08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

シンガポール7 Killiney Kopitiam 


ホテルの朝食時に置いてあるカヤジャムで
自分でカヤトーストを作ってみるものの・・・

カヤジャムとバターの分量が悪いのか、
一度も美味しいと思ったことがありませんでした。

   u192.jpg


というわけで、初めてお店で頂いてみました。
空港内にあった、「キリニー・コピティアム」です。


昔、シンガポールに駐在していた友人のコンドから、
歩いてすぐに本店がありました。

「人気があるみたいで、気になるんだけれど入ったことがないの。」
と、彼女が言っていたのが、17年前。

   u193.jpg


結局、食べずに帰国した友人より先に頂きまーす

玉子の食べ方がわからなくて、まごまごしていたら
レジにいたおじさんが、胡椒を少しとお醤油を入れるようにと
身振り手振りで教えて貰いました。

   u194.jpg


おいし~~~
バターもカヤジャムも相当たっぷり使わないと駄目だったのね。

色んなお店を、べ比べてみたくなりました。


     u195.jpg


カヤジャム好きの学生時代のお友達に
色んなカヤジャムをお土産に買ってみました。

こちらは地元のスーパーで。
よくホテルの朝食時に置いてあるメーカーの。


     u196.jpg


こちら、いちばん店舗を目にするヤクンカヤトースト

     u197.jpg


日本人好みと噂の、トーストボックスのもの。

私は食べていないので、味はわかりませ~ん。



カテゴリ: ウブド・シンガポール2014

テーマ: シンガポール旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

シンガポール 6 味香園甜品 ~ Island Cafe 


ふたたびオーチャード

   u181.jpg


暑いので、あの冷たいスイーツを・・・

   u182.jpg

IONの地下のフードコート近くにある「味香園甜品」に、参りました。
前回行ったチャイナタウンの支店になります。

こちらは、とっても狭い店内です。
デパ地下のイートインという感じでした。


   u183.jpg


やっぱり、マンゴーを選んでしまいます
日本のかき氷も好きだけれど、これも美味しい




ブラブラして、疲れたので


   u184.jpg


TANGSの4階にある、「ISLAND CAFE」


   u185.jpg


空いていて、のんびりできました。

エクレアを食べてみましたが、
「どうやったらこうなるんだろう?」と思うほど激マズでした

こちらのカフェの、チキンライスやラクサは
お値段がお高めですが、美味しいとの噂。

いつかトランジットで行く機会があれば、トライしてみたいです。

カテゴリ: ウブド・シンガポール2014

テーマ: シンガポール旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

tb: 0 | cm: --

シンガポール 5 ラッキーチキンライス 


オーチャードにある

   u175.jpg


モヤモヤな「ラッキープラザ)」にやってきました。

   u1761.jpg

   

中に入ると、こんな感じです。

   u177.jpg


2階の奥にある 「ラッキーチキンライス」 に到着。

場所は分かりにくいのですが、
「#02-110」 というお店の番号を探すと見つかります。

   u178.jpg


店内はこんな感じで、
チキンは、ローストかスチームかで選ぶことが出来ます。

   u179.jpg

注文してから、1分くらいで出てきました。

   u180.jpg


スチームを選択したんですが、
個人的には前回の天天の方が好きかな~。

カテゴリ: ウブド・シンガポール2014

テーマ: シンガポール旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

シンガポール 4 JIN SHAN 


さすがにプールも飽きたので

   u168.jpg


ホテル周辺を、お散歩

   u169.jpg


ショッピングモールも、特にここでというものはなく・・・


チャンギの空港もそうですが
広すぎるのは、かえって疲れますね。

   u171.jpg


カメラを壊して、シンガポールの写真は
すべてiphoneですが、操作を把握していなくて。。。

   u170.jpg


コツをつかむまで、しばらくボケでいます。

   u172.jpg


とりあえず、ちょっと歩いて

   u173.jpg


戻りました。

   u174.jpg


私には興味のわかないシンガポールだけれど、
20年以上ぶりの母は、それなりに変化を楽しめたようです。

   u163.jpg


疲れてしまったので

   u162.jpg


お部屋に戻るエスカレーター前にあった

   u164.jpg


「JIN SHAN」 という、中華料理のレストランに入りました。

   u165.jpg


知らなかったけれど、こちらで朝食も可能なんだそうです。

   u166.jpg


中は、意外と落ち着いていました。

   u167.jpg


小腹が空いた程度だったのに・・・量が多い~

お味は、濃い目です。
男の人は好きかも。。。

[edit]

シンガポール 3 インフィニティプール @マリーナベイサンズ 


このホテルで唯一期待していた
プールに行ってみました。


   u158.jpg


日中は比較的すいています。

   u156.jpg


思ったより奥行きがなくて、小さいという印象

   u157.jpg


一番右のプールは、大人専用ですが
ルールを守らない某国民が、注意されても、とっかえひっかえ・・・

   u159.jpg


夜は混んでいて、チェアも争奪戦。
ハイシーズンは、早めにキープしたほうがいいです。

   u160.jpg


夜景は綺麗でした

   u161.jpg


夜のプールだけ経験すれば、一度で十分かな。

カテゴリ: ウブド・シンガポール2014

テーマ: シンガポール旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

tb: 0 | cm: --

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント