10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

パンガン島13 サムイ島へ 




本当は、パンガン島には
美しい白いビーチがたくさんあるんですが、
ボートを交渉して、移動しなくてはなりません。

が面倒くさいと動きたがらなかったので
断念しました。

次回行くことがあったら、トライしてみたいです。


sp110.jpg


サムイ島へのフェリーは混んでいました。

中国の大型連休と重なっていたので、
中国系の方も多かったです。


sp111.jpg


フェリー料金には、サムイのホテルまでの移動代も混みでした。

この桟橋を降りてから、各方面に振り分けられ、
ワゴン車でホテルに向かいます


クプクプパンガンから埠頭までは、ホテルで車の手配をしました。

迎えに来なかった件があったからか?
最初のピックアップの送迎代は、請求されていませんでした。

強調文
関連記事

カテゴリ: パンガン島・サムイ島2015

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

タグ: パンガン島  KUPUKUPU  クプクプ 

[edit]

tb: 0 | cm: --

パンガン島 12 Fishermman's Restaurant & Bar 


ホテルスタッフお勧めのレストランは


sp103.jpg


フィッシャーマンズ レストラン & バー
というレストラン


sp102.jpg


帰国してから知りましたが、
「さまぁ~リゾート」で紹介されていたお店でした


sp104.jpg


なかなか良い雰囲気


sp105.jpg


巻貝は灰皿です


sp106.jpg


プーパッポンカリー
イエローカレーべースでした


sp107.jpg


カオパット・・・たぶん


sp108.jpg


大きなエビ料理
タイでエビ料理は、失敗が少ないです


sp109.jpg


デザートは、アイスクリームにしました。
甘すぎず、美味しかったです。

オーナーは北欧の方のようで
サービスは、とても良かったと記憶しています。


関連記事

カテゴリ: パンガン島・サムイ島2015

テーマ: タイ旅行 - ジャンル: 旅行

タグ: パンガン島 

[edit]

パンガン 11 ナイトマーケットへ 

ホテルでタクシーを呼んでもらうと


sp79.jpg


だいたい、乗り合いのソンテウが来ます。
一度だけ、セダンの車でした。

パンガンでは、行先で値段決まっているようです。


sp80.jpg


近くの港町へ


sp81.jpg


タイのセブンイレブンでの
リラックマの景品は


sp82.jpg


日本のお皿と違って、バリエーション豊かでした


sp83.jpg


これも景品なんでしょうか


sp84.jpg


アジアでは、お馴染みの風景。

犬たちは、コンビニのドアが開くと
涼しい空気が流れてくるので、ドア周辺で寝ています


sp85.jpg


ナイトマーケットがありました。


sp86.jpg


ジュース屋台。
注文してから、果物を
ミキサーに入れて作ってくれます。


sp87.jpg


看板に書いてある番号をいうと、
その番号のミックスジュースを作ってくれるのです。

ハマってしまい、二回飲んでしまいました。


sp88.jpg


焼き魚屋台


sp89.jpg


フォークはお店の方が刺しました。
お行儀悪いですが、私がやったわけではありませんっ

パッサパサで、ほとんど食べられず・・・


sp90.jpg


麺の屋台


sp91.jpg


鶏肉入りで、なかなか美味しかったです。


sp92.jpg


黄色い中華麺のタイ風ラーメン

「4番ラーメン」と、いろんな方のブログで紹介されている
タイのチェーン店みたいです。


sp93.jpg


濃いです。
私には、クセのある風味がちょっと苦手でした。


sp94.jpg


炒め物の屋台


sp95.jpg


辛かったけれど、まあまあ食べられました。


sp96.jpg


小さなマーケットなので、屋台の種類が少ないです


sp97.jpg


パンケーキ屋台
パンケーキといっても、ロティでした。


sp98.jpg


作る人の腕で、味が全然違うそうで
ここのは、しっとり系で。私好みではなかったです。

こればかりは、食べないとわかりませんよね。
これも、旅ならではかな。


関連記事

カテゴリ: パンガン島・サムイ島2015

テーマ: タイ旅行 - ジャンル: 旅行

タグ: パンガン島 

[edit]

パンガン島 10 スパ @クプクプパンガン 

クプクプ・パンガンにあるスパは
もちろんロクシタンです


sp99.jpg


ロクシタンは、ヘア、ハンド、など
ボディ系しか使ったことがなく

欧米系のコスメが肌にシミやすい私は
怖くて敬遠していました。


sp100.jpg


でも、フェイシャルがしたくて
60分のフェイシャルにトライ!


sp101.jpg


個室は、このような感じですが
写真よりも、ずっーと素敵です。

施術中は、お部屋は暗くなり
担当の方はとってもチャーミングで
技術も申し分なく、とっても気に入りました。


関連記事

カテゴリ: パンガン島・サムイ島2015

テーマ: タイ旅行 - ジャンル: 旅行

タグ: パンガン島  KUPUKUPU  クプクプ 

[edit]

tb: 0 | cm: --

パンガン 7 ランチ @クプクプ・パンガン  

パソコンが古くて遅くて、なかなかブログができません。
今回は、不慣れなスマホでアップしました。



ホテルのランチ編です


sp52.jpg


LEOビールとスムージーに


sp54.jpg


旦那は、ハンバーガー
美味しかったそうです。


sp53.jpg


初めて食べたパッタイ
辛いのが苦手な私向きで、美味しかったです。


タイ料理のメニューは、いまだによくわかりません
覚える気力もなくて。。。とりあえずパッタイは覚えましたよ。


sp57.jpg


他の日のランチは、私はパッタイ


sp55.jpg


旦那は、辛めの何かの炒めもの。
盛り付けが、お魚になっています


sp56.jpg


スチームライスには、フライドオニオンがかかってました


関連記事

カテゴリ: パンガン島・サムイ島2015

テーマ: タイ旅行 - ジャンル: 旅行

タグ: パンガン島  KUPUKUPU  クプクプ 

[edit]

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント