10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

サムイ島 12 最後まで だらだら 


トンサイベイでは、いろいろなイベントがあるのですが

   サムイ125


その一つの、カクテルパーティーに参加してみました

   サムイ124


生演奏も、一応ついています。
宿泊者は無料で頂けますので、飲兵衛さんには良いですね~





特に何もしていないサムイも、とうとう最後の夜・・・
ホテル内のレストランで

   サムイ127


イエローなカレーに

   サムイ126


一度食べてみたかった、プーパッポンカリー。

脱皮したてのソフトシェルクラブを、殻ごとガブリ
とても美味しゅうございました。

辛いのが苦手な私でも、卵がマイルドにしてくれていて
そんなに、ヒーヒーいうことはなかったです。






   サムイ128


出発の朝も、すごい快晴


   サムイ129


ライブラリーのパソコンには、お世話になりました。

お部屋でもプールでもWIFIは飛んでいますが、
やはり、画面が大きい方が目が楽で・・・。

   サムイ130


DVDは日本語バージョンも結構あり、子供向けのディズニーもありました。
子供連れの方には、便利ですね。

   サムイ131


出発まで、時間が結構あったので

   サムイ132


リゾート内をお散歩
ビーチサイドバーまで歩いて、最後のドリンクタイム。


   サムイ133


農薬を使わないリゾートですが、虫に悩むことはなく
150cmの大トカゲも、ノシノシしているそうです。


   サムイ134


乾季から雨季に入り始める頃でしたが

   サムイ135


連日、良いお天気に恵まれました

失敗したのは、サムイの日差しを舐めていたこと。。。
年甲斐もなく、かなり焼いてしまいました。


   サムイ136


このビーチとも、お別れです・・・。


カテゴリ: サムイ島 2013

テーマ: タイ - ジャンル: 旅行

[edit]

サムイ島 11 ミトラ レストラン 


サムイの繁華街にある、日本人経営の NINJA RESTAURANT。
日本食も少しはあるようですが、タイ料理がメインのお店のようです。

   サムイ113


タイ料理は、かなり辛いと書いてあったのでパス。
欧米人が大行列していました。


今回の本命は、

   サムイ114


こちらの「ミトラ レストラン」。

タクシーの運転手二人に、オススメのお店を聞いたら
二人の回答が、こちらのお店だったのです。

こちらも、ガイドブックに載っている有名なレストランです。


   サムイ115


「MIT SAMUI RESTAURANT」 が英語表記のようです。

   サムイ116


店内は、ほぼ満席。

   サムイ117


バブルの頃、お店の目立つ所にあった日本語の垂れ幕は、奥に引っ込み
中国語の看板が前面に出ていました。

   サムイ118


バナナシェイクは、ピッチャーにストローが刺さってます

   サムイ119


海老のガーリック焼き
美味しかったぁ~。

   サムイ120


空芯菜は、必須ですよねー

   サムイ121


チャーハンも美味しゅうございました




周りの人たちが食べていたお魚料理が美味しそうだったので
それっぽいかな?と、メニューを見て 適当に頼んだのは
ホワイト・スナッパーのお料理。

   サムイ122


出てきたのは、全然違うお料理でした。
30cm超の、人相(魚相?)の悪いお魚で、お味も・・・

しゃくれの失敗以外は、どれも大満足


ミトラ・レストランは、東南アジア感が楽しめて良かったです。


カテゴリ: サムイ島 2013

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

サムイ島 10 チャウエン・ビーチロード 



チャウエンビーチのビーチロードに来ました。
この辺りが、サムイで一番の繁華街だそうです。

   サムイ101


タイらしい、ムエタイの看板がありました。
サムイにも、いくつかのムエタイの会場があるようです。

   サムイ102


サムイのかに道楽?      

動きませんけどねぇ・・・。


  サムイ103


トップススーパーは、こじんまりして便利でした。

今は、大型ショッピングセンター「セントラル フェスティバル」が出来て
その中に、大きく出店しているそうです。

ユニクロに大戸屋も入っているとか・・・。

   サムイ104


バンコクやプーケットのように栄えていないので
道端で客引きをしているニューハーフ達は、
ちょっとランクが落ちるんだそうです。

写真は・・・撮る勇気がなかったです

   サムイ105


写真が暗くてわかりにくいのですが、
ムエタイの宣伝カーの後ろが、選手たちが乗っている車でした。

   サムイ106


何の下調べもなく、適当に入ったレストラン


   サムイ107


またスイカシェイク

   サムイ108


アスパラの春巻き?

   サムイ109


いろいろサラダ
と思ったら、麺料理だとに言われました。

記憶がいい加減で・・・。

   サムイ110


イカリングに

   サムイ111


甘辛の鶏手羽・・・これは、美味しかったです。

   サムイ112


最後は、マンゴーアイス

タイっぽくはなかったけれど
ハズレがなく、どれも美味しゅうございました。

カテゴリ: サムイ島 2013

テーマ: タイ旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

サムイ島 9 ボープット・ウォーキング・ストリート 



毎週金曜日の、夕方から夜にかけて行われている
ボープット・ウォーキング・ストリートに行ってきました。

   サムイ92


ボープットまで、タクシーで・・・降ろされたところは、ここでした。

   サムイ98


フィッシャーマンズビレッジ

このゲートの先にある、カオマンガイのお店に行こうとしたんですが
もう閉まっていました

この辺りは、いろんなレストランやバーがあり
この地区に泊るのも、候補にしていました。

   サムイ94


屋台がビッシリ並んでします。
よく目についたのが、モヒートの屋台。

モヒート好きな方には、歩きながら飲めて
楽しいかもしれないですね。

   サムイ96


いい香りがしてきた 串し焼き屋さん

   サムイ95


左奥がのアンヨ、右奥の串が、クロコダイルです。

   サムイ97


我々は、にしました。
割と美味しかったです。

気持ちはカオマンガイだったので
レストランやバーには、入る気になれず
ホテルに戻って、ルームサービスを頼んだのですが

   サムイ99


どれも好みでなく・・・

   サムイ100


選んだものが悪かったのでしょう・・・。
サムイ滞在、唯一の残念でした

カテゴリ: サムイ島 2013

テーマ: タイ旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

サムイ島 8 Prana Spa @ トンサイ・ベイ 



サムイ島にも、素敵そうな一軒家スパがあるようで
とても興味があったんですが、

一人だと、送迎がなかったり面倒だったので

   サムイ83


ホテル内のスパに、予約を入れておきました

   サムイ81


プラナ スパです。

   サムイ82


池の上の飛び石を、歩いて左に曲がると
スパの受付に辿り着きます

ここから先は撮影不可になっていたので、写真はありません。


施術室は、カップル式のコテージになっていて
私の場合は、一人貸切で使うのですが、
二人で使う場合は、料金が割引になるようです。

お値段は、タイのスパではお高めでしたが
腕は確かでした

大きなコテージを一人貸し切って、贅沢な時間を過ごしました。
久しぶりに大満足の、オススメのスパです

 
   サムイ84


ホテルのランチを頂いていたバーでは、夕方はハッピーアワーで
ドリンクは、すべて半額でした。

   サムイ91

飲兵衛さんは、決まっているようで
似たような顔ぶれが、いつもカウンターに座っていました


カテゴリ: サムイ島 2013

テーマ: タイ旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント