10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

オアフ島 靴が届きました 

新年早々、風邪を引いたせいで 持病も悪化してしまいました

生活態度から改善しようと
その一環で、PCの前に長時間座れないんですが、


         タンカー


本年も、どうぞよろしくお願い致します


クマのお洋服は、お友達が採寸して
型紙から縫ってくれたものです。


      くま衣装


もう一着、赤いのもあるんですよー




ところで、タイトルのハワイで頼んでいた旦那の靴ですが
届いたのは、昨年の夏でした。

注文した経緯はコチラから~。


      タンカー2


コードバン(農耕馬の臀部、要はケツの皮だそうです)の
ハワイアン タンカーブーツ



家に届いた時に、関税を数千円取られました。


      タンカー3


ISLAND VINTAGEのコーヒーキャンディと、お店のオリジナルのソックスと
オールデン純正のワックス等が、オマケに入っていました。



コードバン独特の光沢があって、格好いいのは確かなんだけど、
似たような靴が、ゴロンゴロンしてて邪魔なんだけどねぇ


カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

オアフ島XVIII 帰国 

アラモアナホテルをチェックアウトして、フロントでお友達と待ち合わせ。
前に、 ガーリックシュリンプを一緒に食べた友人です。

車に乗り込み、
まずは、とある基地へ・・・
お友達がランチを作ってくれるので、食材を調達します。

基地内の駐車場で、どこかで見かけた派手なワゴンが・・・
ブルーウォーターシュリンプでした

基地内にもあるんですねぇ。
迷彩服を着た方達が、路肩に座りながら食べていました。


さて、食材をゲットしたのでお家へ


     cab1.jpg


突き当りは、ガレージに続いています。
普段は、ここから出入り。


      cab2.jpg


実はお友達は、私のホストファミリーでした。
20代の頃、短期間この家にステイしていたんです。


      cab3.jpg


旦那様は、残念ながら5年前に亡くなっていて
亡くなった4ヶ月後に、一人旅のハワイで、お墓に連れて行って貰いました


      cab4.jpg


祭壇?ていうのでしょうか。

とても穏やかで優しい人で、掃除に、食器洗いなど家事を手伝う
アメリカのパパらしい? 方でした。

みなさん、タバコはやめましょう


      cab6.jpg


さて、ランチの方は・・・
付け合わせのお野菜は、芽キャベツ中心

どうやら、血糖値が高い友人は
芽キャベツを沢山食べるのが良い、と言われたようで・・・


      cab8.jpg


巨大なステーキ肉
骨を切っているところ。

私、こんなに食べられないなぁ・・・


      cab10.jpg


ステーキを焼くマシーン。
オイルを使わないで焼ける、ダイエッター向けのものみたいです。


      cab9.jpg


お肉が焼ける間に、ガーリックシュリンプを・・・
これが、私のリクエストメニュー。


      cab11.jpg


お友達は、お醤油を入れるんだそうです。


      cab13.jpg


出来あがり~
ファイヤーキングの器かなぁ これもアメリカらしいですよね。


      cab12.jpg


運動が必要と医者に言われたらしく
いろんな運動器具が置いてありました。


         cab14.jpg


スポーツクラブと同じような、巨大なランニングマシーンまで・・・

これは二代目です。
初代は、私がステイしていた頃にありましたが、壊れたそうです。


         cab5.jpg


こっちが、玄関。
ドアを開けるといきなりリビングって
日本にはないですよね。


      cab15.jpg


パパイヤやマンゴーなど、色々なフルーツが植えられています。
もちろん、実際に食べていま~す


      cab18.jpg


裏庭からは、正面にパールハーバーが見えました。
本当は、もうちょっと大きく見えるんですよ


フライトの時間までお喋りして、車で空港まで送ってもらう途中に
基地をぐるりと周って、勤務先を遠目で見せて貰いました。


      cab17.jpg


空港までの道のりも写真があったんですが、
データを消してしまって ここで終了です。

またハワイ行きたいなぁ。

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

オアフ島 XVII アラモアナホテル 

ワイキキをブラブラして名残惜しんだ後、


      ジタバタ


「帰りたくないっ」と、ホテルでジタバタするをなだめて
ホテルに預けていた荷物を受け取り、タクシーを呼んで貰いました

私はアラモアナホテルで降りてチェックイン、旦那とクマ達は、ホノルル空港へ


アラモアナホテルのチェックインカウンターは、並ぶ上に手際が悪く
凄く時間がかかります。
クチコミで知ってはいたけれど、20分は並んでいました


      アラモアナH2


一番安いお部屋なので、景色は悪く
なんだかスゴーく寂しい


      アラモアナH


お部屋は狭いけれど、トランクを広げても余裕はありました。


      アラモアナH3


少し前に改装したようで、綺麗でした。
良かったことは、清潔にお掃除されていることと


         アラモアナH4


貧乏旅行に便利な、電子レンジがあること。


      アラモアナH5


そして、アラモアナSCに繋がっていること。
ホテルとSCをつなぐ橋を渡って
駐車場を抜けた突き当りは、メイシーズです。

ブラブラして、パジャマを2着購入したりしましたが
今回は、ニーマンマーカスには入らず。。。
当然、大好きなマリポサもお預け・・・。

中途半端なお腹の空き具合なので、
白木屋にある梅林で、カレーを購入してホテルに戻りました。


      白木屋


梅林だから、当然カツカレーだと思っていたのに、コロッケで…
表示を見たら、ちゃんとクロケットと書いてありました。。。
あ~、ショック

でも、海外で食べるカレーは嬉しいです。
なんだかホッとする


お風呂上がりは、テレビでやっていた日本語放送
「渡る世間は鬼ばかり」のチョット古いシーズンを見ていました

おやじバンド結成のシーズンです。


明日は、私のオアフ最終日

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

オアフ島 XVI 再びIHOP 

旦那ちんの、ハワイ最終日

IHOPに始まり、IHOPで終わるということで
またIHOPに。

ほんとは、特にお店を調べてなかったので
ここにしたんですけどね


      H最終日4


ビジュアルは、ちょっとイケてませんが


      H最終日3


IHOPで担当してくれたウェイトレスは、ドイツの元GKのカーン選手みたいな
いかつい顔したオバサンでした。

怖い人かと思っていたら、テーブルにポンっと置いていた
リラックマを見たとたん

「Ohhhhh! キューーーーート

むんずと掴んで、物凄い勢いでハグしたり
背中のチャックを下ろそうとしたり、パンツを脱がそうとしたり


 「チャックだけは、Noーーーーー


されるがままのリラックマは、目が丸くなってました (いつもですけど…)

ノリの良い方で面白かったです




旦那のフライトの時間まで、ブラブラ


      H最終日2


短かったなぁ。
次回は、もう一日長くいたいねぇ。。
ゴルフもしたいねぇ


      H最終日


この景色とも、しばしのお別れです


カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

オアフ島 XV HENRY'S PLACE 

ブログを書こうと思って、ふと思ったけれど。

サンドイッチとサンドウィッチ、どっちが正しいかと思って調べたら
どちらでもいいみたい・・・。



今回のハワイの最後の朝食は
「HENRY'S PLACE」 こと、「高橋果実店」 のサンドイッチ


      高橋果実店2


トランプタワーの手前にある、小さなお店です。
ホテルのお部屋で頂きました。


      高橋果実店


ここのアイスクリームは絶品らしいんですが、
タイミング悪く今回は食べられず・・・。


      高橋果実店3

カットフルーツ。
日焼けしたらビタミン摂らなきゃねぇ~

熟したマンゴーにパイナップル、美味しかったです。
イチゴは、イマイチだったなぁ。

高橋果実店では、フルーツがちゃんと完熟してから売るんだそうですよ。


      高橋果実店4


旦那の希望した、甘~いマフィン
テニスボールより大きかった

甘かったけれど、なかなか美味しい


      高橋果実店5


このサンドイッチ、手で半分に裂いたんですよ。
決して、食べている途中ではありませんから

ちょっと見た目が貧相なサンドイッチ
見た目に反して、最高に美味しかったです


この薄っぺらなサンドイッチ…アメリカのドラマか何かで見覚えが。
でも、、どうしても現地では思い出せませんでいた。

でもブログを書いていて、ふと思い出しました。
「大草原の小さな家」のローラが学校に持て行ってた
お弁当だぁ~
あ~、思い出せてスッキリしたわ

ここは絶対、リピです

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント