテル到着 

やっと、念願のバリ島に行くことが出来ました


今回は、ウブドのみに滞在です。


宿泊先のホテルのドライバーさんが、
デンパサール空港
にお迎えに来てくれました。

バリ島のホテルは、空港送迎付きが多くて便利ですね音符


ここから約45分、車でウブドに向かいます

車中では、冷たいおしぼり冷たいソフトドリンク
クッキーを勧められました。



乾季なのに雷雨
ここ4日間ずっと雨なんだそうです


真夜中に到着したので、
ホテル内の案内は、明日の朝食後になりました。



ヴィラのリビングに、ウェルカムドリンクカナッペなど・・・ 


      welcome.jpg


どれも美味しかったです




毎晩違うナイトスイーツが、寝室におかれます。


          nightsweets.jpg


この旅、太りそう・・・笑



今回の滞在先は、「カユマニス・ウブド」
ホスピタリティが良いという評判のホテル。
とっても楽しみです。



おやすみなさいおやすみ…


      bed.jpg


関連記事

カテゴリ: ウブド バリ島 2009

テーマ: バリ島 - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント