06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

ソウル旅行⑫景福宮 

こちらも昨年訪れた王宮「景福宮」
キョンボックンと読みます


ここでは、定期的に王宮守門将交代式をやっています。
要は、衛兵交代のことです

     22_040_convert_20080723193029.jpg

始まりました
     22_041_convert_20080723193206.jpg

なかなか勇壮です
     22_039_convert_20080723193419.jpg

お友達は、「真ん中の人がイケメン!」だって
私達は、勝手に「ミン・ジョンホ様」と
名づけてました(チャングムのネタですが・・)。
     22_043_convert_20080723193949.jpg

残念ながら昔の日本政府による破壊で、あまり建物が残っていないそうです。
現在は、復元のための工事をしていました。
     22_045_convert_20080723193847.jpg

王宮の後ろには山が見えて、全体的な景色はとっても壮大で大陸的。
昌徳宮とは別の良さがあります。
     22_042_convert_20080723193813.jpg

宜しければ、
今日も一押しお願いします
関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 韓国旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

ソウル旅行⑪チマチョゴリを着る 

昨年の旅行で「チマチョゴリを着て撮影」ということをしました


明洞の通りがかりで見つけた、格安のチマチョゴリ村というお店。
衣装を選んで、メイクをして貰います(かなり濃いメイクです)。

最初にお店の方が写真を撮ってくれて、
現像している間、私達は自分たちのデジカメで撮影大会。
これが結構楽しかった

         22_084_convert_20080723185001.jpg


私の身長が高いせいで、袖も裾もつんつるてん
本当は踵のある靴を履くんですが、私は裸足です
膝を曲げればよかったー。

     n22_037_convert_20080723185108.jpg


このお店は、写真スタジオではありません。
メイクも写真も同じ人で、アルバイトっぽい。
値段の安さはそこでしょう。

でも、チマチョゴリを着て写真を撮る体験をしたいだけなら、
これくらいで十分満足です

コスプレって楽しいかも~。
今度は、違う色の服で、本格的なフォトスタジオにも行ってみたい。

宜しければ、
今日も一押しお願いします

関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 韓国旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

ソウル旅行⑩帰国 

最終日は、本当に移動のみ。
飛行機がお昼過ぎに出発でも、ソウルの朝は遅いので
朝食を食べるだけで終わります。

ピックアップのワゴンに乗り、
朝からキムチ屋さんに連れて行かれます

寝起きにキムチの匂い・・・
さすがに、普段食べ慣れない私にはツライです

お店の人が私たちを座らせて、キムチについて説明して
試食を勧めるんですが・・・話を聞くのが精一杯。

結局、同じワゴンに乗った方達は誰も買わず。。
単なるトイレ休憩に終わりました

んんーーーー、時間のムダですね。


仁川空港では、梨花さん御愛用のコスメ「雪花秀」
私はアイクリームを購入。US$87です。

     22_104_convert_20080722212436.jpg

宜しければ、
今日も一押しお願いします

関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 韓国旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

ソウル旅行⑨明洞 

ロッテ百貨店を さらっと後にして明洞

     22_071_convert_20080718193720.jpg


おなじみのタレント化粧品で、シートパックを35枚購入

     22_092_convert_20080718200828.jpg


路上で販売しているクルタレも購入。
ずっと白髪と思っていたら、龍のヒゲを表しているようです

クルタレは一時期、銀座の路上でも販売していたのを覚えています。
水飴みたいなのを、麺のように何度も伸ばして

     22_convert_20080718200244.jpg


白髪のように細くして、ナッツ類を包んだ甘さ控えめのお菓子です。


だんだん、雲行きが怪しくなってきて
南大門に移動したら凄い雷雨 おまけに、ヒョウまで降ってきました。

南大門は、残念ながら雨宿りしただけで、何もせず。。
再び、明洞へ戻りました。

お腹も空かない・・・疲れた・・・頭痛がしてきたで。。。
足のマッサージを受けることにしました


ところが雨のせいか?
飛び込みで行お店は、どこも混んでいました

行き着いたお店はHERA

んーーイマイチ、海外で満足したマッサージって確立低いかも
日本のマッサージと比べて雑です。


宜しければ、
今日も一押しお願いします




関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 韓国旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

ソウル旅行⑧ロッテ百貨店 

疲れた時は、甘いものが食べたくなります


ロッテ百貨店の地下の入り口にあるクリスピードーナッツへ。
ソウルには、明洞だけでも数店舗あり、ほとんど並びません。

冷めると、甘さと油っけが増す感じがしてイマイチだし
長時間並ぶほどじゃないけれど、
オリジナルの作りたてだけは美味しいですね


その後、ロッテの地下のフードコートで
モンゴル式焼きそばを食べました

お肉を入れた丼を渡されるので、
それに好きな野菜をのせて、お店の人に渡すと
麺と調味料を入れてくれます。
私は辛いのが苦手なので、辛そうな調味料は少しにして貰いました。

     22_070_convert_20080714191951.jpg

 これが
     22_059_convert_20080714192035.jpg

 大きな鉄板で炒めると
     22_069_convert_20080714192016.jpg

 こうなります。


もやし好きな私は、大量のもやしを、メインにのせましたが、
出来上がりは、もやし行方不明状態
かなり縮むんですね。。

普段、お料理しない私・・・今回学んだ教訓。
キャベツは多めに



食後は、ロッテ免税店に移動

免税店のフロアーの上はレストラン街みたい
どうやら、こちらの方が美味しそう。
次回、利用してみます。


ロッテ免税店で目指すは、ヴァンクリ
ところが・・・・・・なくなってました。ロッテ百貨店内のショップも一緒に
どこかに移転したようです。

出発前日に、ヴァンクリのHPでお店の所在を確認したのに・・・
もぉもぉもぉもぉーーーーーーーーーーーーーーー


しかし、落ち込んでる場合ではないので
次なる目的、HANSKIN(ハンスキン)のBBクリーム
     22_074_convert_20080714192056.jpg

US$33。安いっ。

ロッテ免税店では、VISAで支払うと割引して貰えるようです。
私は今回持って来なかったので、残念。


宜しければ、
今日も一押しお願いします

関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 韓国旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

ソウル旅行⑦ブーツをオーダー 

再びチャレンジの梨泰院
一直線に、お友達が目指すお店へ

国際インターナショナルアーケード
       地下1階のBOSTONIAN(ボストニアン)

汚い古いビルで、置いてある既製品は・・・。
大丈夫なの と思ったのが第一印象。

お友達がここでオーダーしたブーツを見たら
とっても良かったらしいのです

最初は、オーダーするつもりはなかったけれど、
お友達がオーダーしている姿をみたら・・・ムラムラ。

お友達はとってもこだわり屋さんなので信頼して、
結局、私もオーダーしてしまいました


お店に置いてあった雑誌の切り抜きの中にあった
ラルフローレンのブーツの写真がとっても良かったので
「これと同じに作ってください」とお願い。

お値段は、送料込みでW220000。現金だと、もう少し安いです。
届いたのは、約3週間後。

     22_095_convert_20080711194703.jpg

ベルトは取り外せます。

     22_092_convert_20080711194543.jpg

まぁまぁの出来でしょうか。

宜しければ、
今日も一押しお願いします
関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 韓国旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

ソウル旅行⑥仁寺洞(インサドン) 

昌徳宮から安国駅を通り過ぎて
さらに、ずんずん歩いて行くと仁寺洞です。

ここの入り組んだ路地は、風情があって大好き   
     22_086_convert_20080705224401.jpg


     去年の写真

     22_089_convert_20080705224439.jpg


適当に歩いて突き当たりだったり、面白そうなお店があったり・・・

     22_068_convert_20080705214240.jpg



こちらでも8年ぶりに、耕仁美術館伝統茶院
美術館入り口

     22_063_convert_20080705213953.jpg


さらに左手奥の伝統茶院の入り口

     22_064_convert_20080705214023.jpg


お友達は柚子茶、私は五味子茶を注文

     22_065_convert_20080705214054.jpg


オンドルのお部屋が良かったんだけれど、
先客がいて入れず残念

     bn22_066_convert_20080705215211.jpg


平日で人も少なく、静かな時が過ぎていきます。

     22_067_convert_20080705214127.jpg



宜しければ、
今日も一押しお願いします


関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 韓国旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

ソウル旅行⑤昌徳宮 

ソウルの朝は遅いので、朝は王宮を見て歩くのが効率がいいのです。
地下鉄の安国駅から歩きます

     22_054_convert_20080703191406.jpg

途中の街並み


昌徳宮は世界遺産に指定されていて、チャンドックンと読むそうです。
8年ぶりの訪問になります。
     22_056_convert_20080703215637.jpg

原則はツアーによる見学のみで、木曜日だけ自由見学が出来るようです。

音声ガイドがありますが、顔写真が付いているIDがないと借りられません。
残念ながら、IDを持っていなかったので私達は借りられず。。
     22_057_convert_20080703215700.jpg


広々~

     22_060_convert_20080703215746.jpg


北京の紫禁城に似ています

     22_061_convert_20080703215813.jpg


それにても、暑くて暑くて
日傘と帽子があれば良かった

     22_062_convert_20080703215935.jpg


チャングムが王様とお散歩した所

王宮内は起伏があるし、広いし、暑いしで
結構疲れます。


今回は、韓ドラの「チャンムグの誓い」を見ていたので
韓国の宮廷をイメージしながら見ることが出来ました


宜しければ、
今日も一押しお願いします
関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

ソウル旅行④お粥 

朝は、定番のお粥でスタート。
ホテルから明洞まで歩きます

平日のソウルは初めてで、通勤風景が見られました。
日本と同じで、みなさん黙々と歩いています。


お友達はソルロンタンが食べたかったようですが、
狂牛病(ソウルでは狂牛病のデモの真っ最中)のこともあるし、お粥に。

お粥屋さんの味加本へ。

アワビとオキアミのお粥をオーダーしました。
     
22_055_convert_20080703191339.jpg

朝からボリューミー


辛いのが苦手なのでキムチは食べなかったけど、
イカの塩辛は、お粥と一緒に食べたら なかなかイケました

この塩辛を、お土産にひとつ購入。W10000です。


朝食が終わったので、これから昌徳宮に向かいます。

宜しければ、
今日も一押しお願いします

関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 韓国旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

ソウル旅行③東大門 

地下鉄で東大門
     22_049_convert_20080702194549.jpg

地上に上がると、目の前に東大門があります。
     22_050_convert_20080702194527.jpg

お決まりの斗山タワーへ。
地下1階と靴売り場と
5階か6階にあるアクセサリーのフロアーにいつも行きます。
     22_079_convert_20080702202005.jpg

ラインストーンのヘアアクセを購入

ほんとは南大門の方が安いんだけれど、いつも場所を迷ってしまうので
大抵ここで購入してしまいます。

今ごろになって色々と調べると、
東大門市場は色んな市場があって面白いようです。
次回はもっと極めたい


清渓川を下に下りて、遊歩道を歩きます
一昔前、ここは だだっ広い道路でした。
     22_053_convert_20080702194659.jpg

噴水があったり、飛び石があって向こう岸に渡れたり
憩いの場になっているようです。


お夕食を食べに、東大門総合市場の裏の
タッカンマリタッハンマリ?)横丁に入ります。
焼き魚屋さんや、タッカンマリ屋さんの並ぶ中、ずんずん歩いて行きます。
     22_038_convert_20080702194451.jpg

  これは去年の写真です


チンオクヘ・タッハンマリ旧チンハルメウォンジョタッハンマリ)に到着。
平日だからか?狂牛病のデモに行ってしまったせいか?人が並んでなくて
めずらしく、すんなり入れました。

メニューはタッハンマリしかないので、
何も言わなくても人数分運ばれてきます。
     22_051_convert_20080702194612.jpg

鳥の味は、なんだか前より落ちているような気がしましたが、
締めの麺(オプション)はサイコーです
うどんみたいな麺で、美味しいです。
     22_052_convert_20080702194633.jpg

お腹いっぱい食べて、二人でW22000。
この値段なら文句はありません。


初日はこれにて終了。
コンビニで、飲み物を買って帰りました。

宜しければ、
今日も一押しお願いします

関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 韓国旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント