08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

韓国コスメ 雪花秀 


今のところ、私の一番のお気入りのお化粧水は


         雪花秀


韓国コスメの「雪花秀」のもの。

左がお化粧水、Balancing water
右が、お化粧水前に塗る美容液の First care serum


セット使いがいいのかもしれないけれど、
お化粧水だけでもかなりの効果

かなり、とろみがありますが
コットンにのせてパッティング、さらに手のひらに出して
顔を包むように染み込ませています。


気のせいか・・・ちりめん状のシワが、薄らいだ気が


カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: スキンケア&コスメ - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

韓律 高潔津液エッセンス と アイ・リップクリーム 

アモーレパシフィックの化粧品ブランドで
「雪花秀」 の妹ブランド 「韓律(ハンユル)」

こちらが、ソウルで購入した 「高潔津液エッセンス」 です。


         韓律2


そして、同じシリーズの 「アイ・リップクリーム」


      韓律1


高麗人参の抽出液など韓方が入っているので、香りも韓方薬系で
「なんだか、効くぞー」 という気分にさせてくれます

実際に、効き目もある気がしています。
「雪花秀」 シリーズも好きだけど、こっちもいいかも~。

香りは持続しないので、心配ありません


写真のものは、2年前に購入したものなので
現在は、パッケージデザインが変わっているようです。



韓国は日本より空気が乾燥しているので、
保湿と体を温めるということを、伝統的に重視しているみたい。

韓国コスメは保湿に関しては、日本のものよりも効き目が高いと思います。
特にお化粧水だけで、かなりしっとりする物が多いです。

ただ、美白に関しては
日本の方が勝っているというのが、私の個人的な感想です。

両方を上手く使い分けられたら、理想的かな~


カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 韓国旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

THE FACE SHOP の 名韓 美人図 美白ライン 

ソウルのフェイスショップで購入した
「名韓 美人図 美白ライン」

購入したのは、化粧水・美容液・乳液。
香りは控え目です。


         b


化粧水と乳液は、とろみは殆どなく扱いやすいです。
保湿力が足りないので、乾燥肌や冬場には物足りない感じでした。

美容液は、結構気に入って3本目を使用中。
効き目は…お値段の割には悪くないような感じがします。


カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: スキンケア&コスメ - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

フレボーテ コラジェニック コラーゲン70クリーム  

ソウルのTHE FACE SHOPで購入した
フレボーテ コラジェニック コラーゲン70クリーム


       クリーム


最初は期待したほどではないなぁ、と思っていました。
が・・・どうやら使用量が少なかったみたい。

量を増やして使ってみたら、翌日のお化粧のノリが違っていました

これがベストとはいきませんが、
お値段の割には、優秀です

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: スキンケア&コスメ - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

innisfree の ネイルモイスチュアライザー 


ソウルのイニスフリーで購入した
「ネイルモイスチュアライザー」


      nail.jpg


OPIessieのオイルは、香りが苦手で、
塗る部分が刷毛で、使いづらかった。。


これはペンタイプなので、爪や周りに塗り塗りするだけ
とっても塗りやすいです。


ラベンダーオイルとひまわりの種オイルが入っていて、
なかなか良い感じ。


替え芯が、ケースに入っています(換えたことないけれど…)。


オススメの一品です

 本年もよろしくお願い致します!

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: ☆ネイル☆ - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント