08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

バリ島・ウブド⑮ ホテルでエステ 

帰国の日。
バリから日本への帰国便は、深夜発。

夏休みの繁忙期なので、
レイトチェックアウトが出来ませんでした。

チェックアウト時間ギリギリまで、ヴィラでのんびりして
その後は、荷物を預かってもらい、ホテルのエステを受けることに。


チェックアウトを済ませた後、スパ用のパビリオンに向かいます

      橋


この橋を渡ると、メインプールスパの施設に。

      spa.jpg


スパパビリオンが並んでいます。
一棟一組で使います。

6時間くらい貸切しました。

      エステ受付


まずは、スパパビリオンの反対側にある建物で受付をします。

ここで、エステについての説明を受けたり、
好みのアロマオイルを選んだり…。

    おしぼり


おしぼりクロロフィルのドリンクが出ました。

     スパ内


こちらが、スパパビリオンの施術するところ。
あとは、シャワーとお手洗いと脱衣所等があります。

施術用ベッドは、2台並んで置かれていました。

      プール


私は3時間くらいのコースで、
フェイシャルとボディをお願いしましたが、
旦那様は、とっとと終わらせてメインプールの方で遊んでいました。

そうそう、施術開始と終了時に
チベタンベルを鳴らしてくれるんですが
これが、とても気持ちのいい音と余韻なんですよぉ

      デッキチェア


プールサイドには、デッキチェアに

      バレ


バレがあります。
ここで、ドリンクを飲みながらボサッとしていられます。

      コーヒーハウス


プール近くのコーヒーハウス。
ここのウェイターさんが、
「ドリンクはいかが?」と、バレまで来てくれました。


ランチ付きのエステコースだったんですが、
そのランチをディナーに切り替えてもらい
レストランで頂いた後、ホテルの車で空港に向かいました


バリ・・・いいとこだった。


カテゴリ: ウブド バリ島 2009

テーマ: バリ島 - ジャンル: 旅行

[edit]

バリ島・ウブド⑭ レゴンダンス 

ウブドの最後の夜は、レゴンダンスです

最初は、ウブドの王宮で行われるのを見に行くつもりでしたが、
ブラブラお買い物をしていたら、時間的に間に合わないので

      ダンス外


通りかかった
『ウブド・クロッド集会場』で行われているダンスにしました。

ウブドは伝統芸能が盛んな所で、
いろんな舞踏グループが、あっちこっちで公演を行っています。

      ダンス


まずは、歓迎の踊り

      ダンス1


戦士の踊り

      ダンス2


勝者の踊り

      ダンス3


他にも色々ありましたが、一番のお気に入りは
これ

悪魔の仮面舞踏

      デーモン


長い爪をピロピロして
なんともユーモアな動きで気に入りました

英語の説明書には、「デーモンが、ジャングルで一人で遊んでいる」
だそうです(私のつたない直訳)。

この踊り、しばらく我が家のブームでした
何かにつけ、ピロピロピロ~

      ダンス終了

ダンスが終わって、一息のダンサー達。
出口の所に沢山いました。

      カフェ


近くのデウィシタ通り『トゥトマック』というお店で食事。
コーヒーとハンバーガーが有名みたいです。


前日は、斜め前にある『バタン・ワル』も行きましたが、
どちらも似たような感じです。

インドネシア料理と、ウエスタンメニューの両方あり、
お味は、まあまあでした

カテゴリ: ウブド バリ島 2009

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

バリ島・ウブド⑬ イバ・トレッキング 

ホテルのプログラムの中に、トレッキングが2種類ありました
45分のものと、1時間半のもの。

1時間半の方は、結構ハードなんだそうです。
膝が悪い私は、45分のコースをお願いしました。

車でスタート地点まで行って、ガイドさんと歩き始めます

      散歩


最初は、田園に囲まれた道。
緑が鮮やかで、ここでボーーーっとお茶したい気分


      お散歩2


道の所々で、農家の方達が書いた絵などを売っていました。
これが結構、素朴で素敵なんです。

クチャクチャな顔したカワイイお爺さんが、自分の絵を売っていて
彼の笑顔にやられ、ついつい購入

      牛


田園風景を過ぎたあたりで、村の中を通りました。
家畜の牛がいたんですが、この牛は妊娠中なんですよ

      お散歩3


村を抜けると渓谷に出ます。
地元の小学生達が、絵の授業で写生に来ていました。


      お散歩4

遠くに、ロイヤルピタマハピタマハ等のホテルが見えて・・・
ここのホテルも素敵そうだなぁ。

カテゴリ: ウブド バリ島 2009

テーマ: バリ島 - ジャンル: 旅行

[edit]

バリ島・ウブド⑫ レストランで朝食 

せっかくなので、一度くらいはレストランで朝食を
     
      ホテルレストラン


この左奥にも、ダイニングスペースはあります。

      おかゆ


お粥…名前は忘れました
初日に頼んだブブール・アヤムの方が、食べやすかったです。

      ナシゴレン


ナシゴレン、これは美味しかった。


ナシゴレンを頼んだのに、私が目玉焼きを頼んでしまったため

テーブルには大量の目玉が並んで、
気持ち悪かった



そういえば、オーダーした時に、
ウェイターに「ホントにいいの?目玉焼き?」
というような確認を受けました


      カユマニストースト


毎朝オーダー、カユマニストースト

      フルーツ


これは、フルーツヨーグルトだったかなぁ

      レストラン景色


レストランからは、熱帯雨林のジャングルを眺められます。
遠くを眺めていると、なんだか不思議な気分になりました。


でも、やっぱりヴィラで食べる方が楽チン


カテゴリ: ウブド バリ島 2009

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

バリ島・ウブド⑪ 続:お買い物 

ド定番ですが、「KOU」の石鹸。

      KOU.jpg


でも、ここのは日本人向けな感じで
ちょっと、つまらないなかなぁ。

ここには載せてないけれど、バスソルトも購入しました。
香りはとても良かったですが、中のビニール袋が破れてて…

買う時は、中の袋をよく確認しなきゃダメですね。
これに限らず、他のお店も結構包装は弱かった。

お国柄ですから




「ブラットワンギ」の石鹸

      ブラット


デルタデワタで購入しました。

上の「KOU」と同じ石鹸工房で作られていて、
種類もブラットワンギの方が多いです。




      お香

こちらは「JEPUN BALI MIIK」ジュプンバリミイクという
お香中心のアロマ専門店で購入したお香。

私が買った時は、ジュプンバリというお店だったんですが、
最近名前が変わったようです。


香りの種類が沢山あって、パッケージも可愛くて…
もっと買えばよかったなぁ。



ところで、以前ご紹介したellipsのヘアビタミンですが、
すごくいいです

美容師さん泣かせの私の絡みやすい髪も
かなり大人しくなりました。


カプセルに突起があるので、それをブチッて折ります。
これが、ちょっと難しい

カプセルの中のオイルを水気を切った髪になじませて、
あとはドライヤーをかけるだけ


カテゴリ: ウブド バリ島 2009

テーマ: お土産・特産品 - ジャンル: 旅行

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント