11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

クラビ旅行Ⅲ ホテルでディナー 

とりあえず、お腹が空いたので
ホテルのレストランでディナーに

レストランのテラス席から見える海では、
繋がれたロングテールボート(木製のボート)がライトアップされて
それはそれは素敵でした

写真が上手く撮れてなくて、お見せ出来ないのが残念です。


メニューを見ると、
タイ料理とウエスタンのメニューがありました。

ウエスタンメニューの、マグロのステーキサラダ

      IMG_0808_convert_20081231130313.jpg

タイ料理からは、レッドカレー

      IMG_0810_convert_20081231130511.jpg

私は、タイカレーは好みませんので、マグロのステーキとサラダを堪能
お味も、あっさりしていて良かったです。

でも、さすがに量が多くて飽きちゃいました



食事中に突然!

けっけっけっけっけっけっーーー


ぶぅおーぶぅおーーぶぅおーーー


姿は見えないけれど、天然のサラウンドで大合唱


どうやら鳥とカエルのようです
それも一匹や二匹ではない感じ・・・

滞在中、一度もカエルの姿は見なかったのですが、
あの大声・・・相当なブーちゃんだと思います


宜しければ、
今日も一押しお願いします


関連記事

カテゴリ: タイ・クラビ 2008

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

クラビ旅行Ⅱ ホテルに到着 

クラビ空港から、車で約30分でホテルに到着
ホテルに到着した時には、雨は止んでいました。


ホテルは、第一希望のホテルが取れなかったので
第二希望の「ナカマンダ リゾート & スパ」です。

SLH(スモールラグジュアリーホテルズ)のメンバーでもあり
こじんまりとして、落ち着いた雰囲気でした


クラビのメインビーチ、アオナンビーチから
車で10分くらい、タクシーで600バーツです。

      IMG_0940_convert_20081220210915.jpg

  ロビー


ホテル到着時に、
ウェルカムドリンクと冷たいお絞りが出てきます

普段も、ロビーやライブラリーに座っていると
冷たいお飲み物は、スッーと出されます。

     IMG_0939_convert_20081220210826.jpg

ロビーから続く中庭


ロビーに隣接しているライブラリーには、
パソコンが2台置いてあり、無料で使用できます
日本のサイトが見られたのが、後で随分と役に立ちました。


ライブラリーやフィットネスセンターを通り過ぎて、
ヴィラへ歩いて行きます

      IMG_0925_convert_20081220211544.jpg


ヴィラに到着

      IMG_0930_convert_20081220210707.jpg


迷いそう・・・

宜しければ、
今日も一押しお願いします


関連記事

カテゴリ: タイ・クラビ 2008

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

クラビ旅行Ⅰ 出発 

11月下旬、バンコク経由でクラビに向かいました

10年以上前にバンコクに行った時は、ドンムアン空港でした。
新空港、スワンナプーム空港は初めてです。

成田空港の3倍の広さ

スターアライアンスでの乗り継ぎだと、
空港内をそんなに歩かないのですが、
それ以外の乗り継ぎでは、かなり歩かされることもあるようです。


       IMG_0792_convert_20081207142743.jpg


国内便への乗り継ぎなので、あまりショップはありませんでした
私が唯一食らいついたのは、アロマのお店ぐらいです。

空港でのお値段は、日本と変わらない物がほとんど。
メリットはありませんが、とりあえず保険としてお土産を購入


ーーーーーーーーー


クラビには、1時間ちょっとで到着。
もう乾季に入っているハズなんですが、小雨が…

ガイドさんの話では、今年の天気は変なんだそうです。

宜しければ、
今日も一押しお願いします
関連記事

カテゴリ: タイ・クラビ 2008

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント