10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

サムイ島 18 朝食 @ ブリラサヴィレッジ 



ブリラサの朝食は


sp161.jpg


半屋外のレストランで


sp162.jpg


暑いので、陽の届かない奥の席が人気でした


sp163.jpg


シュウマイのような蒸し物とか、お粥など・・・


   sp164.jpg


ジャム類は、とてもたくさんの種類がありました


sp173.jpg


基本的には
アラカルトメニューから注文する感じです

こちらは、アラカルトのエッグベネディクト


sp171.jpg


ビュッフェメニュ-の蒸し物
あまり美味しくなかったです。


sp172.jpg


麺系は、すべてアラカルト
美味しかったー


sp174.jpg


バナナパンケーキ


sp165.jpg


別の種類の麺料理は、超極太麺でした


sp167.jpg


オムレツにソーセージ類


sp168.jpg


ナッツ入りパンケーキ
バナナのほうが、美味しかったかな


sp169.jpg


朝からピザもありました


sp170.jpg


麺料理は、何種類もありました。
アラカルトが充実していたので


sp166.jpg


ヨーグルトとフルーツくらいしか、
ビュッフェは利用しなかったです。


関連記事

[edit]

tb: 0 | cm: --

サムイ島 17 Samui Seafood Grill & Restaurant 

ディナーは、なんの下調べもせず
チャウエンのビーチロード沿いの適当なお店に入りました。


sp153.jpg


ボケボケの写真ですが、
「サムイ シーフード グリル & レストラン」


sp154.jpg


「ムアン サムイ」という
ホテルの中のレストランでした。


sp155.jpg


中は、想像以上に広かったです。


sp156.jpg


プーパッポンカリーに


sp157.jpg


空心菜の炒め物


sp158.jpg


海老料理だったかしら


sp159.jpg


個人的には、トンサイベイのチョムズレストラン
プーパッポンが、今のところベストです。


sp160.jpg


プーパッポンは、バンコクで食べてみたいなあ。



お散歩がてら、ホテルに戻ります。


関連記事

カテゴリ: パンガン島・サムイ島2015

テーマ: タイ旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

tb: 0 | cm: --

サムイ島 16 ビーチエリア @ブリラサヴィレッジ 



ビーチエリアに向かいます


sp140.jpg


慣れるまで、迷いそうになった小道


sp141.jpg


この扉の向こうがビーチエリアです


sp147.jpg


左がレストラン棟、右がスパ棟でした。


sp142.jpg


プールの向こうがビーチ


sp143.jpg


レストラン棟は、半屋外です


sp144.jpg


プールはこじんまりとしていますが、
ほぼ貸し切りで泳げたので、結構楽しめました。


sp145.jpg


ところどころに、お花が飾られています。


sp146.jpg


白砂の幅広いビーチ

チャウエンビーチの北よりは、藻が打ち上げられているらしいので
南よりを選んで正解でした


sp148.jpg


ビーチベッドは、砂浜の上とウッドデッキの両方あり
私は迷わず、ウッドデッキに。


sp149.jpg


いろんな物売りが、時々歩いていきます。

ホテルエリアには呼ばない限り入って来ないので、
見ていて楽しいです。


sp150.jpg


お腹が空いたので、ランチに


sp151.jpg


は相変わらずのカレー


sp152.jpg


私も相変わらずのカオパット


関連記事

カテゴリ: パンガン島・サムイ島2015

テーマ: 国内旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

tb: 0 | cm: --

サムイ島 15 お部屋編 @ブリラサヴィレッジ 



お部屋に入る所には


sp123.jpg


足についた砂を洗い流すためと思われる
水の入った瓶が置いてありました。


sp124.jpg


とっても小さなベッドでした


sp125.jpg


お迎えの象さん


sp126.jpg


お部屋は、一番下のカテゴリーだったと思います


sp127.jpg


他の方のブログを見て、狭いのはわかっていましたが
想像以上でした。

二泊だから耐えられますが、長期滞在はキビシイ感じです。


sp128.jpg


ベランダは、こんな感じです


sp112.jpg


蚊がいるので、私は出ませんでしたが
の煙草スポットでした。


sp129.jpg


トイレは、問題なく


sp130.jpg


器用ですね


sp133.jpg


問題なのは、シャワーでした。
とってもソフトな レインシャワー一つだけ


sp132.jpg
     

こちらは、タイ伝統のお風呂?だそうで。
この布をまとって、水を浴びるんだそうです。

やりませんでしたが・・・。


sp131.jpg


洗面台はこんな感じです。


sp134.jpg


ターンダウンの時に、アロマランプがセットされて
いい香りでした。


sp135.jpg


ウェルカムフルーツに


sp136.jpg


クッキーだったかな。
美味しかった記憶があります。


sp139.jpg


ターンダウンの時に、置かれていたグッズ中には


sp137.jpg


ナイトスプレーがありました。
面白いですね。


sp138.jpg


天井のファン。
効きすぎのエアコン対策に、大活躍しました。


関連記事

カテゴリ: パンガン島・サムイ島2015

テーマ: タイ旅行 - ジャンル: 旅行

タグ: サムイ  ブリラサ 

[edit]

サムイ島 14 Buri Rasa Village Samui 

サムイ島のホテルは
チャウエンビーチの南よりにある


sp113.jpg


ブリラサ ヴィレッジに、二泊します。


sp114.jpg


階段を上がったところの両側に


sp115.jpg



フロントや


sp116.jpg



ラウンジ?に



sp117.jpg


ライブラリーがありました。
私たちは、こちらでチェックイン手続き


sp118.jpg


ウェルカムシャーベット?みたいなの。
暑さに嬉しい、ヒンヤリでシャリシャリ


sp119.jpg


お部屋に向かう途中の池には、錦鯉が泳いでいました。

このホテル内で、何匹も猫ちゃんを見かけましたが
大丈夫なんだろうか?と、心配になりました。


sp120.jpg



ヴィレッジというホテルの名前の通り
本当に村みたいです。


sp121.jpg


何か、迷いそう・・・


sp122.jpg


こちらの二階が、今回のお部屋になります。


関連記事

カテゴリ: パンガン島・サムイ島2015

テーマ: タイ旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

tb: 0 | cm: --

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント