05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ソウル 2009・6月 ② 明洞餃子 

初日は、明洞でいつも通りコスメを買いまわり
疲れた足は、「ミナミエステサロン」でほぐして貰いました

ソウル好きのお友達が勧めるだけあって、
ミナミは丁寧で、とっても良かったです

母はマッサージの間、ずっと寝ておりましたねこ



暑いし、喉が渇いたので


      パス3


イタリアから来たコーヒー専門店「PASCUCCI」に入りました。
ドラマでもお馴染ですね


      パス1


ここはソファーに大きなクッションが置いてあって
ダラーーーっと出来ますうふ


     パス2


アイスカフェラテとアメリカーノ
なかなか美味しゅうございました。

喫煙席はガラスの壁とドアで仕切られており、禁煙席は快適



さて、お食事は「明洞餃子」へ。。
10年以上前に1度訪れた時は、「美味しい!」と思ったのに、
数年後に再訪した時は、美味しくなくなっていましたjumee☆whyR


それで敬遠していたのですが、
最近美味しくなったという噂なので、再度行ってみることに


    明洞餃子


カルグクスとマンドゥ


確かに、前回よりは味が良くなっていました。
でも・・・なんてことない、普通のニラ餃子だと思うんだけどなぁ。

カルグクスは、ちょっと独特の臭みがある気がします。

あっ・・・でも、お店の方はとっても親切で良かったですよ

関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: ソウル - ジャンル: 旅行

[edit]

ソウル 2009・6月 ① ロッテホテル 

3か月ぶりのソウル。
今回もまた、金浦空港からの往復送迎を頼みました


前回は、お友達が楽天トラベルで頼んでくれたんですが、
試しに他の会社もあるのかなー?とネットで探してみたら、

「KL観光タクシー」という現地の会社が出てきました。


ネットで申込をしたら、
ちゃんとお返事のメールがきて(もちろん日本語)

完璧な日本語ではないけれど、意味はちゃんと通じるし
現地での対応も、一生懸命さが伝わって・・・
往復とも、とても親切なドライバーさんで良かったです

もちろん、変な勧誘もないし
お値段も固定料金で安心でしたほっ



さて、今回の宿泊先は「ロッテホテル」

以前泊まった時のイメージが、あまり良くなかったのですが
母がこちらを指定してきたので、こちらに


最近出来た?本館22階のレディースフロアーに泊ってみました。

      club.jpg

 クラブルーム


     lotte.jpg


ベッドルームは、こんな感じ

     tv.jpg




シンク
顔を洗う時、かなり腰をかがめないと
水がかなり跳ねます


      シンク



      アメニティ続

アメニティーは、ロクシタン

      ロクシタン



シャワーブース
シャワーは方向を気をつけないと、
外までビショビショになりますので、気をつけて下さいネ


     シャワーー


ジャグジー付きのバスタブ
毎日愛用してました。

      バスタブ2




ウェルカムフルーツとワイン


      fruits.jpg




ドレッサー


     ドレッサー3


ドレッサーの引き出しには、
ドライヤーの他に、ストレートとカールのアイロンがありましたグー!


      hikidasi.jpg


リノベーションされたお部屋は、
前よりかなり良くなっていると思います。
初めてソウルに行かれる方には、便利でオススメです。

関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 韓国旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

It's skin の Rice Firming Cleansing Cream 

ソウルで購入した
イッツスキン「ライス ファーミング クレンジングクリーム」です。

      
       ライス クレンジング


かなり柔らかいテクスチャー。

香りは甘めで、嫌な匂いではないんですが
私はあまり好きじゃないかも・・・

ポイントメイクは、落ちにくいです。
ちゃんと別にするのが、普通なんでしょうけれどね・・・かお


しっとりするんですが、いかんせん香りが好まないので
リピはないかなぁ~

関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: スキンケア&コスメ - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

梅芯庵 

「梅芯庵」でケーキを購入。

右側が定番の梅芯庵プリン

       梅芯庵2

豆乳のプリンなので、豆乳が苦手な方にはダメかもしれません。
でも私は結構好きかも。。。うふ


左は、名前を忘れましたが・・・
なかなか美味しかったです。



くりいも金団

       梅芯庵1


梅芯庵プリン以外は、甘めなので
私には全部食べきることが出来ませんでしたが、
お味は美味しかったです

甘いもの好きには、ちょうど良いのでしょうね

関連記事

カテゴリ: お菓子

テーマ: スイーツ - ジャンル: グルメ

[edit]

ソウル2009・3月⑥ トースト屋台 

最終日の朝食は、トースト屋台

本当は「ホボントースト」というお店に行きたかったのですが、
残念ながら、日曜日は定休日でした。

仕方がないので、
ロッテ百貨店の前のトースト屋台まで、テクテクテク・・・


屋台では、鉄板の上でパンを焼いて、その上に具をのせて・・・
韓国風ホットサンド?という感じ

     
     toast.jpg


チーズとハムと卵がサンドされています。
特に何も言われなかったので、メニューは、これだけみたい。。


     toast2.jpg


スタバでコーヒーを買って、ホテルで頂きました。
ちょっと甘めのソース(ケチャップ?)でしたが、まぁまぁ満足かな

関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: ソウル - ジャンル: 旅行

[edit]

ソウル2009・3月⑤ 参鶏湯 

ずっと食わず嫌いだった「参鶏湯」

なぜかって・・・朝鮮人参など漢方が入っているので、
薬の味がするのではと、不安で食べていませんでした。

ひと月前にソウルから帰国した、グルメなお友達の
「そんなことないよー、お肌プリップリになるよぉ。」との言葉に

目がキラーンキラキラ



ということで、参鶏湯で有名なお店「土俗村」へ参りました。


      土俗村看板


入口の横で、鶏が回りながら焼かれています

      土俗村入口


通された室内はこんな感じ

     土俗村室内


烏骨鶏のサムゲタン普通のサムゲタンがあるんですが、
とりあえず初回なので、普通のサムゲタンを注文。

     参鶏湯


お味は意外と漢方臭くなく、美味しかったです

あまり空腹状態でなかったのと、
途中で飽きてしまったのとで食べきれなかった・・・

でも本当に美味しかったので、リピしたいと思います


お肌は確かに、しばらくプリップリになりましたムフフ

関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント