04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ソウル2009・3月④ 明洞 

エステの後は、明洞でコスメ店巡り。。

どこのお店でも、「IKKOさんのオススメ」という表示があり、
IKKOさんの影響力は凄いです


かくいう、私も影響されてますけど笑


韓国コスメに関しては、使用してみて感想を徐々にアップしますネ
今回は、たくさん買っちゃいました



途中、見つけたRotiboyで、Rotiboyとカフェラテを購入


     ロティーボーイ


Rotiboyは、マレーシアのパンのお店です。

一番ノーマルなRotiboyというパンは、中にバターが入っていて、
コーヒー味のサクサクした皮に包まれています。

簡単に言うと、コーヒー味のメロンパンみたいな感じ。
軽いおやつ感覚で、オススメです




その後、念願のWoodryへ。

Woodryは、元スーパーモデルのイ・ソラさんプロデュースの
カジュアル・トレーニングウェアーブランド。

IKKOさんがウォーキングで着用されているのを見て、
格好良かったので、ぜひ欲しかったんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ピンクのタオル地のパンツを購入。
前には、ラインストーンがちょこっとアクセントに付いていて
とってもラブリー

肌触りもよく、足長効果抜群のライン


         ウードリー1


何が良いって、股下の長さ
私の身長だと、日本のアディダス等のパンツは丈が足りなくて
みっともなかったの・・・


     ウードリー2


後ろのポケットの位置も、ヒップアップ効果があり
お気に入りです


関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

お茶とお菓子「横尾」 

吉祥寺駅から徒歩5分

お茶とお菓子「横尾」は、こじんまりとしたお店で
ランチも出来ます。

     横尾2

母を連れて行ったら、興味深げにキョロキョロしていました



「焼きサケのまぜごはん」

     横尾3

お味もなかなかでした



追加オーダーの「ほうじ茶 (加賀棒茶)」は、とっても良い香り。

     横尾1


1人でふらっと入る方が多かったです。
4人グループだと、ちょっとテーブルが狭いかもしれません。。

関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: こんな店に行ってきました - ジャンル: グルメ

[edit]

ソウル2009・3月③ 韓律亭(ハンユルジョン) 

干し鱈のスープを食べた後は、
明洞をブラブラしながら「韓律亭」に向かいます

日本から、再生コースという
90分のフェイシャルの予約をしていました。


ソファーに座って、3種類の茶葉の香りから
好みのお茶を選びます


       韓律


飲み終わったら個室に入り、ローブにお着換え。


足湯の後は、ベッドに横たわります。

このベッド、ポカポカして気持ちいいんです。
お腹にも温かい袋?を乗せられて、ほっこり・・・


      韓律2


マッサージは、背中は腰辺りから、デコルテ、ヘッド・・・
そしてオッパイまで・・・

ちょっと強めのマッサージでしたが、気持ち良かったです


フェイシャルは、ヨモギのパックに、
暖かいスプーンと冷たいスプーンでのマッサージ・・・

本当は、再生コースでは最後に暖かい石膏パックをするんですが、
私の肌の状態を見て、冷たい石膏パックに変更になりました。


結果は・・・すっごく良かったです
日本に戻っても、しばらく持続効果がありました

関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

母の日のお花 

母の日、お花屋さんに依頼して
フラワーアレンジメントを送って頂きました。

思い立ったのが直前だったので、
お願い出来るお店が少なかった

結構、注文締切って早いのねー

     hahanohi.jpg

でも、素敵に仕上がってて良かったです
お店から、アレンジメントの写真をメールして下さいました。

芍薬の蕾が開くのが楽しみです

関連記事

カテゴリ: 日記

テーマ: フラワーアレンジメント - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

ソウル2009・3月② ブゴッグ 

2日目の朝は
「ブゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル」というお店に。

場所は市庁駅あたりなので、
ロッテ百貨店から歩いて10分くらいです


     ブゴック



ブゴッグとは、干し鱈のスープのこと


こちらのお店は、ブゴッグ一筋30年以上
メニューもブゴッグしかないので、
席に座れば、スープやご飯等が運ばれてきます


     干し鱈のスープ



干した鱈の他に、溶き卵とお豆腐やネギが入っていて・・・
二日酔いに効くと言われているんだそうです


数種類のキムチやアミの塩辛なども登場。
私は、きゅうりのキムチと、アミの塩辛が気に入りました
これらをスープに入れたり、ご飯と一緒に食べたり・・・


お値段は5500W、スープでもご飯でも何でもおかわり自由
ちょっと魚の干物臭いですが、胃には優しい気がします。

関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

ソウル2009・3月① ソルロンタン 

金曜日に仕事を終わらせ、そのまま羽田に直行。
ブーンと2時間半弱で、ソウルの金浦空港に到着です

今回は、女性4人旅。
往復チャーターしておいたバンに乗って
ホテルにラクラク到着です。

チャーターって、すっごいラク
次回から必ず利用したいです。


今回のホテル「イビス・アンバサダー明洞」の近くにある
「神仙(シンソン)ソルロンタン」へ、お夜食を食べに行きました

前回、狂牛病が怖くてパスしたんですが
今回トライしてみました。

     シンソンソルロンタン


んーーーーー牛臭いし・・・
私は、日本の牛テールスープの方が好きです。
濃厚な豚骨ラーメンがお好きな方には、向いているのかもしれません。

日本人にも人気のお店ですが、私の好みではなかったです


関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 韓国旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

筑紫楼 

いつもは、さらっと食べて帰るんですが、
今回はコースで食べてみました。


前菜      
     09-04-18_001_convert_20090420210544.jpg


フカヒレ
右上のもやしを入れて・・・、
これがシャキシャキして美味しいんです

     09-04-18_002_convert_20090420210648.jpg



写真はないのですが、
必ず食べる杏仁豆腐は、とってもミルキーで大好き


筑紫楼は都内にも何店舗かありますが、
今回は、一番よく行く恵比寿店。

日本人好みの味付けですので、食べやすいです。

関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: こんな店に行ってきました - ジャンル: グルメ

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント