05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ソウル旅行②梨泰院(イテウォン) 

初めて梨泰院に来ました。
お友達がブーツをオーダーしたいとのこと
目指すお店があるらしいのです。

地下鉄で梨泰院に

とにかく暑くて暑くて・・・のどが渇いたので
駅の近くにある、大好きなThe Coffee Bean & Tea Leafに入りました。
シンガポールでもそうでしたが、ソウルにもあっちこっちに店舗があります。


        22_048_convert_20080630195348.jpg


ものすごいボリュームのクリーム。。。なんかカワイイ

     22_047_convert_20080630195216.jpg


意外と、全部飲めるもんですね


目指すお店を探しながら、テクテク歩いて
時々気になるお店をチェックします。

日本人とみると、相変わらず「完璧なニセモノあるよ~」と声を掛けられます。
南大門市場のような腕を引っ張る強引さはないので、無視無視

結構歩いて、せっかくお店を見つけたものの、
なんと定休日でした。  残念

ブーツを作る気満々だったお友達は、一気に
「梨泰院に、もう用はない」
ということで、予定より早く東大門に移動することになりました。

宜しければ、
今日も一押しお願いします
関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 韓国旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

ソウル旅行①到着 

急遽行くことが決まった、1年ぶり4度目のソウル。
6月11~13日まで行ってまいりました
初めての、ツアーでのソウル旅行です。

という訳で、往復送迎時に免税店等に連れて行かれます
12:30に到着した仁川空港から、東和免税店に。

東和免税店・・・聞いたことあったけれど、初めて行きました。
1階が韓国コスメ等、地下がブランド品売り場です。


当初から買う予定だったMISSHABBクリーム 
 US$11
22_072_convert_20080622161347.jpg      22_033_convert_20080622161423.jpg


MISSHAの美思 玉容散のクレンジングクリーム(人参臭いです)
US$9
          

またまた、MISSHAのマルチフェイスカラーのピンク

          22_035_convert_20080622161409.jpg

可愛い色で発色も良く チーク用に購入 US$12


免税店での時間が、約40分取られていました。
免税店に用のない方は、周りをブラブラするのもいいかもしれませんね。


免税店の割と近くにホテルがあるのに、
なぜか一番最後に送迎されることになり・・・

ホテル到着は、なんと4時過ぎでした


今回のホテルは、ニューソウルホテル
地下鉄の市庁駅から歩いて3分くらい
ロッテ百貨店へは、歩いて10分くらいです。


HISのツアーだったので、全く期待していなかったのですが、
ホテルは思ったほど悪くなかったです(相当なオンボロを想像してました

ただ、ホテルに入るのに階段を少し上がるので
お年寄りにはオススメしません。
ポーターがいないので、自分でトランクを持たなくてはいけないのです


さて、お部屋に荷物を置いて
これから梨泰院(イテウォン)へ参ります

関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 韓国旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

「たちばな」のかりんとう 

銀座にある「たちばな」のかりんとう

太めの「ころ」と細めの「さえだ」の2種類ありますが、
味は同じなんだそうです。

     22_031_convert_20080620230110.jpg


「ころ」は、あっさり上品な甘みで歯ごたえを楽しめます。
「さえだ」は、中まで味が染み込んで濃い目の味。

ご自宅用は袋入りで、お土産用には缶入りで
四角缶より、丸缶のほうが朱色でかわいいのでオススメです

銀座にしかない、小さなお店で、
地方発送もしていなかったと思います。


たちばな
東京都中央区銀座8-7-19
TEL:03-3571-5661


関連記事

カテゴリ: お菓子

テーマ: スイーツ - ジャンル: グルメ

[edit]

芦屋タカトラ 

芦屋タカトラシュークリームは、本当に美味しいのと思っていたら、
家の近くで期間限定の出店をしていたので購入してみました。

      22_027_convert_20080510200218.jpg


シュークリーム2種類とエクレア。


んんーーー、シュークリームは普通でした
特に皮が美味しいわけでもなく、中のクリームも至って普通。
無名の洋菓子店でも、もっと美味しいです。


でも、エクレアは結構好きです
エクレア自体あまり見かけないし、ビターなチョコが
大人っぽいエクレアにしている気がします。

よろしければ
今日も一押しお願いします

関連記事

カテゴリ: お菓子

テーマ: スイーツ - ジャンル: グルメ

[edit]

ホーチミンとアンコールワット 女一人旅 その11 

ホテルでだらだらするのも勿体無いので、「何しようー?」と思って外に出たら
ツアーで一緒だった方達と会い、一緒に行動させて頂くことに。


ますはトゥクトゥクに乗り、キリングフィールドへ。
読んで字のごとく、ポルポト政権時代の処刑場です。

ここに足を踏み入れた途端、すごくゾーっとしました。
まったく霊感はないんですけどね・・

慰霊塔は、ガラス張りのところから、たくさんの遺骨を見ることが出来ます。

ここでは、カメラを構えるものの、
シャッターを押す気がしなくて撮っていません。

カンボジアの悲しい歴史を感じることが出来ました


あまり長居をする所でもなかったので、
学校のための寄付をした後、戦争博物館へ。


22_022_convert_20080510195732_convert_20080510200021.jpg   22_020_convert_20080510195929_convert_20080510200037.jpg

                               地雷注意の看板


博物館といっても、戦車や地雷などが野ざらしに置いてあるだけで、
元兵士の方がいろいろと説明してくれます。
ここでは、地雷撤去などの寄付をしました。


その後はバーストリートに戻り、軽く食事をした後、
ホテルで荷物を受け取り、お迎えのバスに乗って空港へ
この辺は、時間がなくバタバタしてて、写真を撮り損ねました。

     22_031_convert_20080503204728.jpg

空港への国道ですが、こんな感じで寂しいです。


シェムリアップの空港のチェックインは、すっごく時間がかかります。
余裕を持って行かれることを、オススメします
私は1時間近く待たされました


ーーーーーーーーーーーー


ホーチミン経由で帰国

     22_023_convert_20080510195847.jpg


ホーチミン空港のカフェ

     22_convert_20080608133756.jpg

グラスがお洒落です


シェムリアップは、思った以上に治安もよく
「完全一人旅でも良かったかなー」と、今では思います。

街はとっても小さいので、フリーは半日もあれば十分でした。

ガイドを付けないと危ない所にある遺跡もあるようですが、
私が行った範囲は、常識のある行動をする限り
女性一人でも大丈夫のようです




関連記事

カテゴリ: ホーチミン&アンコールワット 2007

テーマ: カンボジア - ジャンル: 旅行

[edit]

ホーチミンとアンコールワット 女一人旅 その10 

シェムリアップの街は小さくて、見るものも買うものもなく
出発までどうしよう?と思いながら、
とりあえずは、郵便局へトゥクトゥクで移動

     22_017_convert_20080510193741.jpg


郵便局は、川沿いの美しく整備された静かな所にあり、
近くには国王の別荘もあります

     22_026_convert_20080510193812.jpg


郵便局は、ドアも窓も開けっぱなし。エアコンもなし。
カウンターの上には、山積みの切手がありました。

局員が送り先に見合う金額の切手を、
山積みの中から探し出してくれるので、その中から好きな絵柄を選べます。

結構キレイな切手で、たくさんの種類があり、お友達からも好評でした


そして、郵便局で待ってて貰ったトゥクトゥクでホテルに戻りました。

とりあえずシャワーを浴びて、お茶とおせんべいを食べてのんびり。。
さて午後は何しよう





関連記事

カテゴリ: ホーチミン&アンコールワット 2007

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

ホーチミンとアンコールワット 女一人旅 その9 

遺跡歩きの時には、感じられなかった直射日光で
思考回路がどんどん鈍くなってきました。

      22_015_convert_20080510193636.jpg



暑くてたまらないので
バーストリートにあるブルーパンプキンというカフェで
バナナとバニラアイスのシェイクを頼み (お値段は日本と変わりないです)

     22_025_convert_20080510195710.jpg


2階のエアコンが効いたところで絵葉書を書いて
外の景色を眺めながら、ボーーーーー。

涼しいところで、動く鋭気を養います。



せっかくカンボジアに来たのだから、何か買いたいと思い
再び、オールドマーケットへ。

     22_014_convert_20080510193605.jpg


しかーし、オールドマーケットで買いたい物が見つからない。
バーストリートの観光客向けのお店は、
どれもこれも日本と値段が変わらず。。。

結局、カンボジア産の胡椒を買いました。
これだけは、高くても買いたかった
カンボジア産の胡椒は世界一らしく、風味がとっても良いらしいんです


ただ、市場で山盛りに置いてある胡椒は
カビが生えていたりすることもあるので、買わないほうがいいそうです。
清潔にパッケージされた、観光客向けのをオススメします





関連記事

カテゴリ: ホーチミン&アンコールワット 2007

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント