07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

日焼け後に「美肌」 

カンボジアではSPF50、ソウルではSPF25。
どちらもマメに塗ったんだけれど、

やっぱりSPF50の方が効き目があったと実感

というわけで、カンボジアの旅以上に、焼けてしまったソウル旅行


カンボジアの旅行後にも使用した「美肌」に、またすがることにしました。

                22+162_convert_20080831165108_convert_20080831165838.jpg

「美肌」ってなんぞや
という方に・・・・・・「美肌」は純米清酒。
お酒なのです

酒屋さんや、スーパーや百貨店のお酒売り場にあるようです。
私は、伊勢丹のお酒売り場で購入しております。

顔にはプレ化粧水として、体にはお風呂上りにバシャバシャと塗っていますえへ

SKⅡのCMの、杜氏の手は美しい・・・は有名ですが、
なんとなく分かるような気がします。

お肌に合わなかったら、お料理に入れたり飲んだり出来ますので
気軽に挑戦できますね


噂では、藤原紀香さんは、日本酒をお風呂に入れているとか・・・。

私も頑張ろう~

宜しければ、
今日も一押しお願いします
関連記事

カテゴリ: 日記

テーマ: スキンケア&コスメ - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

CLUB HARIEのバームクーヘン 

日中は、奥様方が大行列している「クラブハリエ」のバームクーヘン。
日本橋三越のイートインで食べてハマってしまいました。

仕事帰りに直行したら、ちょうど焼きたてのバームクーヘンが買える
最後の時間で、そんなに並ばなかったです
     22_091_convert_20080821202745.jpg

賞味期限は1日

とっーても、ふんわかしててにゃは
今まで食べたバームクーヘンとはまったく違う食感です。
甘さも刺々しくなくて上品です。


日持ちする方のバームクーヘンは別にありまして、色んなサイズがあります。
そちらは並ばずに買えますが、まだ食べたことがありません。
確か1週間持つと思いますので、ご贈答用にはいいのかもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
宜しければ、
今日も一押しお願いします


関連記事

カテゴリ: お菓子

テーマ: スイーツ - ジャンル: グルメ

[edit]

「しろたえ」のレアチーズケーキ 

お土産としても有名な
赤坂の「しろたえ」のレアチーズケーキ。
写真はハーフサイズです。

     22_030_convert_20080620230242.jpg


レモン風味が結構しました。

少々やぼったい感じで、んーーー洗練された味とは程遠く・・・

30年位続いている、堅実で昔ながらの味。
そういう味が好きな人には、いいのかもしれません。

宜しければ、
今日も一押しお願いします
関連記事

カテゴリ: お菓子

テーマ: スイーツ - ジャンル: グルメ

[edit]

ひとつぶのマスカット・ひとつぶのピオーネ 

広島県三原市の「共楽堂」の夏季限定のお菓子。
「共楽堂」は、恵比寿の三越や渋谷の西武に入っています。

22_133_convert_20080803210422.jpg    22_137_convert_20080803210454.jpg

ブドウ一粒丸ごと求肥で包んだお菓子で、不思議な食感。。

かじると、中から果汁が出てきて
とってもジュースィー

凍らせても美味しいんですよぉ

マスカットの方は種が入っていますので、気をつけて下さいね

宜しければ、
今日も一押しお願いします



関連記事

カテゴリ: お菓子

テーマ: スイーツ - ジャンル: グルメ

[edit]

汐汲坂ガーデン 

「汐汲坂ガーデン」・・・このお店は、7年ぶりくらい。
横浜の元町商店街を、ちょっと横に入った所にあります。

ベイクドチーズケーキとアプリコットのケーキ?タルト?
サンドイッチセット。。
     22_094_convert_20080723194016.jpg

久しぶりのケーキだけれど・・・ん?味落ちてない?
なんか、がっかりだなー

もっと美味しかった気がしたんだけど、
私が記憶を美化してしまったのだろうか

外のテラス席で、蚊に刺されて終わりました。
がっくし・・・

宜しければ、
今日も一押しお願いします
関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: こんな店に行ってきました - ジャンル: グルメ

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント