08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

アテネ&サントリーニ島 Ⅰアテネ 

アテネオリンピックの3年位前、2001年に行ったギリシャギリシャ

お部屋を片づけてたら、データが少し出てきました。
せっかくなので、幾つかアップします。

            PIC00009_convert_20080928205349.jpg



アテネは 空港も街中もオリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノに向けて、あっちこっち工事中だった
当時のアテネの空港は、今まで行った中で一番オンボロで、何もなく、
怖いくらい薄暗かったです


大理石の産地らしく、歩道の石に大理石が使われている箇所が多く
磨耗した所でツルッと滑るんです。
ゴム底の靴で歩かれることをお勧めします

      PIC00020_convert_20080928201726.jpg

旧市街プラカ地区  
カフェやレストランが立ち並んでいます。
夜はキャンドルライトで、ステキな雰囲気が楽しめました
コーヒーはイタリアと同じく大変美味しかったです
 
      PIC00014_convert_20080928202104.jpg

ギリシャ正教の教会が所々にありました。

宜しければ、
今日も一押しお願いします
関連記事

カテゴリ: アテネ&サントリーニ島 2001

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

「招福楼」鱧のご飯 

どうしても鱧が食べたくて、
2週間ほど、頭から鱧が離れず・・・


伊勢丹の地下にある「招福楼」で、衝動買い。

      22+170_convert_20080917215323.jpg

鱧の蒸しご飯だったかな?正確な名前は忘れました。

あっさりしてて、品のよいお味でしたキラキラ


宜しければ、
今日も一押しお願いします
関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: 美味しかった♪ - ジャンル: グルメ

[edit]

和久傳の「西湖」 

和久傳「西湖」です。
れんこんと和三盆の和菓子で、二枚の笹の葉で包まれています。

     22+169_convert_20080908201849.jpg

つるっとした食感で食べやすいのですが、結構甘みが強いです。
この甘さは、お煎茶よりお抹茶が似合いそう。

消費期限は4日、確か季節限定だったと思います。

宜しければ、
今日も一押しお願いします
関連記事

カテゴリ: お菓子

テーマ: スイーツ - ジャンル: グルメ

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント